今夜は「新橋」で決まり!オシャレディナーが楽しめる新橋のビストロ7選

サラリーマンでにぎわう街「新橋」は、忙しいビジネス街としてのイメージが強いかもしれませんが、実は大人な空間でディナーが楽しめるビストロがたくさんあるんです。今回は新橋にある雰囲気も味も良いオシャレなお店を7店ご紹介します。ぜひみなさんも今夜は新橋で素敵な時間を過ごしてみませんか?(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Refuge

おしゃれディナーが楽しめる新橋のビストロ、まず最初にご紹介するのは新橋駅の銀座口から徒歩5分のところにある「Refuge(ルフージュ)」です。フランス語で「隠れ家」という意味の名前がついたこちらのお店は、路地裏に店を構えるカジュアルフレンチのお店です。
自家製のハムやパテドカンパーニュなどをおつまみとして、フランス産のワインを始め110種類以上のワインを取り揃えています。店内は少し暗めで落ち着いた雰囲気なので、恋人同士や少人数でゆったりと飲みたい時におすすめのお店ですよ。

詳細情報

Refuge

東京都中央区銀座8-2-8 銀座高本ビル1階

3.32 120
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. TXIKI PLAKA

続いてご紹介するのは新橋駅から徒歩5分ほどのところにある「TXIKI PLAKA(ティキプラカ)」です。こちらのお店はスペイン料理がいただけるお店で、店内の席数は8席ほどとこじんまりとしています。路地裏にあるモダンなガラス張りの入口が、異空間を演出する大人なお店です。
こちらのお店を訪れた方が多く注文するというのが、こちらの「冷製ラザニア」です。お店を切り盛りする女性シェフが丁寧に盛り付けしたこちらのメニューは目で見ても楽しめる1品で、食べるのが勿体なくなってしまうほど。他のお店ではなかなか食べられないオリジナル性のあるメニューが多いので、何度も来たくなってしまうお店ですよ。

詳細情報

3. WINE HOLE GLAMOUR 新橋

続いてご紹介するのは、新橋駅の汐留口からすぐのところにある「WINE HOLE GLAMOUR(ワインホールグラマー)新橋」です。こちらのお店はイタリアンをいただける肉バルで、ジューシーなお肉料理とワインをリーズナブルなお値段で楽しめると人気のお店です。
席数が多いため、ディナーの時間帯や金曜日でも行きやすいこちらのお店では歓迎会や会社のイベントが行われることも多く、社会人のお客さんにとって様々なシーンで利用できるお店だそう。ボリュームたっぷりの肉料理とワインをお供に友人や同僚とワイワイ楽しみたい方にお勧めのお店ですよ。

詳細情報

Winehall Glamour 新橋

東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 1階

3.01 010

4. Bistoro ミヤマス

続いてご紹介するのは、新橋駅から徒歩3分のところにある「Bistoro(ビストロ)ミヤマス)」です。緑色の壁が目印のこちらのビストロレストランは、洗練された雰囲気と、食肉加工のプロ職人が1から作るソーセージやハムなどの肉料理が美味しいと有名なお店です。
こちらのお店では思いっきり肉料理を楽しみたいお客さんの要望にしっかりと応えるべく、ワインだけでなくお肉に相性抜群のビールのメニューも充実しているそう。また、女性のお客さんにはお酒に合うサラダメニューやフルーツのおつまみメニューも人気だそうですよ。

詳細情報

Bistro ミヤマス

東京都港区新橋3-15-1 1・2階

3.06 012

5. ElTragón

続いてご紹介するのは、新橋駅から徒歩8分のところにある「ElTragón(エルトラゴン)」というお店です。こちらのお店はスペイン料理のいただけるお店で、旨味が凝縮されるように仕上がる薪火で調理された肉・魚料理、スペイン風のアラカルトをお酒と楽しむことができます。
こちらのお店では注文が入ってから薪火で炊く「パエリア」が定番の人気メニューで、6種類のパエリアはどれも具材や味付けにこだわったものばかり。高温で調理するため表面はカリっと中はしっとりしたお米に炊けるそう。ぜひ絶品パエリアを食べに、皆さんも足を運んでみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

ElTragón

東京都港区西新橋2-13-8 広瀬ビル1階

3.41 216
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. Food Days

続いてご紹介するのは新橋駅から徒歩5分ほどのところにある「Food Days(フードデイズ)」というお店です。こちらのお店は雑居ビルの中にあり、気づかずに通り過ぎてしまう方も多い隠れ家レストランで、シックにまとめられた店内はまさに大人な空間です。
こちらのお店では、長い時間をかけて熟成させた「熟成プライムアンガスビーフ」が人気メニューで多くのお客さんが注文しているそう。しっかりと調味料の味がしみ込んだお肉は頬がとろける美味しさで、お店自慢のカリフォルニアワインとの相性も抜群なんですよ。

詳細情報

Food Days

東京都港区新橋4-10-7 吉田ビル 2階

写真を投稿する
3.01 02

7. BISTRO CENT GRAMMES

新橋のおしゃれなビストロ、最後にご紹介するのは「BISTRO CENT GRAMMES(ビストロソングラム)」です。新橋駅から徒歩5分のところにあるこちらのビストロは、まるでニューヨークを彷彿とさせるような外観やアーティステックな内装でお洒落に敏感な女性のお客さんにも話題のお店なんですよ。
モツを使ったビストロメニューや、「トリッパ」と呼ばれる牛の胃袋を使ったイタリアの人気料理がいただけるこちらのお店。シェアしやすい量のメニューが多いため、4~5人ほどのグループで利用すれば色々な料理が楽しめそうです。気取らない雰囲気でディナーを楽しみたい方に特におすすめのビストロです。

詳細情報

BISTRO CENT GRAMMES

東京都港区新橋4-24-4

3.06 010

夜の新橋で、おしゃれなひと時を

いかがでしたか?サラリーマンの街として居酒屋や飲み屋街のイメージの強い新橋ですが、路地裏の通りや雑居ビルの中には、デートや女子会などにも使えるおしゃれなビストロが多くあるんです。是非皆さんも今夜はディナーを新橋で楽しんでみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 皆さんは普段どんなお店で外食をすることが多いですか?いつも同じ居酒屋へ行くのが…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する