海を見渡せる絶景スポット!千葉「犬吠テラステラス」グランドオープン

2019年1月1日(祝・火)に千葉・銚子の新しい観光名所となる施設「犬吠テラステラス」がグランドオープンしました。2019年4月(予定)には第2期バージョンアップオープンも行われます。(なお情報は、記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

千葉「犬吠テラステラス」グランドオープン

オープン日:2019年1月1日(祝・火)(第1期)

2019年1月1日(祝・火)に千葉・銚子の新しい観光名所となる施設「犬吠テラステラス」がグランドオープンしました。2019年4月(予定)には第2期バージョンアップオープンも行われるそうですよ。
この施設は、人が集まり、モノやコトが集まり、笑顔が集まる陽だまりのテラスのような場所をコンセプトに誕生しました。千葉県最東端の犬吠埼地域活性化のきっかけになる素敵なスポットなんですよ。
銚子をはじめ外房線エリア(九十九里やいすみ市など)のセレクトされた産品が約1,000種類ほど揃えられていて、海側の展望テラスでは地平線の広がる海を眺めながらくつろげるハンモックベンチなどゆっくりできるスペースがあります。
1Fには眺望を楽しみながらくつろげるカフェ「KEY'S CAFE」や、銚子の野菜を中心とした地域野菜のマルシェ、銚子の地ビール、銚子伝統の籐工芸など地域のクラフト品を扱うお店も!地域の魅力溢れる憩いの場となっているんですよ。
そして、第2期バージョンアップオープン(2019年4月予定)ではベーカリーや更に魅力的なテナントもオープン予定なんだそう。ここにいるだけで充実した1日を過ごせそうですよね。

様々なお店のオープンに期待

大きな海と空が広がる風光明媚な岬の地、日本の平地で一番早く初日の出が見られる場所としても有名餡「犬吠埼」に素敵なテラスが誕生しました。千葉にお住まいの方も、関東からドライブで日帰り旅に行く方にもぜひ訪れてほしいスポットです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

詳細情報

「犬吠テラステラス」
オープン日:第1期 2019年1月1日(祝・火)

犬吠テラステラス

千葉県銚子市犬吠埼9575-2

3.13 6102
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する