10連休は大人のカップル旅へ。恋人や夫婦で行く「GW」のおすすめ海外旅行先12選

この春やってくるゴールデンウィーク(GW)の5連休。普段なかなかお互いが忙しく旅行できていないというカップルの皆さんは特に必見です!今回はゴールデンウィークの連休に行きたい「カップル旅行」のおすすめ旅先をホテルと合わせてご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

〜アジア編〜

①チェジュ島 / 韓国

はじめに紹介するのは、日本からも直行便で2時間〜3時間ほどでアクセスできる「チェジュ島」。韓国のハワイとも呼ばれているこちらの島は、短いフライトで気軽に海外気分を味わうにはもってこいの場所。初めて海外旅行をするカップルにおすすめなビーチリゾートです。

おすすめホテルはこちら!▷「済州新羅ホテル」

カップルにおすすめなチェジュ島のホテルは「済州新羅(チェジュ シーラ)ホテル」。ヨーロピアンリゾートのような雰囲気が特徴的なホテルで、自慢のプールからはチェジュ島の海を望むことができるのも魅力的。短いフライトで行ける海外リゾートなので、10連休丸々休みが取れない!というカップルでも楽しめる場所。ぜひチェジュ島をチェックしてみては?

詳細情報

3039-3 Saekdal-dong, Seogwipo, Jeju-do, South Korea

3.04 06

②パラワン島 / フィリピン

フィリピンのリゾートといえば、セブ島やボラカイ島が人気ですよね。しかし!実は他にも美しい海を持つ島が存在していたのです。今回紹介する「パラワン島」は、フィリピン最後の楽園とも言われる秘境ビーチ・エルニドがあることでも有名な場所。マニラやセブ島から国内線で約1時間、手つかずの自然に囲まれたエメラルドグリーンの絶景ビーチへ冒険してみて!

おすすめホテルはこちら!▷「Apulit Island Resort(アプリット アイランド リゾート)」

カップルにおすすめしたいホテルは「アプリット アイランド リゾート」。美しい湾に面したこちらのホテルは、なんと全室が水上コテージ。美しい海を眺めながらロマンチックな時間を過ごせること間違いなしです。島の洞窟探索や、大理石の壁を懸垂下降するアクティビティーなども楽しむことができますよ。

詳細情報

Apulit Island, Northeastern, Taytay, Palawan, Philippines

写真を投稿する
3.10 00

③シンガポール

日本からは直行便でおよそ7時間ほど、ゴールデンウィークの期間はベストシーズンでもある「シンガポール」では、近未来のような雰囲気かつ洗練された東南アジアの雰囲気の両方を楽しむことができます。また、シンガポールの空港はアジアのハブ空港としても知られていることから、シンガポールを拠点に周辺の国へ足を伸ばしてみるのもいいかもしれません。

おすすめホテルはこちら!▷「The Ritz-Carlton, Millenia Singapore(ザ リッツ カールトン ミレニア シンガポール)」

カップルにおすすめなホテルは「ザ リッツ カールトン ミレニア シンガポール」。マリーナベイエリアにあるホテルです。スイートなどの客室からはシンガポールを代表するマリーナベイの美しい景色を望むことができ、夜にはロマンチックな気分で夜景を楽しむことができますよ。事前に予約をすればカップルでスパを楽しむことができるのも魅力的。

詳細情報

④バンコク / タイ

日本から直行便で7時間ほど、フォトジェニックなスポットも多く、ご飯もおいしいと、近年人気急上昇中のタイ・バンコク。旅費も比較的安く、気軽に行くことのできるスポットとして人気です。バンコクでは、おいしいタイ料理を味わうだけでなく、美しい寺院やインスタ映えするスポット巡りを楽しむことができます。

おすすめホテルはこちら!▷「Centara Grand At CentralWorld(センターラ グランド アット セントラルワールド)」

「センターラ グランド アット セントラルワールド」は、バンコクの中心地ともいえるサイアムエリアにあり、ショッピングセンター「セントラルワールド」に隣接しています。55階には、「Red Sky(レッド スカイ)」というバンコク随一のルーフトップバーもあり、夜景を見ながらロマンチックな時間を過ごすことができます。

詳細情報

〜北米・中南米編〜

⑤オアフ島 / ハワイ

カップル旅行でやっぱり外せないのが、王道の旅先である「ハワイ」。中でもオアフ島は、日本から直行便で約7時間半ほど。ビーチでまったりするだけでなく、ドライブやハイキングなど様々な見所がある場所です。数日間でも楽しめますが、せっかくの長期休暇、たまにはゆっくりとハワイでスローライフを満喫してみるのもいいかもしれませんね。

おすすめホテルはこちら!▷「Halekulani(ハレクラニ)」

カップルにおすすめのホテルは「ハレクラニ」。創業から100年以上経った今でも変わらないおもてなしで、訪れる者を魅了しています。ちょっぴり背伸びをしてスイートに滞在すれば、ダイヤモンドヘッドと海という美しい楽園の景色を望むこともできますよ。

詳細情報

bookingで見る

2199 Kalia Rd, Honolulu, HI 96815

3.52 8468
最高の時間 まさに天国

立地もさることながら、スタッフのサービスもレストランも全てにおいて最高です。 ウェルカムフルーツのパパイヤは、とても甘くて美味しかったです。 ダイヤモンドオーシャンビューの部屋は、中ランクながらも贅沢な景色が見れます! 部屋もラナイも広々としているので、滞在中ゆっくりと過ごすことができます。 1歳の子供と行きましたが、ベビーベッドをリクエストしたら、子供用ののミニスリッパにバスローブまで用意がありました。 また、ベビーカーもレンタルが可能なので、近所に買い物に行く際は使わせてもらいました。ただし、かなり大きく折り畳みが出来ないので、バスやタクシーは乗れないかと思います。 日本語ができるスタッフが多いので、子連れで何かあった際にもすぐに相談できて安心できました。 客層としては、他のホテルより年配の方が多い印象です。それだけ、ホスピタリティに優れてると言えます!機会があればぜひ、行ってみてください。 最高のホスピタリティ溢れる接客で、滞在中本当に困ることなくすごせました!いざという時に日本語話せるスタッフがいるのも子連れで安心できました! ベビーカーレンタルがあったので、ショッピングの時は拝借して散策できました!

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する