心も体も暖かくなる夜を。寒くても足を運びたくなる恵比寿の鍋屋7選

寒い冬になるとやっぱりあったかい鍋が食べたくなりますよね。しかも寒いとデートする場所にも困ってしまうという人もいるかもしれません。そんな時は鍋をつつきながらまったりデートなんてどうですか?鍋は家で作れるから。と思っている大人必見の「恵比寿にある寒くても足を運びたい鍋屋」を7選ご紹介していきます。意中の人ともアツアツになれるかもしれません!(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①軍鶏丸(しゃもまる) / 西口

まず最初にご紹介するのは、JR恵比寿駅西口から徒歩5分の場所にある「軍鶏丸(しゃもまる)」。和モダンな雰囲気溢れる外観が特徴的なこちらのお店、店内もカウンター席や座敷の他に、掘りごたつの席もあり、大人な空間が広がっています。
お店の名前の通り、軍鶏肉を使った軍鶏鍋を楽しむことができます。砂肝、もも、レバー、胸肉の4種類の盛り合わせの軍鶏を鍋に入れて味わう軍鶏鍋は絶品。また、こちらのお店ではつくねも人気メニュー。是非行った際には、併せて頼んで欲しい一品です。

詳細情報

軍鶏丸

東京都渋谷区恵比寿南2-3-11

3.57 162
食べログTop5000のヘルシー軍鶏鍋❤️新鮮で見た目も綺麗な軍鶏肉とほぼアテンドありな接客。年齢層高めな方に喜ばれそう

地下鉄、恵比寿駅から歩いて数分、 小さな間口だが、趣のある入り口。 大きな店名入りの提灯が目印。 中に入ると着物の姉さんが待っている(笑) 食べログTop5000のお店。 事前予約を電話でし、4名にて伺いました。 ◆鍋コース 4950円 (2名より) ・焼き物三品 ・手羽の風味揚げ ・鶏肉盛り合わせ(レバー もも肉 ささみ はつ) ねぎと焼き豆腐 つくね うどん 又は ご飯(ハーフ&ハーフに) 生ビール 880円 日本酒 1合 1100円&2200円 お通し 550円 サービス料 10% で、お酒は1、2杯で、1人7500円程度 まぁまぁ値段上がりますね。 アルコールは今回はかなり控えめに(笑) 鍋は全て女性の店員さんが作ってくれて 食べ方や、食べ頃頃も教えてくれます。 お食事はかなりヘルシーな感じ。 野菜スティック、味噌などがでて、 最初は串から、、、 大皿に店員さんが持って来て、 各々手で取るスタイル(笑) 大根おろしとだしとで、ずっと、これを使い 食べ進めます。 鍋もこちらで、食べるのですが 大根おろしはお変わり可能です。 掘りごたつの座席で 靴を脱ぎます。 座り心地は良いです。 鍋の鶏肉はやはり軍鶏ですので 歯ごたえが良いですし 新鮮で とても美味しいです。 はつは、シャクシャクだし、 レバーも味が濃い❗ だんごはお店の方が、黄身と目の前で 混ぜ混ぜ。 こんなにフワフワなんだ❗と感動的❤️ 味は、、、まぁ、、、 スープも何度も代わりができるので スープでお腹いっぱいになる感じです。 塩と鍋終わりのスープがめちゃくちゃ 美味しかった❗卓上の塩と、黒胡椒なんかで お代わり可能で、、、 鍋にスープなくなると入れてくれます 締めの ご飯とうどんのハーフが可能です。 ご飯は雑炊かと思いきや 上からスープをかけるような感じ。 お茶漬けスタイル。 うどんは鍋に入れて、、、 デザート類はなく、終了。 ヘルシーな感じな食事。 なんとなく 若い人ではなくて ちょっと落ち着いた方向けの食事かなぁと 思いました。 体に優しい感じの食事でした ごちそうさまでした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②CINA New Modern Chinese / 西口

続いてご紹介するのは、恵比寿駅西口から徒歩4分の場所にある「CINA New Modern Chinese」。中華料理を楽しめるこちらのお店の店内は、中華料理屋とは思えないほどスタイリッシュな雰囲気のお店です。
こちらのお洒落な空間で食べられる数量限定の鍋が「薬膳火鍋」。火鍋はコース以外では食べることができないので、予約必須のメニューです!鶏の旨味が効いた白湯(ばいたん)鍋と、唐辛子の旨味が効いたピリ辛の麻辣(まーらー)鍋の火鍋に舌鼓。大人な冬デートに火鍋はいかがでしょうか?

