• はてぶ
  • あとで
ここは間違いなく美味しい!ロンドン周辺のフィッシュアンドチップス名店7選

イギリスといえばやっぱりフィッシュアンドチップスですが、フィッシュアンドチップスのお店が多すぎてお店選びが本当に大変なんです。なので今回は、みなさんがもうこれ以上お店選びに悩まないように、本当に美味しいフィッシュアンドチップスの名店を紹介します。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ポピーズ フィッシュアンドチップス/ショーディッチ

まず紹介するのは、ロンドンの今一番いけてる街・ショーディッチにある「ポピーズ フィッシュアンドチップス」です。このお店は2011年にできたばかりなのですが、既にロンドンで一番有名なフィッシュアンドチップスのお店の1つとなっています。週末や食事時は行列ができるほどの人気なんです。
2014年にはイギリスで一番美味しいフィッシュアンドチップスに選ばれました!ふわっふわの新鮮な魚が薄めの衣に包まれ、カリッふわの食感がたまりません。イギリスのフィッシュアンドチップスはとっても大きいのですが、このお店のものもボリュームがすごい。ただ油っこくないので意外と完食できちゃいます。

詳細情報

6-8 Hanbury St, London E1 6QR, United Kingdom

3.48 334

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②メイフェア チッピー/ボンドストリート

次に紹介するのは、「メイフェア チッピー」です。ロンドンの中心部オックスフォードストリートのすぐ近くにあるので、アクセスも抜群です。魚の品質にこだわり、納得のものだけを使うから美味しい!フィッシュアンドチップス以外にも定番イギリス料理やカクテルを提供しています。テイクアウトもできますよ。
おすすめは「メイフェア クラシック」。お好みのタラにチップス、そこにマッシュグリンピース・タルタル・カレーソースをつけたものです。見た目もお洒落でかわいい上に、ソースを使って味を変えられるので、飽きることなく最後まで楽しむことができますよ。

詳細情報

14 North Audley Street, London W1K 6WE

写真を投稿する
3.05 02

③ゴールデン ユニオン/ソーホー

次に紹介するのは、若者に人気のフィッシュアンドチップス屋さんです。「ゴールデン ユニオン」は、お洒落なブランドが集うソーホーエリアに位置しています。赤と白を基調にした店内は、どこか昔ながらのアメリカンダイナーの雰囲気がして、とってもかわいいんです。
見た目だけではありません!このお店はイギリスらしさにこだわり、材料もすべてイギリス産を使用しています。「これぞイギリス」という体験をもっともイギリスらしい料理で体験したいならここ。大きいので女性二人なら1つをシェアするのもあり!レストランではやりにくいけど、ここはカジュアルな雰囲気なので大丈夫です。

詳細情報

38 Poland St, Soho, London W1F 7LY United Kingdom

3.43 14

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④フィシャーズ/パットニーブリッジ

次に紹介するのは、「フィシャーズ」です。こちらもロンドンでは人気のフィッシュアンドチップス屋で行列ができることもしばしばあるので、夜の利用は予約をしておくことをおすすめします。こじんまりとした店内はいつも賑やかで、雰囲気も抜群ですよ。揚げたての魚がとっても美味しい。
こちらのフィッシュアンドチップスは4,5種類の魚から選ぶことができます。また、サイドには普通にフライドポテトをつけることもできますし、1ポンド多く払えばサラダとマッシュポテト、もしくはサツマイモのフライドポテトに変更することもできますよ。

詳細情報

19 Fulham High Street, London SW6 3JH

写真を投稿する
3.05 02

⑤フック/カムデン

次に紹介するのは、「フック」です。このお店があるカムデムは、パンクの街と呼ばれていて、ファッションやマーケットを楽しめます。観光のあとにこちらに立ち寄ってみては?スタイリッシュな店内やオリジナルのフィッシュアンドチップスが、ロンドン民の中でも話題を呼び、いま大人気なんです。
このお店のフィッシュアンドチップスは新スタイルなんです。パン粉を使った衣で魚を揚げているので、一般的なものとは食感が全然違います。ソースも一般的なタルタルだけではなく、ケイジャンソースやハーブレモンなど、豊富な種類から選ぶことができますよ。

詳細情報

63-65 Parkway, Camden Town, London NW1 7PP United Kingdom

写真を投稿する
- 02

⑥メルローズ/ブライトン

フィッシュアンドチップスといったら忘れてはいけないのが、ブライトンという街です。ロンドンから電車で一時間ほどの場所にあるのですが、港町なのでイギリスの中でも特にシーフードが新鮮でおいしいんです。その中でもおすすめのお店が「メルローズ」です。海の目の前にお店を構え、外に座って海風を感じながら食事ができるんです。
zoolander
1960年から続く老舗シーフードレストランなのですが、このお店が今特におすすめな理由は、地元ブライトンの新聞社が2018年ベストフィッシュアンドチップスとしてここを選んだからなんです。競争の激しいブライトンエリアでの一位相当の名誉なんですよ。海の前で食べるフィッシュアンドチップスはたまりませんね。

詳細情報

132 Kings Rd, Brighton BN1 2HH United Kingdom

写真を投稿する
3.00 02

⑦リージェンシー/ブライトン

最後に紹介するのも、ブライトンにある「リージェンシー」というお店です。実はこのお店、先ほど紹介したメルローズのすぐ隣にあるんです。もちろんこちらでも外に座って海の目の前で食事ができますよ。シーフードレストランなので、フィッシュアンドチップスのほかにも新鮮な海鮮が頂けます。
ここのフィッシュアンドチップスは伝統的なもので、とってもシンプル。しかしだからこそ、魚の旨味や衣の食感、サイドのフライドポテトの絶妙の味付けなどが非常に引き立つんです。ブライトンではだれもが知っている名店です。

詳細情報

131 Kings Rd, Brighton BN1 2HH United Kingdom

写真を投稿する
3.00 02

これでもう迷わない!

いかがでしたか?フィッシュアンドチップスはどれも同じように見えるかもしれませんが、一つ一つ魚の焼き加減や衣の厚さ、フライドポテトの厚さやタルタルの味の濃さがぜんぜん違うんです。機会があれば、一つに行くだけではなく数か所をまわって食べ比べをしてみてください!
(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する