• はてぶ
  • あとで
“大人のための遊び場”を紹介!ロンドンのイケてるスポット7選はこれだ

流行の先端をいく世界の大都市・ロンドンには、イケているお洒落な遊び場がたくさんあります。ロンドンはただ単に観光をするなんてもったいない!今イケているロンドナーが行く、楽しいアクティブティができるスポットで、ロンドンでの生活をもっともっと楽しいものにしましょう。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①バウンス/ショーディッチ

まず初めに紹介するのは、ショーディッチにある「バウンス」という卓球バーです。ショーディッチといえばロンドンで若者に大人気なファッションの街。そんあショーディッチには流行りでお洒落な場所がたくさんあります。ブラックライトで光る店内には大音量の音楽が流れ、とっても賑やか。お酒と卓球の両方が楽しめますよ。
photo by londongal
このお店のすごいところが、プロジェクションマッピングを使った卓球台です。通常の卓球の他に卓球台をつかったゲームや、卓球台の色などが、卓球台をタッチして選ぶことができます。ナイトクラブのような雰囲気の店内で、ハイテクな卓球を体験してみませんか。

詳細情報

241 Old St, Hoxton, London EC1V 9EY United Kingdom

写真を投稿する
3.00 04

②ジャンクヤードゴルフクラブ/ショーディッチ

photo by londongal
次に紹介するのも、ショーディッチにある「ジャンクヤードゴルフクラブ」です。こちらはクレイジーゴルフといって、障害物などが設置されたコースでプレイをするミニゴルフができるお店なんです。ハリウッド映画がテーマのコース、ジャングルがテーマのコースなど、4つのコースから選ぶことができます。
photo by londongal
1コースに9ホールあり、自分たちでスコアを記録して競います。写真のようなスコアカードと鉛筆が渡されるので、簡単にスコアがわかります。コースの途中には売店があり、ビールなどのお酒なども買えるので、盛り上がること間違いなしです。1コース終わって物足りなかったらもう1コースやってみてもいいですね。

詳細情報

Old Truman Brewery, 91 Brick Ln, London E1 6QL United Kingdom

写真を投稿する
- 05

③フライトクラブ/ショーディッチ

次に紹介するのは、「フライトクラブ」です。こちらはショーディッチにあるバーで、ダーツを楽しむことができる場所となっています。ブースごとにダーツの台が用意されているので、あらかじめ予約をして、ダーツ台を確保しておくことをおすすめします。店内は非常に賑やかで、大人数の集まりにもぴったりのお店です。
20人まで入れるこのブースには、カクテルや食事を運んできてもらうことも可能なんです。ハイテクなダーツ台には、大勢のプレイヤーを写真付きで登録することが可能で、みんなでダーツを楽しめちゃいます。もちろん小人数のお客さんも歓迎ですよ。まわりのお客様と混じって盛り上がりましょう!

詳細情報

2A Worship St, London EC2A 2AH United Kingdom

写真を投稿する
- 02

➃カラオケボックス/ソーホー

日本のカラオケボックスは、イギリスでも大人気のアクティビティなんです。外国のカラオケはお店のステージの上でみんなの前で歌うスタイルが多かったのですが、最近は個室型が増えています。「カラオケボックス」はソーホーの繁華街の中心に位置しているので、パブで飲んだ後に歌いたくなったときにぴったりです。
受付で個室があいているが確認をしてから部屋に案内してくれます。お店に入るとまずは入り口のところにバーがあるので、ここで飲み物を注文してから個室にもっていきましょう。日本に比べて曲数は少ないですが、ロンドンにいるからには思い切って英語の曲を練習してみましょう。

詳細情報

18 Frith St, Soho, London W1D 4RQ United Kingdom

写真を投稿する
- 03

⑤オールスターレーンズ/ホルボーン

次に紹介するのは、「オールスターレーンズ」というボーリング場です。ボーリング場でありながら、レストランやバーも施設内にあり、お食事も飲みも遊びもオールインワンで楽しめるお店となっています。人気のお店なので、ボーリングのレーンを予約しておくのもよし、レストランで食事をしながら空くのもよし!
ちょっと昔ながらのボーリングレーンが可愛くてお洒落なんです。バーのメニューも豊富で、カクテル・ノンアルコールカクテル・ビール・ミルクシェイクなどを頼むことができます。カクテルはカラフルな店内とマッチしていて可愛らしい見た目。恐竜のおもちゃを乗せちゃうようなおちゃめな一面がたまりません。

詳細情報

Victoria House Southampton Row, London WC1B 4DA

写真を投稿する
- 02

⑥パットシャック/ウッドレーン

次に紹介するのは、「パットシャック」です。こちらは先ほど紹介したジャンクヤードゴルフクラブと同じように、クレイジーゴルフができるお店なんです。こちらもテーマごとにつくられた4つのコースから、お好みのコースを選ぶことができます。広々とした店内で、カーニバルのような雰囲気が気分を上げてくれます。
クレイジーゴルフなだけあって、とってもユニークなコースが売りのお店なんです。ゴルフなのに、ボーリングやビアポンをモチーフにしたコースがおもしろいんですよ。広い店内の中にはレストランもあるので、ゴルフではしゃいでお腹が空いたら食事でエネルギーチャージも可能!

詳細情報

Westfield, Ariel Way, White City, London W12 7HB United Kingdom

写真を投稿する
- 03

⑦ボリーボ―ラーソン/ショーディッチ

最後に紹介するのは、インスタ映えもばっちりの「ボリーボ―ラーソン」です。ここは、大人が子どものころにタイムスリップすることができる魔法の場所なんです。ナイトクラブのようなバーでありながら、100万個のボールが敷き詰められたボールピットがあり、子どものようにボールの中にダイブして遊ぶことができます。
壁と天井は鏡で、おしゃれなライトアップもしているので、アーティスティックな写真が撮れること間違いなし。音楽もながれ、大人たちが大はしゃぎして遊んでいて、なんとも楽しい空間となっています。落とし物をしやすいので、物をなくさないようにだけ注意してくださいね。

詳細情報

97-113 Curtain Rd, London EC2A 3BS United Kingdom

写真を投稿する
3.00 03

レッツエンジョイ

いかがでしたか。大人になると大はしゃぎする場面ってなかなかないですよね。ロンドンにはお洒落な大人の遊び場がたくさんあるので、普段体験しないようなアクティビティにも挑戦してみてください!きっと旅行がさらに盛り上がるはず!
(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する