“旅行者タイプ別”沖縄本島のおすすめホテル14選。宿で決める沖縄旅へ!

リゾート地・沖縄では、ホテル選びがとっても重要。しかし、どのホテルを選んだら良いか迷ってしまいがちですよね。そこで今回は、沖縄本島のおすすめホテル14選を、女子旅・ファミリー・カップルと旅行者タイプ別に分けてご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【女子旅向けオススメホテル】

ザ・ムーンビーチ ミュージアムリゾート / 恩納村

女子旅にオススメな恩納村にある「ザ・ムーンビーチ ミュージアムリゾート(旧:ホテルムーンビーチ)」。こちらは、まるで亜熱帯の森の中にいるかのようなアトリウムの空間がフォトジェニックだとSNSで人気なんです。映え重視の女子旅がしたい方にぴったりですよ。
ホテルの目の前にプライベートビーチがあり、ホテルに到着したらすぐにビーチに遊びに行けるのがいいですね。また、サウナがついた大浴場も有料で利用することができ、ビーチで遊んで疲れた体を癒すことができますよ。那覇空港からのアクセスは車で約50分です。
3.23 343

ココ ガーデンリゾート オキナワ / うるま市

こちらも女子旅にオススメのうるま市にある「ココ ガーデンリゾート オキナワ」。エキゾチックな雰囲気が素敵なまるで隠れ家のようなホテルとなっています。海沿いのホテルではないですが、高台にあるため景色が良いです。
なぜ女子旅にオススメなのかというと、女子が嬉しいサービスやプランが盛りだくさんなのです。食事付きプランも豊富なので、要チェックですよ。パラセーリングやマリンスポーツなどのアクティビティができ、プール、スパまであるのでたくさん楽しめます。

ロワジール スパタワー 那覇 / 那覇市

極上のリラクゼーションが味わえる「ロワジール スパタワー 那覇」。こちらは、那覇市内でも数少ない、源泉かけ流しの天然温泉があるそう。全室バルコニー付きの客室で贅沢な空間が広がります。那覇空港から車で7分というロケーションの良さも魅力です。
トリートメントメニューが充実しているのが女子に嬉しいポイント。日頃頑張っている自分にご褒美してみてはいかがでしょうか?高い評価を得ている「スパトリートメント CHURASPA」は、ここでしかできない体験です。

オキナワ マリオット リゾート&スパ / 名護市

非日常を味わえる開放的な宿、名護市にある「オキナワ マリオット リゾート&スパ」。美しい東シナ海を望む、全室オーシャンビューの15階建てのホテルとなっています。リフレッシュ女子旅にぴったりです。
全長170mの巨大なプールがあり、日没後は幻想的なナイトプールとして楽しむこともできます。夏期にはプールサイドバーもオープンし、大人な夜を過ごすことができますよ。また、様々なアクティビティも用意されているので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。

【ファミリー向けオススメホテル】

オクマ プライベートビーチ & リゾート / 国頭村

沖縄本島の北端にある国頭村(くにがみそん)の大自然に囲まれた「オクマ プライベートビーチ & リゾート」。やんばる国立公園に囲まれていて、雄大な自然を感じながらゆったり過ごすことができます。
人数や用途によって様々な客室があり、広々としたメゾネットタイプのお部屋が特に家族連れに人気です。森の探検ツアーなど子ども向けのアクティビティも豊富なので、とってもおすすめです。

カフーリゾート フチャク コンド・ホテル / 恩納村

特別な沖縄を届けてくれる「カフーリゾート フチャク コンド・ホテル」。”カフー”(果報)とは、沖縄の方言で”幸せ””いい知らせ”を表します。コンドミニアム棟があり、キッチンがついているので、家族連れに嬉しいですよね。部屋がとにかく広いので、長期滞在に向いています。
子ども用アメニティやベビーグッズなどが充実しているので家族旅行でも大荷物になる心配はありません。また、家族で楽しめるアクティビティも盛りだくさん。沖縄の全てを遊び尽くせるというホテルで、家族水入らずで素敵な時間を過ごしてみてくださいね。
rakutenで見る

カフーリゾートフチャクコンド・ホテル

沖縄県国頭郡恩納村字冨着志利福地原246-1

3.25 9418

ホテル日航アリビラ / 読谷村

読谷村にあるリゾートホテル「ホテル日航アリビラ」。長期滞在型リゾートホテルと言われていて、こちらも長く沖縄に家族で行く場合にとてもおすすめとなっています。レストラン・バー、プール、スパと楽しい施設も満載です。
離乳食メニューが用意されているので、小さいお子様連れの旅行にもぴったり。ビュッフェスタイルのレストランや、海でのアクティビティなど、家族連れにもってこいのメニューが盛りだくさんです。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する