“箱根女子旅”で絶対外せないおすすめスポット20選。カワイイが詰まってる!

一人旅や家族旅行、恋人との旅行はとっても楽しいものですが、友達とする女子旅もとっても楽しいですよね。女同士だからこそ、無駄に気を遣うことなく自由に楽しむことができます。今回は、旅行先として人気のある箱根での女子旅におすすめなスポットをご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

スポット編

ポーラ美術館

仙石原にある「ポーラ美術館」は印象派など、西洋世界メインの絵画を収蔵している大きな美術館です。かなり多くの展示、特に印象派については質と量に関して定評のある美術館となっています。
館内自体も広々としており、ゆったりとした空間でアートに触れることができます。また屋外には森が広がっており、箱根の自然を感じることができます。レストランなども充実しているのも嬉しいポイントです。

彫刻の森美術館

「箱根彫刻の森美術館」は屋外展示が充実していることで人気を集めています。庭が広く、屋外にたくさんの美術作品が飾られているオープンエアー型の美術館となっています。晴れている日であればぜひおすすめしたいスポットです。
中には美しいステンドグラスがあり、箱根女子旅には欠かせないフォトジェニックスポットになりそう。自然豊かで四季折々の自然が楽しめるのも嬉しいところ。なかには景色のいいレストランもあるなど、比較的時間をとって楽しみたいスポットです。

彫刻の森美術館

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平 二ノ平1121

3.14 762706
駅から徒歩5分以内なのも嬉しい

箱根彫刻の森美術館 . . . こんなに集結するか?と思うくらい美術館がたくさんある箱根。 駅名やバス停車場にも○○美術館、というものが多くあるほど👀 今回はこのうち3つ程行ってきたのですがほとんどは写真NG😂 唯一規制が少し緩い(屋外のものは撮影ほぼOK)彫刻の森美術館について少し✍️ . . . まずチケットを購入💸 売り場横に無料ロッカーがあるので貴重品以外は置いていくとかなり楽です🙆‍♀️ . . . 名前の通り、作品の大半は彫刻でした(屋内には絵画も数点ですがありました🖼) 屋外を歩きつつ見ていく順路なので季節や天気によっては大変かも💦 . . . かなり広いため全て周り切るのに1.5時間入ると思います(じっくり派の人はもっと) 本館、ピカソ館、幸せを呼ぶシンフォニー彫刻と回っていくと道中彫刻も見つつ上手く回れます🙆‍♀️(私は9枚目のぐでっとしてる彫刻がツボでした、ぷりぷりおしり笑) . . . ⚠️本館など館内に入るときには折り畳み含む傘を持ち込めません。いちいち傘立てに預けていくことになるので日傘を持っていくと少し面倒です(日焼けする方が嫌なので私は持っていきましたが👀w) . . . 特に写真映えして素敵なのは幸せを呼ぶシンフォニー彫刻。 特に天気の良い日は最強、太陽光がキラキラとステンドグラスが輝き最高に美しいです✨(万華鏡の中に入り込んだイメージ) 螺旋階段をぐるぐると上がっていくと展望台に辿り着け、夏場は爽やかな風が吹き心地よいです🍃 階段も上り用下り用でうまく別れてるのですれ違うのが大変、なんてこともなかったです☺️ . . . 手前にはカフェもあり、歩き疲れた時の小休憩にもぴったり。 軽食やお酒、日本茶まで置いてあり過ごしやすめ🙃 席数も多いので座れないという心配も無いと思います~ . . . ガッツリお腹が空いた時もレストランが2つもありので安心です😌 . . . 箱根=温泉というイメージしかなかったのですがまた新たな魅力を知れて楽しかったです✨ . . . #箱根 #彫刻の森美術館 #ステンドグラス #幸せを呼ぶシンフォニー彫刻 #強羅 #openairmuseum

箱根神社

芦ノ湖に浮かぶ鳥居が印象的な「箱根神社」は箱根の観光地としてはもちろんのこと、関東屈指のパワースポットとしても有名なんです。パワースポット好きなグループの女子旅でいくにはピッタリ。
境内には神聖な雰囲気漂う箱根神社。気持ち静かにお参りしましょう!参拝の楽しみの一つにもなっている御朱印をもらうこともできるので、御朱印集めが好きという方はマストで訪れたいスポットです。鳥居の前での記念撮影も必須ですよ。

箱根神社

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

3.13 711795

大涌谷

箱根観光の王道スポットといえば「大涌谷(おおわくだに)」。もくもく湧き出る煙と、硫黄の匂いが立ち込めており、これぞ箱根といった雰囲気にテンションがあがります。定番ながら押さえておきたいスポットです。
大涌谷とはそもそも、約3,000年前に箱根火山で起こった爆発の爆裂跡なんだとか。そのため今でも噴煙がもくもくと上がり続けています。大涌谷名物「くろたまご」はもちろん、いくつかあるレストランで食べるカレーやラーメンなど、ご飯系もかなりおすすめですよ。

大涌谷

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原

3.14 721483

芦ノ湖

箱根のシンボルともいえる「芦ノ湖」もぜひ立ち寄りたい場所ですよね。箱根の雄大な自然を感じせてくれる美しい湖で、天気がよければくっきりと富士山の姿を望めることもできますよ。空気もきれいで、とても気持ちのいい時間が流れています。
ただただ湖を眺めてぼーっとチルアウトするだけでもよし、また遊覧船にのって箱根を別の視点から眺めて楽しむもよし。晴れている日中も素敵ですが、また夕暮れどきの空が暮れる瞬間も素敵です。箱根を訪れたらぜひ足を運んでみてください。

箱根小涌園ユネッサン

箱根を代表する人気の温泉型テーマパーク「箱根小涌園ユネッサン」も定番です。やはり箱根に行ったら思い切り温泉につかりたいですよね!とにかくみんなで思いっきり遊びたいあなたにおすすめです。
葡萄色をしたゴージャスな「ワイン風呂」や、地中海がテーマという泳げるスパ「神々のエーゲ海」など、温泉もとても充実しています。中にはスパやレストラン、ショップなどもあるので女子旅にはうってつけです。

箱根小涌園ユネッサン

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297

3.86 35155

箱根本箱

今話題のブックホテル「箱根本箱(はこねほんばこ)」は秘密基地感があるスタイリッシュな宿なんです。もちろん日帰りでも十分楽しめる箱根ですが、宿泊してゆったり楽しみたいという方にはぴったりのスポット。
とにかくたくさんの本があるブックホテルで、本好きにはたまらないスポットとなっています。なんと部屋にはテレビがないため、世間から離れて読書に集中することができます。ちょっぴり贅沢な箱根女子旅にぜひ。
ikyuで見る

箱根本箱

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-491

3.63 3161

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する