まるで絵本のような世界!横浜・元町の「セーブポイント」が素敵すぎる

横浜にある「元町」は、おしゃれな街として人気のおでかけスポットですよね。そんな元町には、おしゃれなカフェも数多く点在しています。今回はその中でもまるで絵本のような世界観が楽しめる、素敵なカフェ「セーブポイント~夢みる白雪姫~」をご紹介します。(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

おしゃれなカフェが集う街「横浜・元町」

生プリン

※こちらの店舗は移転しております

※こちらの店舗は移転しております

おしゃれな街、横浜の元町には素敵なカフェが数多く集まっていますよね。人気カフェの1つが「しょうゆきゃふぇ」で、卵の黄身が乗ったユニークな”生プリン”が名物。とろとろの今までにない食感が癖になりますよ。

モンスターアイスクリーム

「横浜チョコレートファクトリー&ミュージアム」も、近ごろ話題のカフェの1つ。ガラス張りでチョコレートを作っている様子を見学できるほか、見た目も可愛すぎるチョコレートのスイーツやドリンクを味わうこともできますよ。

詳細情報

しょうゆきゃふぇ元町

神奈川県横浜市中区元町1-30 フジタビル 2階

4.02 26240
※移転先

しょうゆきゃふぇ元町

神奈川県横浜市中区元町1-30 フジタビル 2階

4.02 26240

まるで絵本の世界みたいなカフェが!

そして今回ご紹介するのが、こちらの「セーブポイント~夢みる白雪姫~」というスポット。木をモチーフとした可愛すぎる外観には、思わずキュンとしてしまいますよね。写真をたくさん撮りたくなります。
こちらのスポットの正体は、貸切スタジオとレンタルスペース。貸切利用がない時間帯にはカフェとして営業しているので、気軽に利用することができますよ。チャージ料が無いのも嬉しいですよね。
外観が可愛いのはもちろんですが、内装もとっても可愛らしいんです。高級感あふれる椅子に腰をかければ、まるでお姫様になったような気分を味わえますよね。非現実的な気分を満喫することができますよ。
そしてこちらのカフェは、ペット同伴で利用することもできるんです。ペットと一緒に写真を撮れば、可愛らしい写真が撮れるはずですよ。ペット同伴の利用には様々なルールがあるので、確認をしてからご利用くださいね。
絵本のような世界観は、お子様と一緒に家族で利用するのもぴったりですよね。まさにどこを撮っても”映える”カフェ、ぜひ色々なところで写真を撮って楽しんでくださいね。滞在時間が制限されていないのも、嬉しいポイントですよ。

グルメも可愛すぎる!

元町りんご飴 白雪姫のスウィートアップル

お店が可愛いのはもちろん、カフェでいただけるフードやスイーツもとっても可愛いんです。こちらはりんごを丸ごと使ったりんご飴で、生食用のりんごに飴を薄くコーティングした新感覚のものとなっています。写真映えも抜群ですよ。
種類豊富なケーキにもご注目。りんごを使ったシブーストやチョコレートムースケーキ、抹茶のズコットなどは、ベリージュレやアイス、リンゴをモチーフとしたデコレーションも可愛らしいですよ。スイーツメニューはケーキの他、パンケーキやアフタヌーンティーのプレート(2日前までの予約が必要)もありますよ。

ピッツァマルゲリータ

お食事系のメニューもいくつかあるので、こちらでご紹介します。お食事メニューはマルゲリータをはじめとする2種類のピザの他、ショートパスタの入ったクリームスープも3種類あります。小腹が空いたときにもぴったりですよ。

シャーリーテンプル、ベリーベリーソーダ

ドリンクはコーヒーや紅茶、ソフトドリンクの他に、見た目もおしゃれなノンアルコールカクテルやアルコールドリンクも数種類揃っています。おしゃべりのお供に、ぜひご利用くださいね。

横浜・元町に来たら訪れたい!

いかがでしたか?今回は横浜・元町にあるまるで絵本のような世界観が楽しめるカフェ、「セーブポイント~夢みる白雪姫~」をご紹介しました。あなたもぜひ一度、足を運んでみてくださいね。
(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

スポット情報

セーブポイント~夢みる白雪姫~

神奈川県横浜市中区元町5-196 ルネサス元町4階

- 09

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する