• はてぶ
  • あとで
あなたももっと、鹿児島が好きになる。「#鹿児島ドライブ」の素敵スポット7選

鹿児島の魅力、意外とあまり知らないや。そんな方も多いのではないでしょうか。そんなあなたに勧めたい、「#鹿児島ドライブ」で見つけたスポットたち。自然溢れる絶景スポットから、地元の茶葉を用いたグルメまで。さらに鹿児島を好きになれる。そんな魅力があなたを待っています。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①大浪池/霧島市

まずはじめに紹介するのは、「大浪池(おおなみのいけ)」です。こちらのスポットは、溝辺鹿児島空港ICから車で45分ほど走ったところにあります。標高1,411mと高さがありますが、足場が整備されているため登山もしやすいのだそう。
山頂には周囲1.9km、水深11mの火口湖があります。上から見下ろすと、その迫力には思わずたじろいでしまうかもしれません。池の周囲には、池をぐるっと2時間ほどで回ることができる遊歩道も整備されています。

詳細情報

②番所鼻自然公園/南九州市

続いて紹介するのは、「番所鼻自然公園(ばんどころはなしぜんこうえん)」です。こちらのスポットは、指宿駅から車で約45分ほど走ったところにあります。かつては薩摩藩の番所があったことから、このような名前が名付けられました。
かつて伊能忠敬が訪れた際、「天下の絶景なり」と賞賛した土地と言われています。友人や家族、恋人と鳴らしたい「幸せの鐘」やタツノオトシゴの養殖場など、立ち寄りたい魅力が待っています。

詳細情報

③とんかつ 竹亭/鹿児島市

続いて紹介するのは、「とんかつの竹亭」です。こちらのスポットは、広木駅から車で10分ほど離れたところにあります。地元で多くの人気を集める、いつも賑わっているとんかつ屋さんです。
こちらのお店で味わうことができるとんかつは、黒豚を使用。そのジューシーさは見てとれ、実際に食べ始めてみると、そのボリューム感に圧倒されます。衣はサクサクでお肉の美味しさを引き出すもの。鹿児島に訪れたらぜひ味わってみてくださいね。

詳細情報

鹿児島県鹿児島市田上7-2-14

3.08 28

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④かのやばら園/鹿屋市

続いて紹介するのは、「かのやばら園」です。こちらのスポットは、鹿屋バス停から路線バスで15分ほどのところにあります。東京ドームがおおよそ2つ分の広大な敷地に、3万5千株ものバラが植えられています。南九州でも随一の花畑を見ることができます。
全国的に見ても珍しいほど、多くの種類のバラがたくさん育っている「かのやばら園」。レストランも併設されているので、花々に癒されて、さらに胃袋をまったりと満たすこともできます。

詳細情報

⑤カフェ201/南九州市

続いて紹介するのは、「cafe201」です。こちらのスポットは、鹿児島中央駅から車で45分ほど走ったところにあります。薩摩半島の南部中央、知覧町にある、自然に囲まれたカフェです。
こちらのお店では、「知覧バーガー」や「ホットドッグ」など、南九州市で生産されている「知覧茶」を用いたグルメを味わうことができます。美味しくおしゃれなひと時を過ごせるでしょう。

詳細情報

鹿児島県南九州市知覧町郡13731-1

3.01 08

⑥神徳稲荷神社/鹿屋市

続いて紹介するのは、「神徳稲荷神社(じんとくいなりじんじゃ)」です。こちらのスポットは、鹿児島中央駅から車で2時間ほど走ったところにあります。SNSに投稿され、一躍有名になったガラスの鳥居を見ることができます。
未来感溢れるスケルトンの鳥居を抜けた先には、赤の鳥居がずらりと、まるでトンネルのように並んでいます。伝統を感じられる異空間。ドキドキしてしまいますね。鳥居を抜けた社務所前にもガラスの鳥居があるので、最後まで足を運んでみてください。

詳細情報

⑦Chocolate House Cocoro/鹿屋市

続いて紹介するのは、「Chocolate House Cocoro(チョコレートハウス ココロ)」です。こちらのスポットは、鹿屋駅から車で2分ほど走ったところにあります。鹿児島県内で話題沸騰中の、可愛らしいチョコレートスイーツ屋さん。
こちらのお店では、生チョコを使ったクレープやソフトクリームを味わうことができます。クレープはチョコバナナや抹茶など、様々な種類の味を楽しむことができますよ。ドライブの疲れを甘さで癒してくれるはず。

詳細情報

鹿児島県鹿屋市寿2-5-20

3.02 03

#鹿児島ドライブを楽しもう

「#鹿児島ドライブ」で見つけた、素敵なスポットたち。今まで知らなかった新しい鹿児島の魅力を見つけられるでしょう。わざわざドライブで巡るからこそ味わえる楽しみ。あなたもきっと、さらに鹿児島が好きになるはず。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MITEMITEベトナムの海で暮らしたいな〜

このまとめ記事に関して報告する