• はてぶ
  • あとで
自分へのご褒美に!贅沢旅で泊まりたい関西の高級ホテル・旅館7選

旅行の醍醐味でもある宿。皆さんも宿探しに困った経験が一度はあるのではないでしょうか。そこで今回は、普段頑張っている自分へのご褒美にぴったり!大人の贅沢旅におすすめの関西の高級ホテル・旅館を7つご紹介します。都会やオーシャンビューが一望できるラグジュアリーホテルから大自然に囲まれた老舗旅館まで、一度は泊まってみたい極上の宿ばかりですので関西旅行を考えている方は必見ですよ!(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① コンラッド大阪 / 大阪・中之島

まず初めにご紹介するのは、肥後橋駅・渡辺橋駅直結の中之島フェスティバルタワー・ウエストの最高層階に位置する「コンラッド大阪」です。こちらのホテルはあのヒルトングループが手がける高級ブランド。“Your Address in the Sky”をコンセプトにした客室では、大阪の開放的なパノラマビューを独り占めすることができます。
全客室50平米以上という贅沢な広さで、これは都心にあるホテルとしては最高クラスなんだそう。黒やブラウンを基調とした和モダンで高級感溢れるお部屋です。またホテル内の設備も充実しており、20mの屋内温水プールやフィットネスジム、スパ、さらに最上階には天空のバー&ラウンジも完備されています。華やかな都会の景色を眺めながら、ラグジュアリーなひと時を楽しむことができそうですね。

詳細情報

② ザ・リッツ・カールトン大阪 / 大阪・梅田

次にご紹介するのは、大阪・阪神梅田駅から徒歩約5分の「ザ・リッツ・カールトン大阪」です。ザ・リッツ・カールトンは世界規模でチェーンを展開する老舗ホテルブランドで、こちらのホテルは1997年に開業した日本一号店なんだそう。伝統的なジョージアンスタイルのホテルにはヨーロッパ風のアンティーク家具や美術品が多数飾られており、貴族の邸宅のような高級感あふれる雰囲気を楽しむことができます。優雅な空間と質の高いサービスが評判の世界屈指の高級ホテルです。
客室は高級ながらもクラシカルで落ち着いた雰囲気。窓からは都会の景色を一望することができます。ホテル内には日本料理レストランの他、フレンチ・中華・イタリアンなど、多国籍なラインアップのレストランを完備。上質な空間で極上の料理を満喫することができます。また梅田というアクセス抜群の立地なので、大阪市内観光にはもってこいのホテルです。都会の喧騒を忘れて優雅な気分を味わってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

3.59 10259

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ セント レジス ホテル大阪 / 大阪・本町

続いてご紹介するのは、大阪・地下鉄御堂筋線本町駅から徒歩1分の「セント レジス ホテル大阪」です。高級ブティックが軒を連ねる御堂筋の大通りという大阪の一等地にあるこちらのセントレジスは、100年以上の歴史を持ち世界中の主要都市に店舗を展開する有名ブランドです。どのような要望にも時間を問わず対応してくれる「バトラーサービス」が特徴で、滞在客一人一人のニーズに合わせた最高のおもてなしを提供しています。
最上階層に位置するスイートルームでは百合や花菖蒲、藤などをモチーフにした和のデザインと西洋のクラシックで洗練されたインテリアが融合したユニークな空間が楽しめます。またホテル周囲に高い建物があまりないため窓からの景色も爽快です。エステティックサロンや極上のお料理がいただけるレストランなど、ホテル内の施設も好評です。優雅な空間に身も心もリラックスできそうですね。

詳細情報

bookingで見る

大阪府大阪市中央区本町3-6-12

3.31 4174

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 貴船 ふじや / 京都・貴船

次にご紹介するのは、京都の老舗料理旅館「貴船ふじや」です。京都・叡山電鉄鞍馬線、貴船口駅より京都バスで4分の場所にあります。水の神・縁結びの神をまつるパワースポット貴船神社の前にある旅館で、山々の大自然に囲まれた絶景が楽しめる宿です。和室の客室からは貴船川と山里の四季折々の景色を独り占めすることができたり、貴船神社の良質の天然湧水を使用してたお風呂で贅沢なひと時を味わうことができます。
そんな貴船ふじやのおすすめポイントは、元祖と言われる川床料理。河原に床几を出して涼む風習文化「川床」は京都の夏の風物詩になっていますが、こちらの旅館では初夏から盛夏の間、川魚や旬の素材を使った元祖川床料理がいただけます。川のせせらぎを感じながら美味しい京料理を堪能できるというなんとも贅沢なおもてなしですね。是非、極上の和の空間に癒されてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

