雰囲気抜群!大人の下北沢デートにおすすめのディナー&バー7選

お洒落なお店や美味しいレストランがたくさん立ち並ぶ下北沢は、デートスポットとしても人気のエリア。そんな下北沢で、大好きな彼と大人なデートをしたいあなたにおすすめのレストランとバーを紹介します。ロマンティックで雰囲気抜群のディナーと食後の一杯を、どうぞお楽しみください。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ダ オッジ

初めに紹介するのは、「ダ オッジ(Da Oggai)」です。こちらは薪窯ピッツァ専門店で、お洒落なカウンター席スタイルの店内で本格的なピザをいただくことができます。ピザの美味しさと雰囲気の良さで人気のこちらのお店は、予約をしていくのがベストです。
職人さんが目の前でピザを作ってくれるので、食事を待つ間も盛り上がりますよ。また、ピザにあったワインリストがあるので、美味しいワインとピザを一緒に堪能することができます。ピザはハーフ&ハーフもできるので、大好きな恋人と一緒にシェアをするのもいいですよね。

詳細情報

②クオーレ フォルテ 下北沢

次に紹介するのは、「クオーレ フォルテ」です。こちらもイタリアンのお店で、本格的なイタリアの郷土料理とワインを堪能することができます。カジュアルバーの雰囲気で、ちょっとお洒落にディナーをいただけるお店となっています。カウンター席もテーブル席もあるので、お好みの空間を選ぶことができます。
イタリアンの定番といえばピザやパスタですが、ここのお店では日本では出会わないような料理も食べられるので、彼と悩みながらメニュー選びをするのも楽しそう!おすすめは「豚バラ肉のポルケッタ」という、お肉を渦のように巻いて焼いたもの。ワイン好きなカップルにはもってこいの場所です。

詳細情報

クオーレ・フォルテ

東京都世田谷区北沢3-20-2 大成ビル1階

3.48 032

③アート レッグ カフェ

次に紹介するのは、「アート レッグ カフェ」です。広い店内が特徴のこのお店は、イタリアンをベースに様々なお肉料理などを提供しています。寛ぎをテーマにデザインされたアーティスティックな空間は、食事をより一層美味しく感じさせますよ。カップルシートも用意があるので、ぜひ予約してみてください。
広い店内には大きな窓もあり、下北沢を一望できますよ。料理もドリンクメニューも豊富で、きっとお好みのものに出会えるはず!また、コースメニューもあるのえd、チェックしてみてくださいね。おすすめのデザートは、ちょっと珍しい「人参のパンナコッタ」なんだとか。

詳細情報

➃クスクス ルージール

次に紹介するのは、「クスクス ルージール」です。いつもとはちょっと違ったものを食べたいときにおすすめしたいのがここです。このお店は、クスクスを中心にモロッコやチュニジアの伝統料理を提供しています。隠れ家的な外観と落ち着いた店内で、外国の雰囲気を感じながら食事ができます。
おすすめは「バター風味の香ばしいエビパン」と「クスクス炭火焼仔羊」。ぷりっぷりのエビがたまらなく美味しいらしんです!クスクスもお肉の肉汁とよく合って、一度食べるとはまる美味しさなのがモロッコ料理。日本人の口にもよく合うので、初めて食べるという方もチャレンジしてみてください。

詳細情報

⑤Sunaga

次に紹介するのは、「Sunaga」です。隠れ家の雰囲気をもつフレンチビストロで、下北沢でも人気の大人デートスポットです。他では食べられない独創的な料理は、ダイニングバーでありながら、高級レストランのような食事をすることができるんです。
看板メニューの一つ「フォアグラ餃子」は、1日に16個しか作れない貴重なもので、一度は食べておきたい美味しさ。一押しは「豚足・豚耳・豚ほほ肉のメンチカツ」です。ソースにはバルサミコ酢が使われている、おしゃれなメンチカツは必食です。

詳細情報

⑥Bar CHASSY

画像はイメージです。

画像はイメージです。

次はバーを紹介します。「Bar CHASSY」はこじんまりとしていて、高級感が漂うお洒落なバーです。赤と黒を基調にしたインテリアで、ロマンティックな空間を演出しています。スタッフもフレンドリーなので緊張することなく、美味しいお酒が堪能できます。
バーなので、お酒の種類は豊富。嬉しいのが、バーテンダーがお好みに合わせてオリジナルのカクテルを作ってくれることです。バーに行き慣れてなくても、相談しながらお好きなお酒を見つけることができますよ。

詳細情報

Bar CHASSY

東京都世田谷区北沢2-9-23 第2鈴木ビル2階

3.46 312

【下北沢】 📍 Bar CHASSY @chassy.shimokitazawa 産直食材を使用した北海道料理が堪能できるバー 下北沢駅東口から徒歩2分。 オーナーさんの地元である北海道の料理を中心に おつまみからしっかりとしたお食事まで お酒に合うものが豊富に揃ったバー🌙 もちろんカクテルやウイスキーなど、 お酒の種類もたくさんあったよ〜っ 慣れないバー訪問だったけど カラオケとかダーツとか疲れるなぁとか ゆっくりとした夜を過ごしたい時にありだなって思った🚶 🍸頼んだのはコチラ🍸 ・飲み物 「おすすめの生えるお酒」と伝えたらでてきました✌️ ひとつは丸ごと桃を使ったカクテル🍑 もうひとつは夏気分を味わえるブルーキュラソーを使われたお酒🏝️🥃 動画を見せて真似して頼んでみてね♩ ・食べ物 こちらもおすすめを聞いたよ! 厚切り生ラム肉のジンギスカン🍖 帆立のソテー🍴 バーにこんなに美味しいご飯も置いてるんだって感動した🥹 シメ食べに行くつもりで行くのも良さそうだ🙆‍♀️ #chassy #カクテル #東京 #下北沢バー #下北沢グルメ #下北沢デート #三茶バー #BarCHASSY #北海道グルメ #バー #ダイニングバー #東京バー #バー巡り #バー好きな人と繋がりたい #カクテル好きな人と繋がりたい #おつまみ #ウィスキー #カクテル #ショットバー #フルーツカクテル #取材協力

⑦barnitas

最後に紹介するのは、「barnitas」です。こちらは、映画のワンシーンでみるような高級感のあるバーです。ゆったりとした空間で恋人とムーディーな一晩が過ごせますよ。カクテルアワードを受賞したこともあるマスターが、美味しいドリンクを作ってくれます。
メニューはカテゴリーに合わせて分けられているので、バー初心者でも分かりやすいです。お酒の強さなども表示してあるので、安心して注文ができますよね。このバーオリジナルのカクテルがあったり、珍しいお酒もあったりと、いつもとはちょっと違った特別な体験ができます。

詳細情報

barnitas

東京都世田谷区北沢2-33-11 SY-I2階

- 03

いかがでしたか

数多くある下北沢のデートスポットから、特に大人な雰囲気をもつお店を7つ紹介しました!ちょっと背伸びしたデートがしたい、年上の彼に合ったお店に行きたい、特別な日に行くお店を探したい!というあなたにぴったりのレストランとバーです。ぜひお試しください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • シティボーイ・シティガール必見の『下北沢』特集です。ファッションやトレンドの最…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する