旬の味を楽しもう!東京都内の「絶品いちごスイーツ」が食べられるお店9選

1月から3月にかけてメディアで取り上げられることも多い旬の食材といえば、甘くておいしい「いちご」ですよね。様々なカフェやお店でいちごを使ったメニューがいただけますが、今回はSNSでも特に注目されている絶品いちごスイーツをいただけるお店をご紹介します。みなさんもぜひ旬のイチゴを使ったメニューを食べて、この季節を満喫しましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RAD BROS CAFE/高円寺

JR中央・総武線 高円寺駅から徒歩約8分のところにあるのが「RAD BROS CAFE(ラッドブロズカフェ)」です。こちらは季節ごとに旬のフルーツを使ったバスクチーズケーキが人気のカフェです。
Instagran:@____teddybear.____
12月の期間限定商品として提供されるのが「苺とピスタチオのバスクチーズケーキ」。ピスタチオを生地に混ぜ込んだバスクチーズケーキの真ん中に、苺の果肉がたっぷり入ったテリーヌが挟まれた贅沢な一品です。お好みでフランボワーズソースをかけながら味変も楽しめますよ。

RAD BROS CAFE

東京都杉並区高円寺北1-4-2

3.70 19212
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

無機質な空間が広がるおしゃカフェで   期間限定のチーズケーキを食す🙌🙌

高円寺駅近くにあるこじんまりとしたカフェ 「RAD BROS CAFE」 店内は無機質で白基調の空間が広がっており、 おしゃれ感際立つ雰囲気… 今回はここで、期間限定のバスクチーズケーキを堪能してきました! "石焼き芋のバスクチーズケーキ" 糖度の高いさつまいも「紅はるか」を石焼にして組み合わせた秋の季節感じるスイーツ🍰 口溶けはもう最高だし、なにより芋とチーズケーキが合うから10個くらい食べたくなった😂 今は期間限定メニューが変わって、 "林檎とほうじ茶のバスクチーズケーキ"を販売してるみたいだしまた行かなきゃ💪 他にも目に入った"竹炭バスクチーズケーキ"も食べたけど、新感覚すぎてびっくりが勝る… チーズケーキはどんどん冒険したくなるしもっといろんな種類の食べ巡りたい✨✨ 🍰期間限定  林檎とほうじ茶のバスクチーズケーキ 780円 🍰竹炭バスクチーズケーキ 680円 ______________________ RAD BROS CAFE 所在地:〒166-0002 東京都杉並区高円寺北1-4-2   TEL: 03-5942-8619 営業時間:10:00〜18:00 定休日:なし 店舗InstagramページURL☟ https://instagram.com/radbroscafe_koenji?igshid=MzRlODBiNWFlZA== アクセス: 高円寺駅より徒歩約7分 中野駅より徒歩約15分 _____________________

JULES VERNE COFFEE / 高円寺

中央線高円寺駅から徒歩8分のところにある「JULES VERNE COFFEE(ジュールヴェルヌコーヒー)」というお店。サンドイッチいっぱいに大粒のいちごが挟まったこちらのサンドを頂けます。
とちおとめうやあまおうなど、その時一番美味しい・旬ないちごを使っているというこちらのサンドイッチは、ふわふわの食パン・頬度良い甘さの生クリームと、ジューシーないちごの相性が抜群です。こじんまりした店内で、お店自慢のコーヒーとフルーツサンドを食べればきっとお腹だけでなく心も満たされること間違いなしです。

JULES VERNE COFFEE

東京都杉並区高円寺北4-2-24 アールリエット高円寺A106

4.03 17164
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

グラデーションが可愛すぎる!今だけのいちごサンド

ここは高円寺駅から阿佐ヶ谷方面へ 高架下をまっすぐ歩いた先にある 【 JULES VERNE COFFEE 】さん🌟 フルーツサンドが有名なお店ですが スペシャリティコーヒー専門店なので イートインはワンドリンク制です☕️ ◆淡雪(白いちご)&あまおう 850円 ◆あまおうのみ 800円 ◆カフェラテ 650円 サンドイッチは2つで1セットのため写真は2人前です✌︎ あまおうが好きすぎて… あまおうが入ってるのばかり頼んでしまいました🤣🍓 うすピンク色の淡雪と 真っ赤なあまおうのグラデが可愛すぎるのは 白イチゴとあまおうのフルーツサンド😍✨ 淡雪は、さがほのかから生まれた品種で 香り高くほとんど酸味がない、 果肉がしっかりしているのが特徴です。 見えない裏側にも苺とクリームが ぎっしり入っています😆💕 パンは一本堂さんのを使用されているので もちもちしてて美味しかったです👍🏻 オープンは12:00、 Instagramの公式アカウントには 1時間ほど前から記名できますとありましたが 週末、近くに用事があって10:20頃覗いてみると もう順番表の記名台がお店の前に出ていました (しかも先客1組記名済み😳笑) 順番表には入店目安の時間が書いてあります。 注意書きがたくさんありましたが 店員さんは物腰柔らかく、とても丁寧な接客です◎ まん防期間中はイートイン営業は週末のみ、 平日はテイクアウトメインだそうです。 (イートインの場合もテイクアウトの容器で提供) 最新の情報は公式のものをご確認くださいね!

PARIYA AOYAMA / 青山

青山をはじめ都内に展開している「PARIYA AOYAMA(パリヤアオヤマ)」です。こちらで、いちごの旬の時期にこそぜひ食べてほしいのが「ストロベリークラシック」というケーキ。
大粒のイチゴが上に乗っている可愛いケーキで、直径10cmとかなり大きめ。しかしおいしいのでペロッと食べられますよ。お得なショートケーキセットでお店でゆったり苺を堪能するのもよし、テイクアウトで家で堪能することも出来ます!

