今日は自分のご褒美にお寿司を!「横浜」で見つけたお寿司屋10選

お祝いごとや何かいいことがあったとき、海外から帰ってきたときなどに食べたくなるものといえば...そう、「お寿司」ですよね。お寿司は日本全国にあらゆる形で提供されていますが、今回は横浜で見つけたお寿司屋をご紹介します。横浜にもたくさんのお寿司屋が軒を連ねており、リーズナブルで足を運びやすいお店から、少しお高い特別感があるお店まで存在します。ぜひ、参考しにしてみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①回し寿司 活 横浜スカイビル店

まず初めに紹介するのは、横浜駅東口から徒歩5分ほどにある横浜スカイビル11階「回し寿司 活(かつ) 横浜スカイビル店」です。横浜駅からアクセスの良いスカイビルにある回転寿司のお店。こちらでは、リースナブルなお値段でお寿司が食べられます。
日本だけでなく、ハワイにもお店がある活(かつ)では定番の握りはもちろん、ハワイ店から逆輸入したという「すき焼きロール」などのユニークなロールメニューもいただけちゃいます。お持ち帰りもできるので、お家でお寿司を食べたいという方にもおすすめです。

詳細情報

回し寿司 活 横浜スカイビル店

神奈川県横浜市西区高島2-19-12横浜スカイビル11階

3.36 525
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②すし玉 ルミネ横浜店

2つ目にご紹介するのは、横浜駅から徒歩1分の場所にある「すし玉 ルミネ横浜店」です。こちらは、横浜駅からほど近いルミネ横浜の7階にあるお寿司屋で、アクセス抜群の好立地となっています。また、平日11時から15時までランチタイムもあるので、お仕事で横浜駅を利用した際のランチにもおすすめです。
こちらの目玉はなんといっても高級寿司食べ放題。混雑時以外には21時まで受付してもらえるので、遅めの夕食にも間に合います。時間無制限なので自分のペースで食べ進められるのも良い点です。おいしいお寿司をお腹いっぱい食べたい方におすすめです。

詳細情報

すし玉 ルミネ横浜店

神奈川県横浜市西区高島2-16西区高島2-16ルミネ横浜店7階

3.06 334
食べ放題より丼が推し!

お寿司の食べ放題で有名なお店ですが限定30食の築地丼目当てに来店💨 オープンから10分程度で着いたにもかかわらず(しかも平日)どんどこお客さんが。 12時前には満席で帰りには待つ人々がいるほどの人気店でした👀 . 皆、築地丼目当てなのかしら...とそわそわ残ってますか?と聞いたところ残ってました☺️ 周りもあまり丼頼む人おらずで食べられてよかったです🙆‍♀️ . まず初めに蟹茶碗蒸しが出てきて一息🦀 ほこほこあったかくて優しいお味でした🥚 . 食べ終わる頃にきました築地丼✨ サーモン、マグロ、エビ、いくら、雲丹...とたくさん載ってました❣️ よく店頭の看板にある写真と実物が違う😭なんてこともありますが写真のまんまの美味しそうな丼でした🙌 . お味も値段含め考えると満足🙆‍♀️ 酢飯のさっぱり感もちょうどよく、あっという間に食べてしまいました😌 . コスパ重視であればもう少しお手軽な丼やお寿司セットもあったのでおすすめ🐟 . #横浜 #横浜グルメ #横浜ランチ #横浜ランチ #横浜ディナー #横浜駅 #横浜駅グルメ #横浜駅ランチ #ルミネ横浜 #すし玉 #海鮮丼 #まぐろ #サーモン #いくら #雲丹 #エビ #寿司 #寿司ランチ #寿司スタグラム #茶碗蒸し #寿司食べ放題 #すしこたま #新宿グルメ #築地玉寿司 #銀座ランチ #銀座グルメ #吉祥寺グルメ #吉祥寺ランチ #イクスピアリ #みなとみらいグルメ #みなとみらいランチ

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③小鯛雀鮨 すし萬 横浜そごう店

続いてご紹介するのは、横浜駅東口から徒歩7分ほどにあるそごう横浜10階の「小鯛雀鮨(こだいすずめずし) すし萬 横浜そごう店」です。こちらは、関東では珍しい大阪すしを提供しているお店で、本場の大阪すしの味を楽しむことができます。
お持ち帰りでは、店名にも入っている小鯛の押し寿司である「小鯛雀鮨」を買うことができます。大阪すしは、時間が立っても美味しくいただけるのが特徴の一つだそうで、家に帰ってからゆっくり食べてみるのもいいですね。

詳細情報

小鯛雀鮨すし萬横浜そごう店

神奈川県横浜市西区高島2-18-1そごう横浜店10階

3.16 06

④みなと寿司 横浜総本店

続いては横浜駅北通路西口より徒歩3分、雨の日でも快適な場所にある「みなと寿司 横浜総本店」をご紹介します。こちらは本格的な江戸前寿司をカウンターでいただくことができるお店となっており、お魚も新鮮で満足度も高そうです。
お寿司や魚介類に合わせて日本酒や焼酎も充実しているそうなので、お酒も進みますね。お寿司以外にも、おつまみなども取り揃えているのはうれしいポイント。座敷のお席もあるので大人数で宴会もできちゃいます。

詳細情報

みなと寿司総本店

神奈川県横浜市西区南幸1-2-1横浜銀長ビル2階

3.29 28
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤祭雛(まつりびな) ヨドバシ横浜

5つ目にご紹介するのが、横浜駅西口から徒歩3分の場所にあるヨドバシ横浜B2階の「祭雛(まつりびな) ヨドバシ横浜」です。こちらではランチ・ディナーともに豊富なメニューがラインナップ。ランチではリーズナブルなお値段で握りを楽しめ、ディナーでは握り1貫から食べ放題メニューまであるんです。
営業状況にもよりますが、21時30分までに入店すれば寿司の食べ放題を2時間楽しむことができます。メニューは60種類以上のネタと一品料理があるので、飽きることなく味わうことができます。駅チカで立地も良いので気になった方は訪れてみてください。

詳細情報

gnaviで見る

祭雛 ヨドバシ横浜

神奈川県横浜市西区北幸1-2-7 ヨドバシ横浜B2階

3.33 628
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥鮨処 銀座福助 横浜高島屋店

続いては、横浜駅西口から徒歩1分ほどにある「鮨処 銀座福助(すしどころ ぎんざふくすけ) 横浜高島屋店」をご紹介します。こちらは横浜高島屋の8階にあるお寿司屋で、鮮魚問屋直営という強みを活かした新鮮な魚をいただけるお店になっています。
その名の通り、銀座に本店を構えるお店の系列で、古い歴史を持つお店となっています。お寿司だけでなく、サザエつぼ焼きや穴子の白焼きなどの本格的な魚料理もいただけるお店です。店内も落ち着いた雰囲気ですので、ゆっくりとした時間を過ごしたい方にはおすすめのお寿司屋と言えるでしょう。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する