西新宿のおしゃれカフェ「カウンターパート コーヒーギャラリー」が気になる

高くそびえるオフィスビルやサラリーマンで賑わう飲屋街など、新宿は多くの人で溢れる東京の中心地です。そんな新宿から少し歩いた西新宿には、こじんまりとしたレストランやカフェがちらほらと見られるんです。今回はその西新宿にある「カウンターパートコーヒーギャラリー」というカフェをご紹介。こちらのカフェで都会の喧騒から離れてゆったりとした時間を楽しんでみませんか?(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大都会新宿の隣町「西新宿」

新宿駅の西口を進み、都庁や新宿中央公園を超えてされに進んだところにあるのが「西新宿」というエリアです。高層ビルの街からは少し離れ、小さなレストランやカフェがこじんまりと営業してるこの街。今回ご紹介する「カウンターパート コーヒーギャラリー」もここ西新宿にあります。

街に溶け込むように佇む「カウンターパート コーヒーギャラリー」

「Counterpart Coffee Gallert(カウンターパートコーヒーギャラリー)」は都営大江戸線の西新宿五丁目駅から徒歩2分、新宿駅からは25分ほどの場所にあります。2016年から清水橋交差点に面するこの立地で営業し、地元のサラリーマンやこのカフェ目当てでやってくる多くのお客さんに愛されています。
お店に1歩入ると、香ばしいコーヒーとパンの匂いが食欲をそそります。平日は朝7時半からオープンしているので、朝早くに訪れて美味しいコーヒーで1日を始めたい方にもオススメです。平日の夜は21時までの営業となるので、仕事帰りやディナーの後に立ち寄って1杯のコーヒーを頼んでもいいですね。

1人でも入りやすい、スタイリッシュな店内

こちらのカフェは3階建てになっていて、1階は注文カウンターと反対側に2,3席のカウンター席があります。通りに面したカウンター席からは忙しい新宿の街を眺めつつ、コーヒーを楽しむには絶好の席です。カウンター席が多めの店内なので、1人のお客さんも入りやすいんですよ。
ashita-ga-birthday
こちらのカフェはWi-Fiと電源が完備されているので、カフェでゆったり時間を過ごしたい方には嬉しいですよね。2階には長めのカウンター席、3階にはソファ席があり、読書をしたりパソコンで作業をしたりそれぞれのお客さんが思い思いの時間を過ごしています。

ホットからアイスまで幅広いメニューを用意

こちらのお店では、有名カフェで学んだバリスタさんがコーヒーを淹れてくれます。それぞれの産地のコーヒー豆の良さや風味を最大限に活かせるようにブレンドしたコーヒーは、エスプレッソでいただいても、ハンドドリップのアメリカーノでいただいても存分に美味しさが伝わってきます。
1番多くの方が注文するメニューは定番のカフェラテで、深みのあるコーヒーと滑らかな口触りのミルクが絶妙なバランスです。また季節ごとに旬の味とコーヒーを一緒に楽しめるシーズナルラテや、甘党の方にも人気のチョコレートミルクも人気となっていますよ。

コーヒーに合う!パンもたくさん

こちらのカフェのオススメポイントは、美味しいコーヒーメニューだけでなく、それに合うパンのメニューも充実していること。都内のパン屋さんから仕入れているパンは、メロンパンやシナモンロールなどの甘めのものから、ハムクロワッサンやソーセージクロワッサンなどの食事系まで揃っています。
もちろんコーヒーと一緒にテイクアウトすることも、店内でゆったり食べることもできます。パンは毎日メニューが変わるそうなので、朝食を食べにきても飽きることはないでしょう。こちらのカフェではコーヒーが浅煎りですっきりとした味わいなので甘めのパンとは特に相性がいいんですよ。

都会の喧騒を忘れて、ゆっくりコーヒーを楽しむ

外観も店内もモダンな雰囲気のこちらのカフェは、忙しい日々をリフレッシュするにはもってこいの場所です。店内はまるで新宿にいることを忘れてしまうような、ゆっくりとした時間が流れています。晴れた日は心地よい光が店内に差し込み、とても気持ちいいんですよ。
美味しいコーヒーを飲むだけで、気持ちはリセットされるものですよね。店内でゆっくりはできなくてもテイクアウトでお店自慢のコーヒーをいただけば、仕事や勉強、日々の悩みなど大変なことも乗り切れるかもしれません。みなさんもこちらのカフェで気分転換をしてみてはいかがでしょうか?

新宿から足を伸ばしても訪れてみたいカフェ

いかがでしたか?今回ご紹介した「カウンターパートコーヒーギャラリー」は都内にありながら、美味しいコーヒーやパンで忙しい日々をリフレッシュさせてくれる素敵な空間です。是非みなさんも1度足を運んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

Counterpart Coffee Gallery

東京都渋谷区本町3-12-16

3.72 439
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

(味の感想は★からです) 今回のお店は【カウンターパート コーヒーギャラリー】さん。 西新宿にありますは、プロのバリスタが一杯ずつスペシャリティなコーヒーを提供してくれるお店。 店先はコーヒースタンド的な雰囲気。 ですが、縦長に三階まで席があり、カフェ利用としても使いやすい。無機質なコンクリートに描かれた絵だったり、飾られた絵だったり。その画顔はまさしくギャラリー。雰囲気も明らかに楽しい。 さて、私は【COLD BREW】をオーダー。 使用される豆の特徴等はレジ横に記載されています。こういうの凄い好き。 コーヒーを受け取り、2階へ。 席にはコンセントもあるので、使い勝手はかなり良さそうですね。 それではしばしの休憩。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・COLD BREW 600円 スッキリとした水出しコーヒー。レモングラスの様な香りのするコーヒーですとのことですがあ、まさにその通りな香り豊かな後味。 cold brewで香りや風味のしっかりしたものを飲むのは初めてで、とっても好きなお味。 落ち着いた雰囲気と秘密基地のような店内の感じが凄い落ち着く。落ち着く落ち着く。一件落着。 お店の待ち時間を潰すためにふらっと訪れたお店でしたが、居心地良くて、けっこう長居しちゃいました。見事に再集合に遅れてしまいましたね。笑 飛び込みではほとんどお店に行かない私でしたが、これは飛び込んだ価値があるお店でしたね。 しばらくこの辺でカフェを探すことは無さそう。お気に入りを見つけました。皆さんも是非。 それではごちそう様でした。 とても美味しかったです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する