詳細情報

tabelogで見る

CINA New Modern Chinese 恵比寿本店

東京都渋谷区恵比寿南1-17-17 TimeZoneテラスビル2階

3.23 3136
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③串遊海鮮 かいり / 西口

続いてご紹介するのは、恵比寿駅西口から徒歩すぐの場所にある「串遊海鮮 かいり」。四季折々の新鮮な魚を堪能できる海鮮居酒屋。そんなお店自慢の海鮮をふんだんに使った鍋が「痛風鍋」です。
カキ・あん肝・海老・いか・蟹味噌と野菜が入った鍋をあん肝を溶かした味噌をかけて頂く豪快・痛風鍋になっています。他にも、1Kg以上のエビをしゃぶしゃぶで食べれたりと、海鮮を心いくまでに味わうことができるお店です。

詳細情報

eparkGourmetで見る

恵比寿 かいり

東京都渋谷区恵比寿西1-13-5 ブラッサム大六天ビル102

- 034

④鉄板鍋きのした 恵比寿はなれ / 西口

続いてご紹介するのは、恵比寿西口駅から徒歩5分の場所にある「鉄板鍋きのした 恵比寿はなれ」。黒い看板が目印の地下にある、隠れ家的な雰囲気溢れるお店です。こちらでは鉄板鍋と一緒に厳選されたワインを楽しむことができます。
「黒毛和牛鉄板鍋」や、和牛リブロースを贅沢に使った「プレミアム鉄板鍋」を食べることができ、〆のチーズ雑炊も欠かせません。また、ホールケーキの用意などもあるので、記念日に利用するのにもオススメの場所になっています。贅沢鍋でお祝いしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

⑤吉住 / 西口

続いてご紹介するのは、恵比寿駅西口から徒歩3分の場所にある「吉住(よしずみ)」。こちらのお店も、隠れ家的雰囲気の大人な空間溢れるお店。カウンター席、座敷席の他、個室の席もあるので、プライベート空間で鍋を楽しめます。
こちらのお店の自慢の鍋は「和牛しゃぶしゃぶ」「あさり鍋」です。全て1人前から注文することができます。他にも「穴子の柳川流」もお店自慢の一品になっています。この機会に大人な雰囲気溢れる空間で贅沢なひと時を過ごしてみてください!

詳細情報

⑥美神鶏 / 西口

続いてご紹介するのは、恵比寿駅西口から徒歩3分の場所にある「美神鶏(びじんどり)」。こちらのお店は鶏肉にこだわった料理を食べることができ、自慢の水炊きの他、焼き鳥もいただけます。
餌から飼育までこだわり抜いて飼育された美神鶏を、長時間煮込んで出来上がった濃厚な鶏ガラスープを使った水炊きは絶品です!また、水炊きの中にも美神鶏が入っているので余すことなく美神鶏を堪能することができます。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

美神鶏 恵比寿

東京都渋谷区恵比寿西1-3-10 ファイブアネックス2階

- 016

⑦とりなご / 東口

最後にご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩8分の場所にある「とりなご」。こちらのお店は鴨肉にこだわったお店で、「鴨すき」はお店自慢の鍋になっています。他にも鴨の炙り刺や燻製など多様な鴨肉料理を味わうことができるのも魅力の一つです。
また、こちらのお店では鴨肉以外にも鶏肉にもこだわっていて、炙り鶏の造りや、鳥の干物「とぼし」などのオリジナルな鶏料理も欠かせない一品です。こだわり抜かれた鴨肉と鶏肉を味わってみてください!

詳細情報

とりなご 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿3-7-3 大倉ビル1階

3.75 10116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

冬はアツアツ鍋で決まり!

いかがでしたでしょうか?鍋は家で作れるからと選ばない大人達に送る、寒くても足を運びたい恵比寿にある鍋屋をご紹介しました。あえて食べに行くからこそ、普段味わうことができない贅沢な鍋を堪能できます!カップルや友人達と鍋をつつきながら心も体も満たされてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する