• はてぶ
  • あとで
旅行中でもやっぱり飲みたい!沖縄のおすすめタピオカドリンク店7選

今大人気のタピオカドリンク。東京や大阪など大都市にたくさんタピオカドリンク店があるイメージですが、実は沖縄にも美味しいタピオカドリンクあるんです!今回は、誰もが大好きな有名店からまだ知られていない穴場店まで、沖縄本島にあるタピオカドリンク店を7選ご紹介します。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Quickly 瀬長島本店 / 豊見城市

那覇空港から車で20分。Quickly(クイックリー)は沖縄本島に何店舗かある、県民からも人気のタピオカ専門店です。常時50種類以上のタピオカドリンクが用意されています。ミルクティーベースだったり、スムージーベースだったり、きっとあなたのお気に入りも見つかるはず!
タピオカと一緒に手羽先と唐揚げを食べるのがQuickly流。最高の組み合わせなのでオススメです。瀬長島本店は、本島から会場道路で繋がる瀬長島のウミカジテラス内にあり、海に面しているので、晴れた日には青い海と空を眺めながらタピオカを楽しむことができますよ。

詳細情報

沖縄県豊見城市瀬長174-6

3.01 05

2. 茶Bar 那覇OPA店 / 那覇市

那覇空港から車で15分。ゆいレール旭橋駅から直結の商業施設那覇OPAの中にあるのが、お茶とタピオカ専門店 茶Bar(ちゃバー)です。沖縄ではライカムイオンモールに続いて2店舗目。お茶にこだわっており、お好みの甘さを4段階の中から選べたり、国内で作る自家製タピオカは無料でトッピングしてくれます。
定番のミルクティー以外にも、茶フラッペや、岩塩クリーム系という新しいドリンクも提供しています。自慢のタピオカ粉で作る、もちもちクレープも人気です。那覇OPA自体2018年10月にオープンしたばかりで、様々なアパレルショップやお土産品店があるので、ショッピングの合間に立ち寄るのもおすすめです。

詳細情報

沖縄県那覇市泉崎1-20-6 那覇OPA 2階

3.00 02

3. 台湾銘茶さそりざ / 那覇市

那覇空港から車で20分。沖縄大学のすぐ近くにあります。さそりざは、ジューススタンドのようなお店で、持ち帰りオンリーです。ミルクティー・台湾銘茶・シェイク・フレーバーティー・トロピカルジュースがあり、それぞれ色々な味があります。トッピングは無料で、タピオカだけでなく、ナタデココ・コーヒーゼリー・仙草ゼリーも選べます。
実は、ドリンクだけじゃなく、厚切りトースト(ココナッツバター・チョコ・シーチキン)と台湾ぜんざいの販売もしています。筆者のおすすめは、ココナッツバターの厚切りトーストです。甘いココナッツのフレーバーと匂いが癖になる一品です!沖縄でもあまり知られていない穴場スポットなので、那覇に行く際はぜひ!

詳細情報

沖縄県那覇市長田1-24-13

写真を投稿する
3.05 02

4. KOI Thé / 那覇市

那覇空港から車で20分。観光スポットとしても人気の国際通りにKOI Thé(コイティー)はあります。人気店のためいつ行っても少し混んでいますが、並ぶ価値あり!ドリンクに入っているタピオカは、カップの半分くらいまで入っていて、タピオカ好きにはたまりません。
甘さを0・25・50・70・100・120%と細かく指定できるので、無糖が良い人も、甘党の人も、好きな甘さにカスタマイズできます。KOIは、2階がイートインスペースになっているので、国際通りでの観光で疲れたら、少しタピオカを飲みながら休憩してくださいね!

詳細情報

5. Howzit? CAFE / 浦添市

那覇空港から車で25分。牧港の外人住宅街の中におすすめのタピオカ店、Howzit?CAFE(ハウジーカフェ)が隠れているんです!濃厚なタピオカミルクティに大粒のタピオカが最高にマッチしていて、つい2杯目も飲みたくなります。ちなみに、タピオカは黒糖のフレーバーでほんのり甘いです。
実はこちら、北谷町美浜のアメリカンヴィレッジ内にあった、フラミンゴのストローで有名なハウジーソーダーバーが浦添で新しくカフェとして生まれ変わったお店です。朝はモーニングカフェ、夜はダイニングバーとして営業しているので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

沖縄県 浦添市牧港1-57-24

写真を投稿する
3.00 02

6. 082LAB / 北谷町

那覇空港から車で50分。デポアイランドの中にある082LAB(オヤツラボ)は、テイクアウトもイートインもできるスイーツカフェです。デポアイランドの中でも写真映え必至の一押しのスポットです。
定番のミルクティーはもちろん、抹茶ラテなども人気ですが、タピオカグァバもおすすめです。暑い沖縄には、グァバの独特の甘みがとっても合います!何を飲むか迷った時には、挑戦してみてください。また、台湾スイーツの豆花(トーファ)も082LABの一押しメニューなので、お腹に余裕があればぜひ食べてみてくださいね。

詳細情報

沖縄県中頭郡北谷町美浜(字)9‐1デポアイランドD1F,中頭郡

写真を投稿する
3.00 03

7. HAPI TAPI / 恩納村

那覇空港から車で60分。HAPI TAPI(ハピタピ)は、おしゃれなだけではなく味にも自信があるカフェです。店内インテリアも、飲み物も食べ物も、まずは写真を撮りたくなってしまう可愛さですが、それだけでは終わらず本当に美味しいんです。
タピオカドリンクも、ピンクと水色がマーブルになったストロベリースムージーや、紅芋スムージー、オレオがトッピングされたチョコレートスムージーなど味も豊富で、何度でも行けちゃいます。フードも、タコライス、ナチョス、ケサディーヤなどあるので、イートインする時はぜひご一緒に。

詳細情報

沖縄県国頭郡恩納村山田323

3.32 135

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

以上、沖縄で飲めるタピオカドリンク7選でした。今回紹介したお店は、南部から中部まであるので、ショッピングの間に飲んだり、ドライブがてらにタピオカ休憩したりしてくださいね。旅の疲れは、タピオカドリンクの甘さで癒しましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する