• はてぶ
  • あとで
定番も最旬も楽しむ大阪女子旅!心斎橋・難波周辺エリアの1日おでかけプラン

せっかく大阪に女子旅に行くのなら定番スポットからトレンドカフェなどをおさえたいですよね。そんな女性のわがままをこたえてくれるのが、心斎橋・難波エリア!美味しいものを食べて、お買い物をして、夜景まで楽しめたら大満足。今回は、心斎橋・難波エリアの1日おでかけプランを紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

大阪観光の定番!心斎橋・難波エリア

大阪と言えば、心斎橋・難波エリアは定番。グリコのポーズでおなじみの道頓堀や通天閣のある新世界。そんな定番スポットで女子旅をするならトレンドをおさえておきたいところ。定番スポットはもちろん、おしゃれなスポットにも行きましょう!

【12:00~】「SAN」で定食風カフェランチ

実は心斎橋・難波は大阪の中でも有数のおしゃカフェが集まっていることはご存知ですか?せっかくの女子旅、お洒落なランチからスタートしましょう!オススメは大阪メトロ桜川駅から徒歩2分のところにある「SAN(サン)」です。ここの看板メニューはチーズが濃厚なリガトーニがメインの定食ランチです♪
さらに知るひとぞ知る「カワタ製菓店」のレシピで作られるチーズケーキも人気のデザートです。上にふりかかっている砕いたクッキーのザクザク感と粉チーズの塩味が濃厚で柔らかいチーズケーキと絶妙なバランスなのだとか!

詳細情報

大阪府大阪市浪速区桜川3-2-1 新桜川ビル204

3.22 228

【14:00~】アメリカ村で古着探しの旅

お昼後は地下鉄四ツ橋駅の方面にあるアメリカ村に向かいます。大阪の若者のエリアで、ファッション・アート・音楽の発信地になっているんです。そんなアメリカ村でしたいことは、古着探し!
特におすすめなのが、「Pigsty(ピグスティ) 」という古着屋さん。ヴィンテージものも良心的な価格で買えると古着好きでは有名で、レギュラーの古着だとかなりお安く手に入るんです!ぜひアメリカ村を訪れたら自分だけの掘り出し物を発見したいですね!

詳細情報

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-7-14

3.07 26

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【15:30~】「THE MARK COFFEE SUPPLY OSAKA」で休憩

古着探しに疲れたり、どれにするか頭を整理したりするためにカフェでコーヒーブレイク。「THE MARK COFFEE SUPPLY OSAKA(ザ マーク コーヒー サプライ オオサカ)」はアメカジな雰囲気が漂うカフェです。
こちらでは可愛いキャラクターが描かれたグラスに入ってでてくるドリンクが看板メニューです。クリームソーダやカスタードチーズラテなどのドリンクは、見た目が可愛いだけでなく、味も抜群です!大阪のアメリカンな雰囲気を味わったら、古着探しに戻りましょう。

詳細情報

【17:30~】道頓堀「福太郎」でお好み焼き

古着探しが終わったら、道頓堀に向かいます。大阪と言えば粉もんですよね。本場で美味しいのを食べることが旅行の醍醐味。今回は道頓堀に訪れたら一度は食べたいと名高い「福太郎」をご紹介します。
オススメはやっぱり定番の豚玉!目の前の鉄板で焼いてくれるので本場感をより楽しめます♪他にもねぎ焼きや焼きそばはもちろん、さらに単品料理が55種類と、道頓堀エリアでも有数のメニューが豊富なお店です!なお、感染症拡大のため、現在臨時休業となっています。詳細はお店の公式サイトをご確認ください。

詳細情報

大阪府大阪市中央区千日前2-3-17

3.68 1247

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【20:00~】通天閣からの夜景で旅の余韻を楽しむ

旅の最後は通天閣にのぼって夜景を楽しみませんか?せっかくなら、展望台のチケットの他に特別屋外展望台のチケットを買って94.5mからの夜景を見ちゃいましょう。
一般の展望台のチケットだと87.5mの5階の黄金の展望台まで行くことができます。天気が良かったらぜひ屋外展望台にも行ってみてください。大阪の活気ある町並みをみながら、旅の余韻に浸りましょう。なお、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、現在展望台は休業中となっています。詳細は公式サイトを必ずご確認ください。

詳細情報

1日フルで楽しむ大阪女子旅

いかがでしたか。心斎橋・難波エリアの定番スポットからトレンドの新しいスポットまで網羅できる1日でした。大阪は歩いているだけで元気をもらえる町。美味しいものを食べて、お買い物して、町並みを堪能する大阪女子旅をしてみませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する