• はてぶ
  • あとで
エンターテイメントの宝庫!ロサンゼルスで行きたいテーマパーク7選

日本から直行便で約10時間のアメリカ・ロサンゼルス。比較的近いアメリカの都市で、気候が温暖なことから多くの日本人観光客にも人気の都市ですよね。ハリウッドやサンタモニカなど、様々な観光スポットが点在していますが、テーマパーク天国としても知られていること、ご存知でしたか?そこで今回は、カリフォルニアを訪れたらぜひ行ってほしいテーマパークを、定番から穴場まで7選をご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ディズニーランド・パーク

まず最初にご紹介するのは、「ディズニーランド・パーク」。カリフォルニア州・アナハイムにあるこちらは、1955年に開園してから数多くの人々に夢と感動を与え、世界中にあるディズニーランドの元祖となる場所です。実際にウォルトディズニーが監修した唯一のパークとして、世界中のディズニーマニアも多く訪れています。
世界中のディズニーランドにもある「イッツ・ア・スモールワールド」ですが、元祖の外観は白。もともとはニューヨーク世界博覧会のために製作されたアトラクションで、博覧会終了後に移設されたそう。また、屋外から乗船するというのもアナハイムならでは。内部には多くのディズニーキャラクターがいるので、みなさんのお気に入りのキャラクターを探してみては。

詳細情報

② ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク

こちらはアナハイム限定のテーマパーク「ディズニーカリフォルニア アドベンチャーパーク」です。カリフォルニア州をモデルとしたこちらは、大人にターゲットを当てており、よりクオリティを求めたショーや本格的なスリルを楽しむことができます。
中でも人気のエリアは、こちらの「カーズランド」。映画内で主人公たちが生活しているラジエーター・スプリングスの町並みを忠実に再現したエリアです。細かいところまで再現されており、まさに映画の世界に迷い込んだかのよう。スリルある「ラジエーター・スプリングス・レーサー」というアトラクションが人気です!

詳細情報

1313 Disneyland Dr, Anaheim, United States

4.18 621573

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド

チャイニーズシアターなど、ハリウッドの中心地から電車で約20分のところに位置する「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」。世界各地にあるユニバーサルスタジオの中でもっとも歴史あるテーマパークです。スリルあるコースタータイプのアトラクションや、映像を使ったアトラクションが多いため、酔いやすい方はご注意くださいね。
訪れたらぜひ体験してほしいのがこちらの「スタジオツアー」。こちらのパーク限定アトラクションで、ハリウッド映画の舞台裏に潜入できるアトラクションです。実際に映画で使われた迫力あるセットや、映像を使った仕掛けもあり、あまり映画に詳しくない方でも楽しむことができます。タイミングが良ければ実際に撮影しているセットを見学することができるかも?

詳細情報

100 Universal City Plaza, