お洒落カフェは奈良にあり!映えよし・味よしな奈良のおすすめカフェ10選

奈良には、インスタ映え間違い無しのカフェがあるのをご存知ですか?おしゃれなカフェは都心にしかないと思っている人も多くいるかと思いますが、実は隠れた名店が潜んでいます...!今回は、奈良のとっておきのお洒落カフェをご紹介していきます。きっと良い意味で裏切られるはず!カフェ大好きさんには必見の10選です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

カフェ プランタン / 郡山駅

郡山駅から徒歩で約15分の場所にある「ファーマーズカフェ プランタン」。こちらのカフェはまさにSNS映えすること間違いなしのとっても可愛らしいカフェです。いただけるスイーツには、店主の方の畑で採れたいちごやいちじくなどの旬のフルーツがふんだんに使われています。
店内は白を基調としたゆっくり落ち着ける空間が広がります。店主の方がうさぎ好きなことから、うさぎをモチーフにした可愛らしいビジュアルのケーキが好評です。ぜひ食べてみて下さいね。

abc アーベーセー / 長谷寺駅

続いてご紹介するのは、「abc アーベーセー」です。こちらのカフェは落ち着いた雰囲気の古民家カフェ。自慢の焼き菓子のほか、キッシュやピザ、フォカッチャなどランチメニューもとっても美味しいです。
店内のカウンターには焼き菓子やキッシュがずらりと並べられています。特におすすめなのが季節や日ごとに具材が変わる「野菜のキッシュ」。サックサクの生地の中にはたっぷりと具材が入っていて、満足感を得られること間違いなしです。

minetrois ミネロワ / 王寺駅

続いてご紹介するのは、王寺駅から徒歩14分ほどのところにある「minetrois ミネロワ」です。店内はこじんまりとしていて、おしゃれな雰囲気。イートイン営業はお休みする場合もあるそうなので、訪れる際は公式のInstagramからチェックしてみてくださいね。
こちらではケーキやドーナツなどの手作りのお菓子をいただくことができます。可愛らしい店内とスイーツで、テンション上がること間違いなしです。テイクアウトすることもできるので、お土産にもよさそうです。

minetrois ミネロワ

奈良県北葛城郡王寺町本町1-19-5

3.59 434

CAFE&RESTAURANT POOL / 近鉄奈良駅

続いてご紹介するのは、地下鉄奈良駅から奈良県立大学方面にある「CAFE & RESTAURANT POOL(カフェ&レストラン プール)」。外見もシックで、店内も大人な雰囲気溢れるこちらのお店では、カジュアルなフレンチを食べることができます。カレーやサラダランチなどのメニューを楽しむことができます。
ランチタイムには「ベイクドチーズケーキ」などの数種類のデザートもあります。お皿もシンプルながらおしゃれなモノばかり。ディナーでの利用もできるので、そちらもチェックしてみてくださいね。料理を味わいながら、お店のおしゃれ空間にも酔いしれてみてくださいね。

Cafe&Restaurant POOL

奈良県奈良市船橋町7

3.44 651

うのまち珈琲店 奈良 / 八木西口駅

続いてご紹介するのは、古き良き街並みの今井町にある八木西口駅から徒歩7分ほどの「うのまち珈琲店 奈良」です。奈良県の店舗は、こじんまりとした静かな雰囲気溢れるお店です。情緒漂う町屋をリノベーションしたという建物も、趣があります。
お店の名物は「クレームブリュレの季節のパフェ」。上層部のパリパリのブリュレと中のミルクプリンとの相性は抜群です。パフェ以外に、見た目がとても可愛いクリームソーダも、乙女心くすぐられます。

ほうせき箱 / 近鉄奈良駅

続いてご紹介するのは、近鉄奈良駅から徒歩8分ほどの場所にある「ほうせき箱」。インスタ映え必須のかき氷がラインナップされた、奈良で大人気のかき氷専門店。夏だけでなく、通年営業しているので四季折々のかき氷を食べることができます。こちらでは前日の21時からweb予約ができるそう。人気店なので、ぜひ予約してから伺ってみてくださいね。
エスプーマがふわりと乗ったかき氷は、普段食べるものとは一味違います。また、他店では食べられないオリジナリティー溢れるメニューもお客さんを虜にしている理由。暑い夏にはかなり混みあいます。寒い季節でも、暖房の中でいただくかき氷は絶品。暑くなる前にぜひ、食べみてください!

ほうせき箱

奈良県奈良市餅飯殿町47

3.40 22206

Cafe maru / 近鉄奈良駅

続いてご紹介するのは、近鉄奈良駅からならまち情報館へ向かって8分ほど歩いた場所にある「Cafe maru」です。こちらは、築100年を超える古民家を改装したお店。古き良き奈良の雰囲気を醸し出しており、ゆっくりとカフェタイムを楽しみたい方におすすめです。
こちらのお店には、10種類以上のパンケーキがあるんです!どれにしようか迷ってしまいそう。使う食材も奈良県産にこだわった一品です。バターとメープルがしっかり染み込んだパンケーキの味、一度食べたらクセになること間違いなしです。パンケーキだけでなく、ランチプレートもありますよ。

cafe maru

奈良県奈良市脇戸町19

3.33 528

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する