• はてぶ
  • あとで
今回のテーマは「大人の癒し旅」。ちょっと贅沢な癒しの旅でしたい7つのこと

年が明けて仕事や勉強に追われる日々。新年度が始まる前に、日頃の疲れを癒す旅に出てみませんか?忙しくて時間がない!という人も大丈夫。日本国内には日帰りや1泊2日でもゆっくりリフレッシュできるスポットがたくさんあるんです。今回は日本国内で癒される女子旅プランをご紹介します。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】絶品グルメでお腹も心も満たす旅

おすすめスポット1 鮨一幸 / 北海道

1つ目の癒しの女子旅プランは絶品グルメを堪能すること。今回の旅は、食べたいものから旅行先を決めてみるのはいかがですか?最初にご紹介するのは、絶品グルメが豊富な北海道札幌市にある「鮨一幸(すしいっこう)」。こだわりの絶品お寿司が食べられる長年にわたって人気のお寿司屋さんです。

おすすめスポット2 吉塚うなぎ屋 / 福岡県

続いてご紹介するのは福岡県福岡市にある「吉塚うなぎ屋」。明太子、もつ鍋、ラーメンなど絶品グルメが揃う福岡県で特におすすめなのがこちら。地元の人からも人気だという、外はカリカリ、中はふわふわのうなぎを食べられます。一生に一度は食べたい絶品です。

詳細情報

北海道札幌市中央区南2条西5-31-4 スカレッタ2階

3.22 03

福岡県福岡市博多区中洲2-8-27

3.56 431

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 温泉でゆっくり癒される女子旅

おすすめスポット1 銀山温泉 / 山形県

2つ目の癒しの女子旅プランは温泉に浸かりゆっくりあたたまること。山形県尾花沢市の「銀山温泉」で、ノスタルジックで幻想的な街並みに囲まれながら温泉を堪能してみませんか?ゆっくりと温泉に浸かって長話をすればきっと日頃の疲れも癒せるはず。

おすすめスポット2 湯田温泉 / 山口県

続いてご紹介するのは、山口県山口市の600年もの歴史を誇る「湯田温泉(ゆだおんせん)」。豊かな自然に囲まれて入る温泉は、都会の喧騒を忘れ、落ち着いたひとときを過ごすことができます。温泉に癒された後は山口県の地酒で乾杯するのもいいですね。

詳細情報

jalanで見る

山形県尾花沢市大字銀山新畑 銀山温泉

4.66 951379

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

能登屋旅館さんに宿泊しました

大正時代の雰囲気が味わえる銀山温泉。 町が観光スポットという、散歩だけで楽しい場所でした。 見て回るところはそんなにたくさんないですが、奥の方には滝もあり、ゆっくり山登りもしました。 工事中であったので、奥の方は諦めたのですが、ゆっくりゆっくり回って2時間ほど楽しめました。 山登りとかしない方には観光の時間は1時間もいらないかなという感じですが、お土産屋さんやお酒屋さん、喫茶店のようなところもあり、ゆっくり過ごすにはとても最適なところでした。 昼と夜では雰囲気も全く異なり、1日で2度美味しい場所でした。 冬には雪が積もるようで、また一味違う雰囲気を味わうことができると聞いて、また冬にも行きたいなと思いました。 旅館の浴衣、下駄を履いて散歩するのもとても趣があり楽しかったです。 私は体験していませんが、大正時代の衣装の貸し出しをしているところもあるそうですよ。 能登屋旅館さんはとてもアットホームな雰囲気で、チェックインからチェックアウトまで良い対応をして頂きました。お食事も大変美味しかったです。 温泉は予約制で貸切のところや、空いてたら貸切ができて入れるという温泉、大浴場と3種類もあり、部屋食もできるのに20000円程の宿泊料でした。とてもリーズナブルで大変貴重な体験ができたと思います。

3. 青い空と青い海!絶景を見に行く女子旅

おすすめスポット1 葉山 / 神奈川県

3つ目の癒しの女子旅プランは青い空と青い海を見に出かけること。東京都内からもアクセスがしやすく人気のスポットである神奈川県の「葉山」はあまり時間がないという人にもおすすめです。「葉山女子旅きっぷ」を利用すればおトクに逗子、葉山を満喫できます。

おすすめスポット2 小豆島 / 香川県

続いてご紹介するのは香川県の「小豆島(しょうどしま)」。潮の満ち引きで道が現れる「エンジェルロード」は一生に一度は見たい絶景です。時間があるという人は「四国フリーきっぷ」を利用して小豆島だけでなく四国を一周してみるのもおすすめですよ。

詳細情報

香川県小豆郡 小豆島

4.23 551243
ここは地中海?!オリーブの島

まずはじめに訪れたのが、オリーブ公園。 瀬戸内海が目下に広がる丘には、広大なオリーブ畑が広がっています。 園内には、インスタグラムでも人気の『ギリシャ風車』があり、ホウキのレンタルもしています。この時は、人気スポットのため、みんな写真待ちをしていました。 また、『オリーブ記念館』という建物には、オリーブまるごとギャラリーがあり、オリーブの歴史なども学べます。 中のカフェでは、オリーブソフトクリームやお茶もあるのでひと休み。 外には、大きな本のオブジェがあり、ここもフォトジェニックです。 次に向かったのが、エンジェルロード。 潮の満ち引きで現れる道が、天使の散歩道とも呼ばれ、恋人同士で渡ると幸せになれるとのことで、カップルにもおすすめ♡ 夕日に照らされた海と砂浜がとてもきれいです。 他にも、「二十四の瞳」のロケ地になった映画村や佃煮工場が軒を連ねる「醤の里」、おさるの国、ふるさと村などがあるので、自分の見たいところをうまく周るのがいいと思います。 全部行くとなると1日では足りないかも?! 閉園時間も早いところが多いので、しっかりスケジュールを立てて行って下さいね。 この旅で、私はうまく周ることができなかったので、本当はもっと見どころのある島だと思います。 後悔を込めて、評価が低いのが残念… 次回はリベンジですね。 ちなみにこの島のポストがとってもかわいいのでぜひチェックしてみてください

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. キラキラな星空の下でロマンチックな女子旅

おすすめスポット1 阿智村 / 長野県

4つ目の癒しの女子旅プランはキラキラの星空を眺めること。「日本一の星空」とも言われる長野県の「阿智村(あちむら)」、聞いたことのある人もいるのではないでしょうか。プラネタリウムでしか見たことのないようなキラキラで美しい星空を見ることができると話題になりました。

おすすめスポット2 波照間島 / 沖縄県

人が住む島としては日本最南端である沖縄県の「波照間(はてるま)島」でも美しい星空が見られます。島内の「星空観測タワー」では星座の解説を聞きながら満天の星空を眺めることができますよ。疲れている時や落ち込んでいる時でも上を向きたくなるほど美しくロマンチックな景色が広がっています。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する