彼にいつもと違うデートをプレゼント。関東のバレンタイン日帰り旅行先9選

今年のバレンタインは彼と日帰り旅行に行きませんか?いつもチョコレートを渡して終わってしまって味気ないと思っていたら、日帰り旅行でいつもと違うデートをプレゼントしちゃいましょう。彼に1日空けておいてもらって、日帰り旅行に連れ出しましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 由縁別邸 代田 / 東京都

関東のバレンタイン日帰り旅行先9選、まず最初に紹介するのは東京都世田谷区にある「由縁(ゆえん)別邸 代田」です。こちらは2020年9月にオープンしたスポット。快適さが評判で、ゴロゴロデートをしたいカップルに人気なんです。東京都心にいながら温泉が楽しめるんです。代田駅から徒歩1分のところにあり、アクセスが良いのもポイントです。

日帰りプランが充実

東京都心にいながら温泉が楽しめるこちらのスポット。温泉というと泊りがけで行くイメージの方が多いかと思いますが、こちらのスポットは日帰りのプランも充実しているんです。お茶と甘味、ビールとおつまみがついたプランや、茶寮と温泉を日帰りで楽しめるデイユースプランまであります。

本格的な温泉

露天風呂は箱根・芦ノ湖温泉の源泉から運ばれているそうで、都心にいながら本格的な温泉を味わえるこちらのスポット。女湯では淡路島の香りアーティストIZUMIKAN氏がプロデュースしたオリジナルアロマを楽しめるミストサウナで、疲れを癒すこともできますよ。

詳細情報

rakutenで見る

由縁別邸 代田

東京都世田谷区代田2-31番26号

3.28 497

② 立川 / 東京都

続いてご紹介するのは、東京都の立川です。東京の中心地から少し離れた場所にある立川。自然を楽しめるスポットからショッピングやおしゃれディナーができるスポットまで、多彩な楽しみ方ができる立川の魅力に触れてみてはいかがですか。

自然に溶け込む美しいカフェ

「オカカフェ」は昭和記念公園内に、2022年12月に建設されたばかりのカフェです。自然の緑の中に溶け込んだ、温かみのあるウッド調の建物が目印です。オリジナルで開発された「オカブレンド」は、l爽やかな味わいの後に感じられるずっしりとしたコクが特徴的。イートインだけでなくテイクアウトもできるので、公園内をコーヒー片手にお散歩してみるのも良いですね。

都内で味わえるインフィニティプール

”東京にいるのに東京じゃないみたい”こちらのスポットは、「SORANO HOTEL(ソラノホテル)」です。こちらのホテルは「デイユース」も行っているので、日帰りでホテルの魅力に触れることができますよ。オススメは、夕陽の美しい時間帯に利用するインフィニティプール。季節に合わせて水温調整がされているので、年中利用することができますよ。贅沢に屋上から眺める絶景に圧倒されてしまいます。

詳細情報

国営昭和記念公園

東京都立川市緑町3173

3.16 1424798
とにかく広い!大自然!

