• はてぶ
  • あとで
宿で決める沖縄旅!“旅行者タイプ別”沖縄本島のおすすめホテル13選

リゾート地・沖縄では、ホテル選びがとっても重要。そこで今回は、“旅行者タイプ別”沖縄本島のおすすめホテル13選をご紹介します。カップル・家族・女子旅と分けていますよ。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

カップル

1. グランディ スタイル 沖縄 読谷 ホテル & リゾート / 読谷村

まず紹介するのは、読谷村にある「グランディ スタイル 沖縄 読谷 ホテル & リゾート」です。こちらは全室がスイート仕様の大人のためのリゾートホテル。温水のインフィニティプールがついていて、海を眺めながらプールに入るという贅沢を1年中かなえられます。
高級感のあるお部屋の雰囲気もとっても素敵で、カップルで泊まればロマンティックな夜を過ごせること間違いなし。全室にバルコニーがついているので、外の景色を眺めながら二人でお酒を楽しむのもいいですね。

詳細情報

沖縄県中頭郡読谷村字瀬名波

3.05 094

2 オリエンタルヒルズ沖縄 / 恩納村

続いてご紹介するのは、恩納村(おんなそん)にある「オリエンタルヒルズ沖縄」です。なんとここは客室数がわずか14棟で、これ以上ないというくらいのおもてなしを味わうことができます。新婚旅行にもおすすめです。
日本最大のプライベートプールが何と言っても魅力ですね。美しい海と青い空とプールを眺めながら美味しい食事をいただくことができます。海とプールがまるでつながっているような景色を楽しんでみたいですね。

詳細情報

3. ザ・テラスクラブ アット ブセナ / 名護市

次に紹介するのは、名護市にある「ザ・テラスクラブ アット ブセナ」です。沖縄屈指の景勝地「部瀬名岬」にある大人のために誕生した贅沢なホテルです。奮発したカップル旅行におすすめ。
オーシャンビューが素敵な部屋もたくさんあります。また、部瀬名岬で汲み上げられた海水を使用したプールはとっても開放的です。夏に訪れるのなら絶対に入りたいですね。ぜひ極上空間を満喫してみてください。

詳細情報

3.68 5175

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ / 読谷村

次に紹介するのは、読谷村(よみたんそん)にある「ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ」です。美しい自然がそのまま目の前に広がっているため、思う存分リラックスすることができます。
亜熱帯の自然だけでなく、美しいビーチも近いため、最高のロケーションです。屋外プールも素敵で、プールサイドにはデッキチェアがあるので南国気分を味わいながらまったり過ごすことができますよ。お部屋も開放感たっぷりなので至福のひと時を味わうことができます。

詳細情報

expediaで見る

沖縄県中頭郡読谷村宇座630-1

3.13 052

5. ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート / 恩納村

次に紹介するのは、恩納村にある「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」です。エメラルドグリーンに輝く万座ビーチを一望できるロケーションにあるこちらのホテル。とにかく綺麗な海を見ながら贅沢なホテルステイがしたいという方におすすめです。
一部客室を除き、ほとんどの客室はオーシャンビューとなっており、客室も沖縄らしく青と白でまとめられた統一感のある内装になっています。毎日様々なアクティビティが開催されており、ホテルだけでも一日中楽しめてしまいます。

詳細情報

3.70 18208

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

家族

6. オクマ プライベートビーチ & リゾート / 国頭村

次に紹介するのは、沖縄本島の北端にある国頭村(くにがみそん)の「オクマ プライベートビーチ & リゾート」です。やんばる国立公園に囲まれていて、雄大な自然を感じることができます。サンセットを望めるビーチカフェが魅力です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する