• はてぶ
  • あとで
神秘的な絶景に讃岐うどんで舌鼓。「#香川ドライブ」で見つけた素敵スポット7選

「#香川ドライブ」で新たに見つけた、素敵な絶景、素敵なグルメ、素敵な空間。どれもきっと、新たに香川県の魅力を味わせてくれます。ドライブで、香川県を巡りたい。そんな時には是非、今回紹介するスポットを巡ってみてはいかがでしょうか。あなたの期待を超える楽しみが待っています。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①父母ケ浜 / 三豊市

まずはじめに紹介するのは、「父母ケ浜(ちちぶがはま)」です。こちらのスポットは、さぬき豊中ICから車で約20分ほど走ったところにあります。南米ボリビアのウユニ塩湖のような景色を見ることができます。
瀬戸内の天空の鏡。訪れる時間によって、異なる色合いの幻想的な景色を眺めることができます。約1kmのロングビーチ。夏には多くの海水浴客で賑わいます。干潮時の砂浜にできる水たまりが、小さな鏡となって、幻想的な風景を見せてくれます。

詳細情報

香川県三豊市仁尾町仁尾乙203-3

4.17 99828

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②国営讃岐まんのう公園 / 仲多度郡

続いて紹介するのは、「国営讃岐まんのう公園」です。こちらのスポットは、坂出ICから車で約35分ほど走ったところにあります。四国四県ゆかりの果樹や花々に触れることができる公園です。
四季折々の花々が咲き誇る花畑は、あたり一面を覆い尽くす自然の美しさを楽しませてくれます。また、雑木林に囲まれた、昔ながらの田畑やヤギやうさぎと触れ合うことができる動物舎もあります。また、広い芝生広場のほか、オートキャンプ場もあるので、シーンに合わせた楽しみ方ができるのも魅力の一つでしょう。

詳細情報

③Bakery tetote / 観音寺市

続いて紹介するのは、「Bakery tetote(ベーカリーテトテ)」です。こちらのスポットは、観音寺市から850mほど離れたところにあります。香川県観音寺市のパン屋ならココ!と言えるほどの人気店です。
こちらのお店では、ベーコンエッグやフランクロールなど、小腹が空いた時に美味しく胃袋を満たしてくれるものから、甘いチョコのスイーツのようなパンなど、様々な種類が揃っています。ドライブの休憩がてら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

香川県観音寺市出作町字二十8−4

写真を投稿する
3.03 02

④豊稔池ダム / 観音寺市

続いて紹介するのは、「豊稔池(ほうねんいけ)ダム」です。こちらのスポットは、大野原ICから車で約15分ほど走ったところにあります。重要文化財に指定されている、昭和4年に竣工されたアーチ型のダムです。
まるで、中世のヨーロッパのお城のような外観のダム。廃墟らしく、厳かな風格があります。上から見ると足がすくみ、下から見るとその壮大さに慄いてしまう。ある種の芸術性を感じさせてくれます。

詳細情報

⑤おかし工房Botan / 観音寺市

続いて紹介するのは、「おかし工房Botan」です。こちらのスポットは、観音寺市の中心部から粟池ダムへ向かう途中にあるカフェです。里山にひっそりと佇む、焼き菓子を中心としたメニューが並ぶカフェです。
こちらのカフェでは、自家製のプリンやマフィン、小さなフルーツのパフェなどを味わうことができます。また、お店にはたくさんの猫がおり、触れて癒されることもできます。わざわざ行きたくなる、素敵な空間です。

詳細情報

⑥日の出製麺所 / 坂出市

続いて紹介するのは、「日の出製麺所」です。こちらのスポットは、坂出ICから車で約5分ほど走ったところにあります。開店の30分以上前から行列ができる、香川県の中でも随一の人気を誇るうどん屋です。
こちらのお店で味わうことができるうどんは、小麦の香りが豊かで、食感はコシがありモチモチ。だし醤油との組み合わせも抜群です。お値段もお手軽で、コストパフォーマンスも最高。本格的なうどんを食べたい方にベストなお店と言えるでしょう。

詳細情報

⑦丸亀城 / 丸亀市

最後に紹介するのは、「丸亀城(まるがめじょう)」です。こちらのスポットは、坂出ICから車で約15分ほどのところにあります。築城から400年以上もの歴史を持つ、丸亀市を代表するお城です。三層三階の木造天守は、国の重要文化財に指定されています。
日本一の高さを誇る石垣を有していることで有名な丸亀城。穏やかでかつ荒々しい、その石垣をは一見の価値あり。江戸時代の最高水準の技術を目の当たりにすることができます。歴史感じるドライブを楽しめるでしょう。

詳細情報

#香川ドライブを楽しもう

「#香川ドライブ」で見つけた、素敵なスポットたち。どれもきっと、あなたに新たな香川県の魅力を伝えてくれる、確かな価値があります。ぜひ、その魅力をドライブで見つけてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MITEMITEベトナムの海で暮らしたいな〜

このまとめ記事に関して報告する