• はてぶ
  • あとで
2020年もブームが止まらない!「新大久保グルメ」新定番はこれだ

2020年もまだまだブームが終わる気配のない新大久保。新大久保は韓国料理を楽しむことができる場所として、昨年から引き続き大人気。なぜ、そんなにずっと人気なのでしょうか。その理由は新大久保で続々と誕生する新定番グルメです。新定番にどれだけあなたはついていけていますか?今回は、今SNSで話題の新大久保新定番グルメ7選を紹介します。(※なお、この情報は記事掲載時点のものです。詳細はあらかじめ公式サイトなどでも確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① Oh!キッチンN

初めにご紹介するのは、定番だけどやっぱり美味しい、食べたい。チーズタッカルビのお店「Oh!キッチンN」です。このお店では、普通のチーズタッカルビではなく店員さんがラクレットチーズを目の前でたっぷりとかけてくれます。濃厚なチーズとタッカルビの相性が抜群です。
チーズタッカルビを食べ終えたら、シメにハートの形をしたチャーハンに調理してもらうこともできますよ。その他にも、若者に話題のUFOチキンやもちろん定番の韓国料理もございますよ。店内は広々としていて清潔感があり、落ち着いて食事ができるのでおすすめです。

詳細情報

東京都新宿区百人町2-3-20 英泰ビル1階

3.96 18103

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② GOGOタッカルビ チーズマニマニ

お次にご紹介するお店は「GOGOタッカルビ チーズマニマニ」です。特に、今若い女性の間で話題のモクパンセットがおすすめです。モクパンとは、インフルエンサーなどがSNSなどで食べている姿を配信するという意味なんです。メニュー内容は、チキン、トッポギソーセージ、ヤンニョムチキンにハニーバターポテトとチーズチキンボウルです。
photo by minarip.1229
こちらは元々タッカルビのお店なのでもちろんチーズタッカルビも美味しいです。タッカルビやモクパンセットの他にもチーズをふんだんと使った韓国料理がたくさんありますので、チーズ好きの方や流行りの韓国料理を食べたい方は是非訪れてみてくださいね。

詳細情報

③ ソウル市場

続いてご紹介するのは「ソウル市場」。韓国のお菓子やカップラーメン、さらにキムチなどの様々な食料品を売っているスーパーです。店内で作ったチヂミやキンパなどのお惣菜も売っており、自宅でも韓国料理を楽しみたい人には嬉しいお店となっています。
こちらのお店でオススメしたいのはさつまいもドッグ。昨年大ブームを巻き起こしたチーズドッグの周りにサイコロ状に切ったさつまいもをまぶして揚げた一品です。少し甘いさつまいもの味わいがとっても美味しいですよ。もちろん通常のチーズドッグも販売しています。

詳細情報

④ HOICHA

3選目に紹介するのは「HOICHA(ホイチャ)」。ピンクでポップな可愛らしい店内がインスタ映えすると人気を集めるタピオカとチュロドックのお店です。新大久保駅から徒歩1分ほどで行くことができるというアクセスの良さも人気の秘密ですよ。
こちらでは日本に上陸して間もない、韓国の超人気グルメチュロドックを食べることができます。チュロドックとはソーセージにチュロスを巻きつけてあげたもの。韓国の若者の間では大人気です。揚げたてサクサクのチュロス生地とソーセージの相性は抜群ですよ!

詳細情報

東京都新宿区百人町2-3−25

- 024

⑤ モンナンカムジャ

つづいて紹介するのは、「モンナンカムジャ」です。新大久保駅から徒歩約2分のところにある、韓国で大人気のチキンチェーン店。今でもSNSで話題のお店なんです。「チーズフォンデュチキン」をはじめ、チーズをふんだんに使ったメニューに目がハートになってしまいます。
photo by stay_hungry
そんなモンナンカムジャで特におすすめしたいメニューは「チーズマグマ鉄板」です。鉄板の上のグツグツとろとろチーズにうっとり。たっぷりチーズとキムチチャーハンのピリ辛が抜群の組み合わせです。週末などは行列になるほど人気なので、予約していくようにしましょう。

詳細情報

東京都新宿区百人町2-2-1 2階

3.54 18108

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ PALLET46

3つ目に紹介するのは、「PALLET46 (パレット46)」です。新大久保駅から徒歩約8分、または東新宿駅から徒歩約5分のところにある、お肉好き必見のお店。韓国定番料理はもちろん、お肉を使ったメニューが充実しているのが特徴です。
日本ではまだ珍しいあるメニューで話題になっているんです。それが “ユッケ寿司” です。特におすすめなのは「和牛ユッケ寿司」。長さなんと50cmとインパクト大なお寿司なんです。ごま油の香りで韓国らしさを感じる絶品。ぜひ1度は試してほしい1品です。

詳細情報

東京都新宿区大久保2-18-10 新宿スカイプラザ104号

3.90 18131

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ SNOWY VILLAGE 新大久保店

ここからはスイーツ編です!6つ目に紹介するのは「SNOWY VILLAGE (スノーウィーヴィレッジ) 新大久保店」です。新大久保店から徒歩7分ほど、ドンキホーテ新宿店の前にある路面店です。店舗自体は原宿に移転してしまったのですが、テイクアウト専門店として復活しました。
メニューは「オレオチョコチュロス」と「塩キャラメルチュロス」の2種類。あったかいチュロスとひんやりアイスが美味しいんです。甘党さんにはぜひぜひ試してほしいデザートです。SNS映えも間違いなしです。オレオ好きの方には是非一度食べに行っていただきたいお店です。

詳細情報

東京都新宿区大久保1-12 ドン・キホーテ新宿店前

3.04 010

⑧ Seoul cafe

新大久保の新定番カフェと言えば、ここ。「Seoul cafe」です。韓国では定番のふわふわなかき氷ですがこちらのかき氷は特に濃厚な味わいなのに、甘すぎず一度食べたら病みつきになってしまうほどの美味しさなんだとか。そのビジュアルのインパクトも完璧で、インスタ映えすること間違いなしですね。
店内の内装もおしゃれで落ち着いた雰囲気を演出してくれます。新大久保でゆっくりおしゃべりしながらくつろぎたい方にはとっておきのカフェになるかもしれません。比較的夜遅くまで営業しているので、韓国料理を楽しんだあとに夜カフェとして利用してみるのも良いかもしれません。

詳細情報

tabelogで見る

東京都新宿区大久保1-16-30 巨山ビル2階

3.23 6126

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

新大久保グルメから目が離せない!

いかがでしたか?今回はSNSで話題、最新の新大久保グルメを紹介しました。新大久保ブームはまだまだ冷める様子がありませんね。次々と誕生する新大久保グルメにこれからも目が離せません。(※掲載されている情報は2020年1月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する