パパのハーフマラソンを観に昭和記念公園へ行った時のこと💡 去年の夏にプールに1度行ったけど、公園は初めて🎡 ⁡(公園いったのも去年の年末です🙇🏻‍♀️🙏🏻) まず、聞いてはいたけどめちゃんこ広い😳 入園料がかかって、 中学生まで無料で、大人は450円◎ ⁡ 園内地図の距離感がわからず、パパが走ってる間に途中ちょっと迷子になりかけました🤣 公式ホームページ▷施設紹介▷園内マップPDF このPDFのマップの番号で見るとわかりやすいかと! ⁡ レポと言っても、遊び場は"わんぱくゆうぐ"しか行ってないのですが🙏🏻 ここだけでも十分楽しいかと◎ 外側を囲ってくれていて出入り口が1箇所なので、 どこか行っちゃうこともないし、 まあまあ広くて遊具がわりとある🙆🏻‍♀️ 朝は寒すぎて凍ってたのか(!?)昼くらいからこの白いぼよんぼよんするやつも解放されててこどもたちがたくさん賑わってました👧🏻👦🏻 西立川駅降りてすぐの西立川口から入るとそんなに遠くないし、 すぐ横は"みんなの原っぱ"で、だだっ広い原っぱになっていてテントをはってる方もちらほら⛺️ トイレも多目的トイレもわんぱくゆうぐの横にもあるし、他にも歩いてると結構あって安心👏🏻✨ ⁡ 今回は時間がなくて行けなかったけど、 さらに奥にある"こどもの森"ってところも遊び場みたいです👧🏻 次は行ってみたい♪ ⁡ あとレストランみたいなのも気になったな〜 店内は見てないけど外にいくつも席があって広々していて、 特に立川駅方面のふれあい広場レストランは外の席もなんだか洒落ていて寒すぎない日なら、 しっかり防寒して外で食べるのもキャンプみたいでよさそう☺️ わんちゃん連れの方も多く、外だと一緒に食べれていいですね🐩✨ ⁡ 歩くのが好き&体力があるなら立川駅を使っても良いかもですが🌞 ⁡ こども連れで電車利用で遊ぶなら、 断然、西立川駅から行って、わんぱくゆうぐと子どもの森で遊んで、(お昼は持参か売店か渓流レストランで食べて)また西立川駅から帰るのがオススメかと思います🙆🏻‍♀️ (全然詳しくないのにオススメしてすみません😂🙏🏻) ⁡ とにかく久しぶりにだだっ広い公園に行けて、 美味しい空気をたくさん吸った感じで気持ちよかったです🌳🌳✨ ⁡

オカカフェ

東京都昭島市もくせいの杜3-1

- 03

ソラノホテル

東京都立川市緑町3-1

- 057

③ 横浜 / 神奈川県

続いて3番目にご紹介するのは、神奈川県の横浜です。みなとみらいや元町中華街といったデートスポットがあるので、何回デートに行っても違うところでショッピングしたり、ごはんを食べたりできたりするのがいいですよね。

オリジナルカップヌードル作り

「カップヌードルミュージアム」では、オリジナルカップヌードルを作れるんです。具材やデザインを選んで自分好みのカップヌードルが作れます。おそろいにしてもいいですし、お互いに好きなものを作ったりと楽しめるのが良いんです。事前に予約してから訪れるのがおすすめです。

ミクニ ヨコハマで夜景ディナー

せっかく横浜でバレンタインデートをするなら夜景の良く見えるところでディナーしたいですよね。「ミクニ ヨコハマ」からは横浜の夜景が良く見えます。美味しいフレンチを食べながらロマンティックな気分を楽しみましょう。

詳細情報

④ 鎌倉 / 神奈川県

お次に紹介するのは、神奈川県の鎌倉。デートで人気のおでかけ先で、神社やお寺だけでなくおしゃれなカフェがたくさんあるエリアなんです。見るところやコーヒーブレイクができるところが多いエリアはデートで助かりますよね。

gramでペアリングをプレゼント

女性からペアリングを渡す機会って男性に比べると少ないですよね。男性サイドからするとペアリングを渡されたらサプライズになること間違いなしです!整理券に書かれた時間に戻ってくる流れになるので、先に鎌倉に着いて、内緒で整理券をゲットしておくのもいいかもしれません。

海が見えるリストランテ アマルフィイで乾杯

イタリアンレストランの「リストランテ アマルフィイ」で、海を見ながら乾杯をしましょう。七里ヶ浜駅から歩いて4分ほどのところにあります。コースを予約しておいて、彼と一緒にバレンタインを楽しみましょう。ランチもコースがあるので、ランチ利用もありです。

