• はてぶ
  • あとで
デザイナーズから高級宿まで!九州の一度は泊まりたいおしゃれな宿15選

次に行く旅行の計画を立てるなら、お宿で決めてみるのはどうでしょうか?今回は、わざわざそのお宿のためだけに行きたくなる九州の一度は泊まりたいおしゃれな宿をご紹介します。デザイナーズホテル、絶景ホテル、高級などなど盛りだくさんですよ。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①星野リゾート 界 阿蘇 / 大分県

次に紹介するのは、大分県の「星野リゾート 界 阿蘇」です。「星野リゾート 界」とは、日本を代表する高級リゾート・星野リゾートが手がける施設の一つです。阿蘇にも存在し、阿蘇くじゅう国立公園内にあります。こちらの宿では、この地ならではのカルデラが生み出す大自然を堪能することができますよ。
大自然が感じられるこのお宿では、約8000坪の敷地にたった12棟の離れの客室が存在し、全室露天風呂付きという贅沢さです。「カルデラBAR」では、お酒を楽しみながら阿蘇の自然について学ぶことができます。このお宿ならではの楽しみ方がたくさんあるので要チェックです。

詳細情報

jalanで見る

大分県玖珠郡九重町湯坪瀬の本628-6

3.57 364

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②由布院 緑涌 / 大分県

次に紹介するのは、大分県湯布院の「由布院 緑涌(りょくゆう)」です。たった10室しか客室はなく、その全てが露天風呂付離れの一戸建てとなっているプライベート空間が素敵なお宿です。忙しい日常から離れ、静かなひと時を過ごすことができます。
お部屋には床暖房が完備されているので、冬でも心地よく時間を過ごすことができます。また囲炉裏が備えつけられているお部屋もあり、和の雰囲気を楽しむことができます。無色透明で優しくしっとりした湯布院のお湯にはとっても癒されますよ。また、季節により変わる食事は、大分ならではの食材を生かしていて、海の幸・山の幸それぞれ堪能できます。

詳細情報

bookingで見る

大分県由布市湯布院町川上1272-88 湯布院 緑桶

3.21 253

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③山荘 わらび野 / 大分県

次にご紹介するのは、大分県にある「由布院温泉山荘 わらび野」です。こちらは温泉地にある宿で、四季折々の景色を楽しむことができます。13あるお部屋は全部で4タイプ。大きな窓がついた半露天風呂を楽しめるお部屋や、2フロアを独占できるお部屋など、どれも贅沢なものばかりです。
お風呂は全部屋についており、好きな時間に楽しむことができます。お湯は源泉かけ流し100%なのも、贅沢ですよね。地元食材を使用したお食事は、盛り付けるお皿やかかる音楽にまでこだわっているんだそう。レストランは一面が窓になっていて、四季で様子を変える景色を楽しむことができます。

詳細情報

rakutenで見る

大分県由布市湯布院町川北952

3.11 189

④杉乃井ホテル / 大分県

次にご紹介するのは、大分県にある「杉乃井ホテル」です。こちらは別府湾を一望できるような高台に建っていて、露天風呂からは絶景を楽しむことができます。客室数は600を超える大きなホテルです。客室のタイプもさまざまなので、ご家族連れやカップル、女子旅など、シーンに合わせて客室をチョイスすることができます。
またこちらには「ザ アクアガーデン」という屋外型温泉があります。水着を着用したままサウナや噴水ショーを楽しむことができます。レストランもさまざまな種類があるので、お気に入りのお店を探してみてくださいね。別府駅からシャトルバスで行くことができるので、アクセスがいいのも魅力です。

詳細情報

⑤天草 天空の船 / 熊本県

次に紹介するのは、熊本県の「天草 天空の船」です。多島海・松島を望む露天風呂がついた客室がとっても贅沢な宿で、天空に浮かぶ豪華客船をイメージしたという外観はセンスが溢れています。全室オーシャンビューの絶景で、リゾート気分を満喫できます。
見晴らしの良いプールは、夏に入りたいですよね。夕食後にはプールサイドラウンジとして、景色を楽しむこともできます。また、展望レストランでいただく食事は、地元素材を贅沢に使った絶品イタリアンだそう。海と空が一体化したようなお宿で素敵なひと時を過ごしてくださいね。

詳細情報

⑥竹ふえ / 熊本県

次にご紹介するのは、熊本県にある白川温泉「竹ふえ」です。竹林に囲まれた広大な敷地に、12室の離れとスパ棟があります。お部屋からも竹林を眺めることができ、心が安らぎます。そして、こちらのお風呂は、すべてが源泉100%かけ流しとなっていて、とっても贅沢なお宿となっています。記念日などにも人気です。
またこちらには3つの貸切露天風呂があります。それぞれ個性的で、どれにしようか迷ってしまいそう。秘密基地のような「洞窟露天風呂」もありますよ。そしてこちらでは創作懐石料理をいただくことができます。地元の食材を使用していて、見た目も鮮やかなお料理、ぜひ堪能してみてくださいね。懐石料理の代わりにBBQを選ぶこともできるので、そちらもチェックしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する