• はてぶ
  • あとで
冬の週末温泉旅行にも!“箱根”を満喫する1泊2日デートプランをご紹介

寒い冬の季節には、温泉にのんびりと浸かって身体の芯から温まりたいですよね、関東で人気の温泉地といえば、「箱根」。都心からのアクセスも良いため、週末温泉旅行で訪れるのにもぴったりなんですよ。今回はそんな箱根を満喫する、1泊2日のデートプランをご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

箱根湯本駅に到着!

いよいよ楽しい旅のスタート!箱根の玄関口「箱根湯本」駅までは、ロマンスカーに乗れば新宿駅から片道約1時間半ほどで到着します。都心からのアクセスが良いのも、箱根の魅力の1つですよね。

【11:00】絶品湯葉丼をランチにいただく

湯葉丼+湯葉刺しセット

箱根湯本駅に着いたら、まずは絶品ランチをいただいてお腹を満たしましょう。おすすめするのは「湯葉丼 直吉(なおきち)」というお店。こちらのお店名物の湯葉丼が、非常に美味しいと高い人気を集めているんです。
小さな土鍋の中には、特製のかつおだしスープと卵でとじた湯葉がたっぷりと入っています。箱根山から湧き出たお水をふんだんに使用した湯葉は、ふわふわの食感と優しい味わいがたまりません。人気店のため、列ができていることもしばしばなのであらかじめご了承くださいね。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町湯本696

3.96 21178

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【13:30】星の王子さまミュージアムの世界観に癒される

昼食を食べお腹が満たされたら、続いて箱根登山バスで30分ほどのところにある「星の王子さまミュージアム」へ向かいます。こちらは”星の王子さま”をテーマにしたミュージアムで、一歩足を踏み入れると、まるで海外にいるかのような世界観が広がっていますよ。
館内はヨーロッパ風の庭園やフランス風の街並み、“星の王子さま”にまつわる展示コーナーなど、見どころが盛りだくさん。美しい景色の数々に、思わずたくさん写真を撮りたくなってしまうはずですよ。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原909

4.38 441488

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

時間があったらここもおすすめ!:箱根ガラスの森美術館

宿に行くまでに時間に余裕があったら、近くにある「箱根ガラスの森美術館」に立ち寄るのもおすすめです。こちらは日本初のヴェネチアン・グラス専門の美術館となっており、美しいガラス作品が様々展示されていますよ。
庭園に展示されている大きなガラスのオブジェは、自然の光でキラキラと光り輝く様子がとても美しいですよね。館内ではサンドブラストなどの手作り体験を行うこともできるので、思い出作りに一緒に楽しむのもいいかもしれませんね。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48 箱根ガラスの森美術館

4.50 672681

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【17:00】露天風呂付きのお宿で贅沢なひと時を

観光を存分に楽しんだら、いよいよお宿へ。今回ご紹介する「箱根強羅温泉 季の湯 雪月花(せつげつか)」は、全てのお部屋に客室の露天風呂が付いているんです。心ゆくまでお湯に浸かってリラックスすることができるはずですよ。
客室露天風呂の他に、源泉かけ流しの湯が楽しめる大浴場もありますよ。旬の食材をふんだんに使ったお料理も絶品。ディナーは和食処か、和牛しゃぶしゃぶと寿司・天ぷらのお店の2つからお好みの方を選ぶことができますよ。

詳細情報

2日目

【10:30】大涌谷で名物黒たまごをぱくり

photo by mogumogu_tekuteku
宿をチェックアウトしたら、箱根登山鉄道とロープウェイを乗り継ぎ「大涌谷」へ向かいましょう。かつて“地獄谷”とも呼ばれていた大涌谷は一面に白い煙や硫黄のにおいが広がっており、圧巻の光景ですよ。
大涌谷に来た際に外せないのが、こちらの真っ黒なゆでたまご。黒色の正体は、温泉の成分なんだそうですよ。見た目には少しびっくりしてしまいますが、中は白いのでご安心を。1つ食べると寿命が7年延びるとも言われているんですよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する