路地裏の“美味いのに安い”名店!西荻窪「ハンサム食堂」で本場タイ気分を味わう

東京のディープな街、西荻窪。通称「西荻」にはたくさんのグルメな名店があります。今回は、西荻窪駅近くにあるタイ料理の名店をご紹介。タイに行ったかのような雰囲気を味わえるお店なんです。それでは、ご覧あれ。(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

西荻窪「ハンサム食堂」とは

今回ご紹介するのは、西荻窪にある「ハンサム食堂」。西荻窪駅近くにある人気のタイ料理屋さんです。東京都内には美味しいタイ料理屋さんがたくさんありますが、ここ「ハンサム食堂」は本場タイの雑多な雰囲気のなかかなり本格的なタイ料理を楽しむことができるんです。
レトロな雰囲気漂うハンサム食堂は、どこか日本とタイがミックスされたような猥雑なインテリアをしています。そんな西荻窪らしいディープな名店の一つなんです。人気のお店のため、予約をしておくと確実かも。

“美味いのに安い”最高なタイ料理たち

生春巻(1本 250円)

メニューの種類も豊富で、何を注文しようか迷ってしまうほど。いくつかおすすめの料理を紹介していきます。こちらの「生春巻」は多くの人が注文する人気メニューの一つ。中身がぎっしり詰まった生春巻はチリソースをつけて召し上がれ。売り切れることもあるのでご注意を。

ガイヤーン(450円)

ハンサム食堂は炭火焼も絶品。鶏モモの「ガイヤーン」は表面がぱりっと焼かれていてたまらない美味しさです。それもそのはず、注文を受けてから焼き始めるんだとか。ガイヤーンの他にも、豚肩ロースの「ムーヤーン」、牛ハラミの「ヌアヤーン」もあります。

ヤムウンセン(750円)

こちらの「ヤムウンセン」も人気。スパイシーでかなり本格的な味付けのヤムウンセンとなっています。程よい酸味がたまらないさっぱりとした一品です。お酒のつまみにもぴったり。

お酒の種類も豊富!

シンハービール(550円)

お店の看板に「酒とタイ料理」と書いてある通り、お酒の種類が豊富なハンサム食堂。タイ料理をつまみにお酒を楽しみたい、という方にぴったりなスポットなんです。タイ名産の「シンハービール」ももちろん置いてあります。さっぱりとしていて飲みやすいビールです。

パクチーサワー

なかなか他のタイ料理店では楽しめないドリンクもたくさん。「パクチーサワー」はパクチー香るパクチー好きにはたまらない一杯。他にもパクチー梅酒やパッションハイ、マンゴーオレなどタイらしいトロピカルなものもたくさんあります。ぜひお気に入りのドリンクを探してみてくださいね。

西荻窪に急げ!

いかがでしたか?今回は、西荻窪にある「ハンサム食堂」についてご紹介しました。路地裏にある本場タイの雰囲気たっぷりのお店。ぜひ足を運んでみてくださいね。
(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

ハンサム食堂

東京都杉並区西荻南3-11-5

3.19 138
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する