• はてぶ
  • あとで
次の週末はのんびりカフェ巡り。奥渋谷の”上級おしゃれカフェ”7選

原宿駅から15分ほど、渋谷駅からは10分ほど歩くと最近流行りのおしゃれエリア「奥渋谷」は登場します。多くの外国の人々が行き交うこのエリアでは日本っぽさと海外の雰囲気が融合した少し面白い感覚を味わえます。次の週末は美味しいコーヒー片手に奥渋谷をお散歩してみてはいかがですか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. nephew

ご紹介するのは「nephew(ネフュー)」です。渋谷からまた少し奥に入ったところにあるこちらは絶品のバスクチーズケーキが大人気。濃厚すぎて中からチーズソースがとろっとあふれ出ています。こちらのケーキは平日限定なので狙っていくのがおすすめ。
お洒落な雰囲気の店内もとても素敵ですが、焼き菓子やドリンクのおいしさがたまりません。カフェラテは焼き菓子の甘さによく合います。スパイスの効いたチャイもおすすめしたい1品。どれも本当に美味しくてリピ確です。店外に立ち並ぶことができないのでふらっと足を運んでみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区富ヶ谷1-7-2

3.69 8190

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. COFFEE SUPREME TOKYO

続いてご紹介するのは奥渋谷のコーヒースタンド「SUPREME COFFEE TOKYO」です。こちらのは、南半球の島国ニュージーランドからやってきたお店なんです。コーヒーを飲んで楽しむだけでなく、コーヒー豆の販売も行っているので、おうちで本格はコーヒーを楽しむこともできます。
ニュージーランドの首都ウェリントンは、世界的にコーヒーが美味しいことで知られています。ロングブラックとフラットホワイトなどニュージーランドならではのコーヒーを味わうことができます。いつもとちょっと違うコーヒーを飲みたい方はぜひ一度訪れてみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区神山町42-3

3.51 793

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. Beasty Coffee

続いてご紹介するのは「Beasty Coffee cafe laboratory(ビースティー コーヒー カフェ ラボラトリー)」です。知る人ぞ知る、渋谷の奥にあるこちらのカフェはクマが目印。店内にもクマの置物があります。オリジナル豆を使用した特別な1杯をいただくことができます。
エスプレッソの苦みとまろやかなミルクが混ざり合ったカフェラテは落ち着く味わい。抹茶の濃厚さがたまらない抹茶テリーヌをコーヒーと一緒にいただく方が多いんだとか。焼き菓子の用意もたくさんあるので奥渋谷でほっと1息つきたいときにおすすめです。

詳細情報

東京都渋谷区富ヶ谷1-19-3

3.37 769

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. Camelback sandwich&espresso

続いてご紹介するのは「Camelback sandwich&espresso(キャメルバック サンドウィッチアンドエスプレッソ)」です。こちらも奥渋カフェを語る上では外せないお店の一つですね。コーヒーも美味しいですが、サンドウィッチが注目を集めているのだとか。
香り高いバケットの間に、ハムや野菜など具材がたっぷり詰まっているサンドウィッチは、一度食べたらやみつきになること間違いなし。小腹が空いたらぜひ足を運んでみてください。サンドウィッチとコーヒーで、素敵な奥渋谷カフェタイムをお過ごしくださいね。

詳細情報

5. and people udagawa

続いてご紹介するのは渋谷駅から徒歩10分くらい歩いたところにある「and people udagawa」です。こちらのカフェは、おしゃれ女子のみなさんならきっとご存知の方も多いはず。店内は幻想的な世界が広がり、女子会にもデートにもおすすめのお店です。
コーヒーや紅茶などのドリンクはもちろんですが、こちらのお店はデザートも美味しいんです。渋谷でお店に迷ったら奥渋方面に少し足を運んでみてはいかがですか。ハンモックが広がり、渋谷とは思えないような落ち着いた素敵な空間が広がっていますよ。

詳細情報

6. HOTORI

続いてご紹介する奥渋谷のカフェ「HOTORI」は、渋谷とは思えないような落ち着いた雰囲気が素敵なカフェです。こだわりのコーヒーや紅茶だけでなく、ミルク系やクリームソーダなど女子の"好き"がつまったドリンクメニューがとっても魅力的。
ドリンクだけでなく、チーズケーキなどスイーツのメニューもおすすめです。そんな中でもぜひ食べていただきたいのがスコーン。外側はさくさく、内側はふかふかの食感のコントラストがたまりません。つけあわせのジャムやクリームをつけてももちろん美味しいですが、そのまま食べてるのも素材本来の味を楽しめておすすめです!

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町6-11 原宿パークマンション109

3.58 8122

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. THE LATTE TOKYO

続いてご紹介するの奥渋谷のカフェは「THE LATTE TOKYO」です。こちらは奥渋谷にある複合型コンセプトストア「INN」の中に入っている人気のコーヒースタンド。InstagramなどのSNSでご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか。
こちらは店名の通りラテにこだわったお店です。こちらのラテに使用されているミルクは、東京産のものにこだわっているんだとか。口に入れた瞬間に広がるコーヒーとミルクの濃厚で深みのある味わいをぜひお楽しみください。ラテ好きの方は必見です。

詳細情報

奥渋でゆったりお散歩な休日を

今回は渋谷や原宿からちょっと離れた奥渋谷エリアにあるカフェをご紹介しました。カフェの他にもたくさん面白いお店が密集しているのでお散歩やのんびりデートなんかにもとってもおすすめです。ぜひ次の休日は奥渋へ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する