• はてぶ
  • あとで
今日こそ君に伝えよう。告白の勇気をくれる全国のロマンチックスポット15選

バレンタインが近づき、カップルで溢れる街。今、あなたが想いを伝えたい相手は誰ですか?告白したくても、なかなか勇気が出ずに躊躇してるあなたへ、思わず気持ちを伝えたくなる全国のロマンチックなスポットを15か所ご紹介します。大切な誰かと素敵な時間を過ごしてみてはいかがですか?(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①函館山/北海道

最初にご紹介するのは、「函館山」です。日本全国の夜景の中でも、特に絶景として知られている函館山だからこその、夜景とコラボレーションした行事なども行われます。イルミネーションや花火などの行事とともに夜景を楽しむことができます。
また、絶景を見ることができる函館山の頂上までは、ロープウェイで行くことができます。所要時間は3分程度で、頂上に着くまでの景色も楽しむことができます。頂上までのこの時間もドキドキが溢れる素敵な時間にしたい方は、ぜひこちらをご活用ください。

詳細情報

北海道函館市函館山

4.33 55510

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②お台場海浜公園/東京都

次にご紹介するのは、言わずと知れたロマンチックスポット「お台場海浜公園」です。お台場はデートスポットとしても人気で、お台場をぶらぶらデートしてから最後のスポットとしてお台場海浜公園を利用できるのでおすすめです。
もちろんどの季節に訪れても、お台場の街を一望できるロマンチックなスポットですが、特に「お台場レインボー花火」などのイベントが開催されている頃に行くのもおすすめです。花火マジックで告白の勇気をつけて、相手に気持ちを伝えてみては?

詳細情報

③横浜スカイクルーズ/神奈川県

続いてご紹介するのは、なかなか体験できる機会も少ないであろう空から絶景を楽しむことができる「横浜スカイクルーズ」です。“プロポーズ・フライト、幸せが叶う喜びのフライト"というコンセプトなので、プロポーズのサプライズに思い切って挑戦してみては?
もちろんプロポーズでなくても、特別な記念日や告白のような大一番の勝負時に使うのも、後押ししてもらえそうなスケールのイベントですよね。営業は金土日・祝日で、日没前・日没後どちらでも利用できます。

詳細情報

activityjapanで見る

神奈川県横浜市西区みなとみらい1-7 みなとみらい臨時ヘリポート

3.01 04

④ぐんまフラワーパーク/群馬県

続いてご紹介するのは、どの季節に行っても綺麗なお花を楽しむことができる「ぐんまフラワーパーク」です。お花が好きな方を連れて行けばきっと喜んでもらるはずです。冬場はイルミネーションも行われ、ロマンチックな空間が広がります。
このフラワーパークは、レストランやオリジナルのキーホルダーづくりなどが体験できる施設も用意されているので、思い出作りにもぴったりです。綺麗な景色に囲まれながら、最高のロケーションで大切な人への想いを伝えましょう!

詳細情報

⑤立石公園/長野県

次にご紹介するのは、長野県の「立石公園」です。こちらは諏訪湖が一望できる絶景が広がる公園で、かしこまらずにリラックスして告白をしたい方におすすめのスポットです。デートの最後にここに訪れるのも良いですね!
映画の聖地としても知られる地で、夕焼けや日没後の景色が特にカップルにおすすめのロマンチックなスポットです。この諏訪湖周辺は観光にも適した場所なので、デートスポットとしても活用できます。

詳細情報

⑥海王丸パーク/富山県

次にご紹介するのは、富山県の「海王丸パーク」です。海に沿ってピクニックができる広場やラジコンで遊べる広場、ハンモックなどの遊べるスポットとしても人気の場所です。夜にはライトアップされ、日中とはまた違った楽しみ方ができます。
平成25年に“恋人の聖地”に選ばれ、カップルのデートスポットとしても有名になりました。ハートの形をしたモニュメントも可愛らしいですよね。恋人の聖地のパワーをもらって、勇気を振り絞り、好きな人へ気持ちを伝えてみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する