rakutenで見る

京都府京都市左京区鞍馬貴船町貴船神社鳥居前

3.27 123

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 星のや京都 / 京都・嵐山

次にご紹介するのは京都の人気景勝地、嵐山の大堰川に位置する「星のや京都」です。JR嵯峨嵐山駅近くの船乗り場「星のや 上り桟橋」から専用船でいく、隠れ家風高級宿です。星野リゾートは日本の高級リゾートホテルブランドでご存知の方も多いと思いますが、嵐山にあるこちらの旅館は特におすすめ。京都の中でも特に厳しい景観保護規制の元守られてきた極上の景観を楽しむことができます。
歴史ある日本旅館をリノベーションした星のや京都の客室は全室川に面しており、春は桜、夏は鵜飼、秋は紅葉といった四季折々の景色を楽しむことができます。お部屋も日本の伝統建築様式を残しながらもモダンな要素も取り入れており、とても落ち着く雰囲気です。滞在中には老舗割烹がいただけるミシュランシュラン星付きのダイニングや美しい日本庭園など、ここでしか味わえない体験やサービスが満喫できますよ。是非チェックしてみてください。

詳細情報

ikyuで見る

京都府京都市西京区嵐山元録山町11-2

3.61 1332

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド / 兵庫・神戸

続いてご紹介するのは、JR神戸駅から徒歩約10分という好ロケーションに位置する「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」です。全室70㎡以上という広々とした客室には大型のジャグジーやテラスが付いており神戸港のオーシャンンビューを一望することができます。
そんなラ・スイートでは食と美をテーマにした五感で楽しめる仕掛けがたくさんあります。特にオススメは直営スパ&エステティック「ラ・シェール」もおすすめ。また日本一の朝ごはんにも選ばれたことのある朝食や神戸牛など、極上のお料理もいただくことができますよ。ご褒美旅にはぴったりのホテルですね。

詳細情報

3.88 10231

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

最高のラグジュアリーと癒しのホテル

神戸市ハーバーランド内にあるラグジュアリーホテルです。外観は白亜の宮殿といった感じ。館内もシャンデリアやふかふかのソファーなどお姫様気分になれます。部屋も同様におしゃれですが、なんと言っても感動したのがバルコニーです。全室バルコニー付のこのホテルはハーバーランドに面しているだけあってバルコニーから海を一望できます。私はここで波と風を感じながら優雅にお茶をしてみました。癒されるのはそれだけでなく、部屋のテレビからは、波の音とα波が出ている音楽が流れ、お部屋専用のアロマポッドでアロマが焚かれています。音と香に癒されました。夜は、ホテル内のスパ、ラシェールにてヘッドスパを受けました。施術も心地よく、その後は併設された温浴施設にてゆったりお風呂に浸かりました。夜は部屋のアメニティでついていたスチームクリームとおやすみ手袋をつけてふわふわのぱじゃまで寝ました。よく寝た翌朝はホテル内のベーカリーで作っているパンと一緒に洋食の朝食を頂きました。サラダは野菜が新鮮で美味しく、特にパンが最高!ジャガイモのパンがもっちりしていて特にお気に入りになりました。 最高の思い出と一緒にゆっくりと過ごせたホテル、ラスイート神戸、皆さんも是非泊まってみてください。

⑦ ホテルニューアワジ プラザ淡路島 / 兵庫・淡路島

最後にご紹介するのは西淡三原ICから車で約20分、兵庫県南あわじにある「ホテルニューアワジ プラザ淡路島」。ホテルから車で10分の場所には名所・名店の多い福良という町もあり、観光するにも便利なロケーションです。お部屋は洋室・和室・和洋室があり気分に合わせて選ぶことができます。また天然の南あわじ温泉をひいた展望露天風呂もこのホテルの人気の秘密です。
そんなホテルニューアワジ プラザ淡路島の魅力はここでしか見ることのできない景観。部屋やお風呂の他にもテラスやティーラウンジ・バーなど、施設のどこにいても鳴門海峡と大鳴門橋が望める美しい景色が楽しめます。また屋外プールやテニスコート、サンルームやスパ、カラオケルームやゲームルームも完備されているので施設にいるだけで十分楽しむことができます。リラックスするにはぴったりの場所ですね。

詳細情報

いかがでしたか?

※画像はイメージです

いかがでしたか?今回は関西の贅沢旅で泊まりたい宿を7選をご紹介しました。都会の景色が一望できる都心の高級ホテルから、和の雰囲気が魅力的な旅館まで様々でしたよね。普段頑張っているご褒美に、贅沢な宿で身も心もリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?関西を旅行する際には是非参考にしてみてくださいね!
(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する