知られざる絶景が眠っている!スロベニアの息をのむほど美しい絶景7選

みなさんはスロベニアをご存知ですか?イタリアとクロアチアに挟まれているヨーロッパの国の1つです。スロベニアには多くの知られざる絶景が眠っているのにも関わらず日本人にはあまり知られていません。こんなにも美しい絶景を知らないのはもったいないです!今回はそんなスロベニアの息をのむほど美しい絶景を7選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

スロベニアってどんな国?

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

中央ヨーロッパにある国です。日本からは直行便の飛行機がなく、ドイツのフランクフルトやオーストリアのウィーンで1回乗り換えをしないといけません。合計で15時間前後かかります。スロベニアの首都はリュブリャナで自然豊かな国です。SLOVENIA(スロベニア)は英語のつづりにLOVE(ラブ)という言葉が入っていることから愛の溢れる国とも言われています。

1. ブレッド湖 / ブレッド

最初にご紹介するのはブレッドにある「ブレッド湖」です。スロベニアの観光スポットといえばこちらのブレッド湖が挙げられます。湖はエメラルドグリーンに輝き、壮大なユリアン・アルプスが背後に広がり、まるでおとぎ話の国のような絶景。
その美しさは「アルプスの瞳(ひとみ)」と呼ばれるほど。ブレッド湖の真ん中に浮かぶブレッド島の聖マリア教会には、永遠の愛を誓う素敵な鐘があるそう。しかし、98段の階段を登らないと鳴らせません。ぜひ、大切な人と一緒に訪れてみてください。

詳細情報

2. ブレッド城 / ブレッド

次にご紹介するのはブレッドにある「ブレッド城」です。ブレッド湖を訪れたら一緒に訪れてほしいスポットです。崖の上に立つお城がブレッド城です。スロベニア最古のお城の1つなのです。ブレッド城には少し切ない聖マリア教会の鐘と関連する伝説があるのだとか。
ブレッド城では散策することをおすすめします。博物館、礼拝堂、ワインセラーなど楽しみ方は様々あります。ブレッド城から見るブレッド湖の景色は言葉が出ないほどの絶景です。思わずうっとりしてしまいます。夕焼けの時間も綺麗ですのでぜひ、見てくださいね!

詳細情報

3. リュブリャナ城 / リュブリャナ

続いてご紹介するのは首都リュブリャナにある「リュブリャナ城」です。リュブリャナの街のどこにいても見える街のシンボル、リュブリャナ城。街の高い位置にあるお城はまるで街を守っているよう。専用のケーブルカーで行くことも歩いて行くことも可能です。歩く場合はスニーカーを履いていることをおすすめします。
お城にはカフェや博物館、展望台があります。博物館でリュブリャナの歴史について学んだら、最後は展望台で夕日に照らされるピンクやオレンジ色の街の景色を堪能するのがいいですね。ぜひ、一枚写真を撮ってみてください。

詳細情報

4. プレジャマ城 / プレジャマ

4つ目にご紹介するのはプレジャマにある「プレジャマ城」です。少しミステリアスな洞窟城(どうくつじょう)のプレジャマ城。洞窟からお城が生えてきているような景色がなんとも不思議ですね。かつて、エラゼムという騎士が逃げ込んでいたという歴史もあるのだとか。
プレジャマ城では洞窟城ならではの体験ができます。実はお城の下には秘密の通路があり、5月〜9月の公開期間はガイドと一緒に洞窟の中をヘッドライトをつけて探検ができます。絶景を楽しめるだけではなく、なかなかできない体験ができるのでぜひ訪れてみてください♪

詳細情報

5. ポストイナ鍾乳洞 / ポストイナ

5つ目にご紹介するのはポストイナにある「ポストイナ鍾乳洞(しょうにゅうどう)」です。ヨーロッパ最大級の鍾乳洞と言われているポストイナ鍾乳洞は鍾乳洞の女王とも呼ばれているそう。異世界でとても神秘的な絶景が広がっています。
こちらの鍾乳洞は、トロッコ列車に乗って鍾乳洞の奥深い場所までいけるそうです。まるで探検をしているような気分になりますね。そして、ドラゴンの赤ちゃんとも呼ばれている非常に珍しいホライモリという生物に会えるそうです。ぜひ、異空間の絶景を眺めながら冒険を楽しんでくださいね!

詳細情報

ポストイナ鍾乳洞

Jamska cesta 30, 6230 Postojna, Slovenia

3.40 660
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. シュコツィヤン洞窟群 / シュコツィヤン

6つ目にご紹介するのはシュコツィヤンにある「シュコツィヤン洞窟群」です。こちらのスポットは有名なカルスト地形で世界遺産に登録されています。洞窟や滝など様々の絶景スポットばかり。大自然の絶景はスロベニアで訪れるべき観光スポットです。
シュコツァイン洞窟群で大人気なのが鍾乳洞です。不思議な形をしている鍾乳石を眺めずにはいられません。そして、シュコツィアン洞窟公園からはシュコツァイン洞窟群が一望できます。その壮大な景観はきっと忘れられない絶景です。

詳細情報

シュコツァイン洞窟群

Matavun 12, 6215 Divača, Slovenia

3.36 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. ピラン

最後にご紹介するのはスロベニアの南西にある「ピラン」という港街です。オレンジのような赤のような屋根で統一されている街は絶景です。真っ青に輝く海とのコントラストが息をのむほど美しいです。歴史的にイタリアの影響を受けていることもあり、なんだか少しイタリアの要素も感じられます。
タルティーニ広場など街を散策しながら見る街の景色も素晴らしいです。街全体を一望したい方はピラン城壁を訪れることをおすすめします。ピラン城壁からは真っ青の海とオレンジ色の街のコントラストがはっきりと見ることができますよ。

詳細情報

ピラン城壁

Ulica IX. korpusa, 6330 Piran - Pirano, Slovenia

- 02

次の旅行はスロベニアへ!

いかがでしたか?スロベニアの息をのむほど美しい絶景スポットを7選ご紹介しました。鍾乳洞、お城、湖、教会、港街など様々な絶景スポットがありましたね。こんなにも美しい絶景を知らないなんてとても損です!ぜひ、次の旅行はスロベニアの絶景巡りをしてみてください♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する