PARIYA AOYAMA

東京都港区北青山3-12-14

3.75 34281
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

SOROR / 新大塚

新大塚駅から徒歩4分の場所にある「SOROR(ソロル)」です。こちらは14席のこじんまりとしたカフェで、素朴な雰囲気が魅力です。ケーキだけでなくランチメニューも人気です。デリプレートもあります。

Jaho Coffee / 田町

田町にあるカフェ「JAHO COFFEE(ヤホコーヒー)」です。ボストン発のこちらのおしゃれなカフェでは、旬のいちごが贅沢に乗ったタルトをいただくことができます。サクサクのタルト生地に、甘いクリームといちごがとっても合うんですよ。
季節によっていちご以外にもざくろやブルーベリーなどがトッピングされていて、少し酸味のあるフルーツがコーヒーのお供にぴったりです。人気のあるタルトケーキは、夕方には売り切れてしまうこともあるそうなので、食べたい方は早めの来店がオススメですよ。

Jaho Coffee Roaster & Wine Bar 田町店

東京都港区芝5-29-11 G-BASE田町1階

3.28 14139
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

居心地最高💐ケーキも美味しそう🥺💓

- point - ・Wi-Fi、電源完備の作業カフェ ・一人ワンドリンクオーダー制 ・砂糖入れた状態でカフェ作ってくれる ・アイス系はラージサイズ不可 ・満席だと待つ場合あり ・カウンターやテーブル席あり ⁡ 訪問:土曜日12時半頃 混雑:空きあり(その後満席) 場面:一人OK、女子会、デート、友人 接客:◎ ⁡ ◾️メニュー ・本日のコーヒー 638円 ・カフェラテ 698円 ・カフェオレフラン 660円 ⁡ ⁡ 作業カフェを探してこちらへ来訪👟ˎˊ˗ 着いた時もランチや作業などそれぞれ人が いたけど、カフェタイムあたりからは混雑 してきて満席状態になってた🫠 席数もそこまでないので、タイミング注意𓂃 𓈒𓏸 ⁡ コーヒーを注文した際、事前に砂糖を入れた 状態で提供してくれることにビックリ! カフェラテはそれでお願いしたけど美味しい🥺💓 自分で入れたらまばらになるし、均一に美味しい カフェラテが飲めて幸せでした〜! ⁡ プリンも珈琲味で苦味ありつつプリンの甘さが 絶妙にマッチしてて、これも良かった🍮💫 ⁡ コーヒーもスイーツも美味しい作業カフェ☕️ イスは高めで硬い、背もたれなしだから時折 立って伸ばさないと凝るけど、良いカフェ🕊️𓂃 ⁡ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ 【 店舗情報 】 ⁡ Wi-Fi  :◯ 電源  :◯ 予約  :可 支払い :カード◯ 現金◯ PayPay× ⁡ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ 全国を中心に月1〜2回に旅をしているので 旅先のグルメやカフェ、観光を紹介してます💐

いちびこ / 西太子堂

1号店である太子堂店をはじめ都内に数店舗展開している「いちびこ」です。苺スイーツ専門店として一年中美味しいいちごスイーツを食べることができますが、やはり旬の時期のいちごはいつも以上に美味しいですね。
王道のイチゴショートケーキやパイ、ロールケーキなどケーキだけでもどれにするか迷ってしまうほど。店舗限定のいちごスイーツメニューもあるので、チェックしてみてくださいね。気になるいちごメニューを制覇しちゃいましょう!

いちびこ 太子堂店

東京都世田谷区太子堂5-8-3

3.75 21192
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Le・Fruitier / 成城学園前

小田急線成城学園前駅から徒歩3分ほどのところにあるカフェ「Le・Fruitier(ル フルティエ)」。こちらのカフェでは、季節ごとに旬のフルーツを使ったパフェをいろいろ提供しています。春季限定メニューである「苺クリームパフェ」が1番人気だそう。
北海道産の牛乳を使った生クリームはしっかりと味が濃く、ボリュームもあって食べ応えがあるパフェになっています。ケーキ生地と旬のいちごを使ったシンプルなパフェですが、思う存分いちごが楽しめる贅沢なスイーツとなっています。

Le・Fruitier

東京都世田谷区成城6-8-5

3.29 321
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

dotcom space Tokyo / 原宿

原宿にある「dotcom space Tokyo(ドットコムスペーストウキョウ)」。かわいらしいビジュアルの「クロッフル」はインスタ映えすること間違いなし。季節のフルーツを使用した「季節のクロッフル」が人気メニューです。冬の時期はストロベリーミックスがいただけますよ。
サクサクのクロッフルにバニラアイスとホイップクリームがのっています。程よい甘さが食欲をそそる絶品メニューです。クロッフルの他にもトーストやチーズケーキなどのメニューがありますよ。

dotcom space Tokyo

東京都渋谷区神宮前1-19-19 B1階

3.76 11196
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

杜のいちご / 浅草

浅草駅から徒歩2分ほどのところにある「杜のいちご(もりのいちご)」です。浅草仲見世通りの最初の交差点を左に曲がるとあるこちらのお店はでは、宮城県産のいちごを使ったジュースやスイーツをいただくことができます。

杜のいちご

東京都台東区浅草1-18-12

3.02 05

絶品いちごスイーツを楽しもう

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 大人気のフルーツいちごは、今の季節から旬を迎えます。東京都内のいろんなホテルで…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する