詳細情報

鎌倉 gram

神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 こもれび禄岸2番館1階

4.16 45327
こりゃ人気出る、コスパ良しのオーダーリング

gram【鎌倉】 . . . 開店当時から大人気、数年たった今でも行列が絶えないジュエリーショップに行ってきました💍 並ぶの嫌だなといつも横目で見ていたのですが整理券システムだったのでまだ一安心。 とはいえ30.40分ほどは並んだので時間に余裕があるときにお勧めです🕰 . . . 店内に入ると職人さんが1グループ1人ついてくださり、てきぱきと説明してもらえます🗣 素材や色ごとのサンプルが複数あり、まずその中から好みのものを選びます✍️ 1番安いものだと990円(真鍮製)とコスパよし✌️ とはいえ品質が低いなんてことはなく水濡れにも大丈夫とのことでした👌 . . . とはいえ一番リーズナブルなものだとサムリングは難しいとのことだったので、今回は1つグレードをあげたものに。 . . . 選び終わるとすぐに職人さんの加工が始まります✨ これが本当に素早い❗️ まさに職人技でした。 . . . 驚きの速さでの仕上がりにかかわらず、クオリティは確か☺️ サイズ感も一度でぴったりでした。 . . . 調整後はつやありかつや消しかで研磨作業がはいります。 〇時に仕上がりますので営業終了時間までに取りに来てくださいとのことだったので再度周辺をぶらぶら🚶‍♀️ 待たなくて良いのは助かります👋 . . . 一度離れて再度受け取る際は、オーダーということもあり既に愛着がわきすぐに一軍リングの仲間入りしました~💞 オーダーと聞くと少しハードルが高い印象がありましたがここは本当にサクッといいとこどりといった空間で人気が途絶えないのも納得😶 シンプルリングがほしくなったらまた行こう~✨ . . . #鎌倉 #鎌倉旅行 #鎌倉観光 #神奈川旅行 #神奈川観光 #江ノ電の旅 #小町通り #鎌倉駅 #和田塚 #江の島 #江ノ電 #オーダーリング #鎌倉デート #神奈川デート #江ノ電デート #真鍮リング #雪ノ下 #雪ノ下観光 #雪ノ下旅行 #鎌倉市 #ペアリング #シルバーリング #サムリング #シンプルリング #鎌倉ジュエリー #グラム #gramkamakura #retrip #gram

アマルフィイ

神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-4-8

3.51 667
流石のアマルフィイのランチでした

【リストランテ アマルフィイ @七里ヶ浜】 9月の湘南グルメツアー 1軒目。 アマルフィイといえば湘南・鎌倉エリアでは有名かつ人気のイタリアンで、いくつかお店を展開されてます。 今回は本店であるリストランテで友人たちとランチをいただくことになりました。 134号線と江ノ電の線路との間にあり、海側に大きな窓が設けられていて、七里ヶ浜を一望できるロケーション。 今回は人数が多かったので2Fの奥のテーブル席となりましたが、店内の雰囲気も良いので気になりませんでした。 パスタとメインを選べるランチコースをいただき、私は体質的に食べられないのですが、生牡蠣をみんな追加オーダーしてました。 ◇七里ヶ浜ランチコース◇ ◆生牡蠣(追加オーダー) 撮影した写真を見るとめっちゃ美味しそうで、みんなが羨ましかったです。 ◆前菜 季節の前菜3種盛り合わせ グラスに入った生姜のようなのが、たしかスライスした洋梨だったかな。 ◆パスタ -自家製サルシッチャと青梗菜、鵠沼のコルトゥーラのクリームソース スパゲッティ 塩味の利いたクリームソースにサルシッチャが合ってましたね。 友人たちは以下のパスタを選択。 -秋鮭と3種茸のボスカイオーラ フジッリ 柚子の香り -湘南名物釜揚げしらすとじゃが芋のペペロンチーノ スパゲッティ ◆お魚またはお肉料理 -栃木県産那須高原豚肩ロースのグリル 焼き栗のリゾット セリヴィアスーゴディカルネとグリーンマスタード 豚も美味しかったのですが、焼き栗のリゾットがやけに美味しかった記憶があります。 こちらを選んだ友人もいました。 -牛蒡を纏った本日鮮魚のサルターティ 茸のデュクセルと白バルサミコソース ◆ドルチェ 姉妹店アマルフィイ ドルチェより 「季節の特製デザート」 3か月ほど前のイベントなので、正直細かい味などについては思い出せないですね。 でも、どれも美味しかったのだけはとても印象に残ってます。 流石はアマルフィイって感じでしたので、今度は嫁を連れて伺いたいです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する