• はてぶ
  • あとで
韓国初心者必見!ソウル2泊3日で屋台・カフェ・遊園地まで全てを楽しみ尽くすプラン

みなさん春休みや卒業旅行のプランは立てていますか?まだ決まっていない方にオススメしたいのが韓国2泊3日の旅行です。海外旅行にしては格安で、しかも現地の物価も比較的日本よりも安いので、お得に美味しいものを食べてお買い物まで楽しむことが出来ちゃいます。今回は特にまだ韓国に行ったことがない方にオススメの、2泊3日で満喫し尽くす定番プランをご紹介します。食べて遊んで買い物して充実の旅行にさせましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1日目:明洞エリアを楽しみ尽くす

【11:00】仁川空港に到着

まずは日本から韓国に上陸です。関西空港から2時間、羽田空港から2時間40分ほどで到着します。冬は日本よりも寒いので防寒対策もしっかりとして行きましょう。もちろん金浦空港からでも大丈夫ですよ。入国手続きを済ませたら明洞まで移動しましょう!

詳細情報

明洞に到着

【13:00】「王妃家 本店」で昼食

まずはお肉を食べて長旅の疲れを吹き飛ばしましょう!ランチにご紹介するのは「王妃家 本店(ワンビチッ ポンジョム)」です。明洞駅から徒歩約5分ほどのところにあります、定食が人気の焼肉屋さんです。
12,000ウォンとリーズナブルな価格で食べられる「豚カルビ定食」が目玉です。リーズナブルな価格で上質なお肉を食べることができ、豚カルビ以外にもビビングッスやネギサラダなどのおかずもついてくるのでお昼から大満足できるはずです。

詳細情報

guruyakuで見る

26 Myeongdong 8ga-gil, Chungmuro 2(i)-ga, Jung-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.05 05

【15:00】明洞でおかいもの

お腹を満たした後はさっそくソウル1のショッピングスポット「明洞」でお買い物を楽しみましょう。日本でも有名なショップがところ狭しと並んでいて、歩いているだけでも楽しいはず。コスメを買うならおすすめは薬局の「OLIVE YOUNG(オリーブヤング)」。それぞれブランドショップで買うよりもお得に購入できるかもしれません!
原宿にも店舗を持つ人気アパレルブランド”STYLE NANDA”のショップ「STYLE NANDA PINK HOTEL」も明洞で是非訪れてほしいスポット。綺麗めもカジュアルスタイルもここで揃います。カフェも併設されていて、ショッピングの休憩にも利用できます。

詳細情報

【18:00】LINEフレンズと写真撮影

欲しいアイテムをゲットした後は、「LINEフレンズ フラッグシップストア明洞店」へ。店頭にあるブラウンの巨大ぬいぐるみが写真スポットとして有名です。みんなで韓国旅行の思い出の写真をここで残してはいかがでしょう。
また世界的人気を誇るK-POPアーティスト”BTS”がプロデュースしたキャラクター”BT21”のグッズも揃っています。日常使いしやすいアイテムがたくさんあるので、家族や友達へのお土産にもおすすめです。

詳細情報

【19:00】辛いも甘いも!明洞の屋台で食べ尽くす

明洞では休日はお昼から、平日は夕方からたくさんの屋台が並び始めます。屋台の種類も色々で、トッポギやチキン、海鮮系のご飯ものはもちろん、チュロスやホットク、トルネードポテトのおやつ系まで揃います。食べきりサイズのものばかりなので、気になったものは挑戦してみましょう!
特にオススメしたいのは中から甘い蜜があふれ出る「ホットク」です。パンケーキ好き女子なら好きなはず。食べ進めるともちっとしたホットクの生地の中から甘い蜂蜜のようなソースが出てきます。お腹にもたまり、あたたかくて最高のデザートです。

詳細情報

2日目:ロッテワールドを楽しみ尽くす

【11:00】ロッテワールド

続いて2日目は韓国を代表するテーマパーク「ロッテワールド」に行きましょう!屋内エリアと屋外エリアに分かれていいるので、候に左右されずに楽しむことが出来ます。総計50以上ものアトラクションがあるので一日中遊びつくすことができますよ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する