• はてぶ
  • あとで
濃厚ホットチョコレートで贅沢に一息。銀座・丸の内にあるホットチョコレートの名店7店

チョコレートの名店が提供するホットチョコレート(ショコラショー)は心も身体も満たしてくれる贅沢なドリンク。銀座・丸の内には美味しいお店がたくさんあります。今回は、その中からオススメしたい7店をご紹介します。チョコレート本来の美味しさを味わう贅沢なひとときを過ごしませんか?(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ショコラティエ パレ ド オール TOKYO / 丸の内

まず最初にご紹介するのは「ショコラティエ パレ ド オール TOKYO」。ショコラティエ三枝俊介さんがオーナーを務めています。素材ととことん向き合って、カカオと最高の組み合わせを探し求めるストイックな姿勢がメニューにも現れています。
濃厚な口当たりの「ショコラショー」はショコラティエが手がけるからこそのクオリティを目指し、最高級のカカオで作られています。出てきた瞬間から香り高いカカオを感じることができるんですよ。ケーキや繊細なつくりが美しいパフェと一緒にいただくのもオススメです。

詳細情報

東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1階

3.53 310

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ジャンポール エヴァン チョコレートバー MARUNOUCHI

続いてご紹介するのは「ジャンポール エヴァン チョコレートバー」です。テーブル席やカウンター席以外に、スタンド席も用意されているのは斬新。それもこれもお客さんにショコラをより身近に感じてもらうため。あえてテイクアウト可能なスタイルにしたりと随所に心遣いが感じられます。
ここのチョコレートドリンクは、定番の「ショコラショー」や、水で仕上げたヘルシーな「オ ドゥ ショコラ」、ラム酒のクリームなどのトッピングを楽しめる「ショコラ ショ オ ロム」など、様々なメニューが用意されています。どれもカカオの産地から選ぶことができるんですよ。チョコレートドリンクをいただきながらカカオの産地に想いを馳せてみては?

詳細情報

③ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店 / 丸の内

続いてご紹介するのは「ラ メゾン デュ ショコラ」。フランス・パリの高級チョコレート店の直営店です。併設されたサロンで、ホットチョコレートやスイーツをいただくことができます。もちろんお店で売られているようなボンボンショコラをいただくこともできますよ。
ここでは2種類のチョコレートショーをいただくことができます。ひとつは濃厚でバニラの風味がする「グワキヤル」。生クリームと一緒にいただきます。もうひとつはスッキリした味わいでレモンの風味がする「アンダルシア」。飲み比べて違いを味わってみてくださいね。

詳細情報

④カカオ サンパカ 丸の内本店 / 丸の内

続いてご紹介するのは「カカオサンパカ」。カカオサンパカのチョコレートはチョコレート文化発祥の地スペインの王室も御用達だそうですよ。そんなお店の日本1号店が丸の内のブリックスクエアにあります。ボンボンや"伝説のチョコレート"という意味をもつアイスクリーム「ジャラッツ」は人気商品です。
そんなカカオサンパカでいただけるチョコレートドリンク「アマ・リーナ」は、シナモンのようなほのかにスパイシーな香りが特徴的。外の寒さで冷えた体を温めてくれます。他にもブランデーを加えた「ショコラタシャンパーニュ」はリッチな味わい。贅沢気分を味わうことができます。

詳細情報

⑤ドゥバイヨル 丸の内オアゾ店 / 丸の内

続いてご紹介するのはベルギー発の「ドゥバイヨル」。球体の形をしたチョコレートに、温められた液状のチョコレートをかけていただく「アヴァランシュ」はこのお店の名物です。他にもカカオをふんだんに使ったパフェやマカロン、ケーキなどのスイーツが用意されています。
ドゥバイヨルのショコラショーに使われているチョコレートはベルギーから直輸入したショコラショーのためだけのもの。カカオの芳醇な香りとなめらかな口当たりがたまりません。ガラス張りのモダンでオシャレな店内も気分をウキウキさせてくれますよ。

詳細情報

⑥リンツ ショコラカフェ 銀座店 / 銀座

続いてご紹介するのは創業170年もの歴史を誇るスイスのチョコレートブランド「リンツ」。上質でなめらかな口当たりの定番商品「リンドール」は皆さんも目にしたことがあるのではないでしょうか。そんなリンツのショコラカフェには、ショコラティエが腕をふるうショコラスイーツがズラり。
ホットチョコレートドリンクは、リンツカフェの数あるメニューの中でも定番。濃厚な「ダーク」と、まろやかな「ミルク」の2種類から選べます。ホットチョコレートドリンクはどの店舗でもいただくことができますが、本店の銀座店だけは特別。マグカップで提供されるホットチョコレートドリンクは深いコクがあります。

詳細情報

⑦ピエールマルコリーニ 銀座本店 / 銀座

最後にご紹介するのは、「ピエールマルコリーニ」。ブリュッセルやパリ、ニューヨークと世界中に店舗を構えるピエールマルコリーニですが、銀座店は2015年にリニューアルオープンを果たしました。高級感溢れる店内に気持ちが高まりますね。
カカオ70%以上のビターチョコレートを使用した「シンプルチョコレート」はとにかく濃厚でポタージュのよう。スプーンですくっていただきます。生クリームとミルクのコクも感じられます。鼻腔に広がるカカオのアロマが充実感を与えてくれますよ。

詳細情報

いかがでしたか?

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

寒い日は暖かいホットチョコレートで一息つきたいですよね。ウィンドウショッピングやイルミネーション鑑賞で歩き回った後はホットチョコレートを飲んで贅沢なひとときに浸ってみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

14Fleurコーヒーとお散歩が好きです。マイブームは高級食パン。

このまとめ記事に関して報告する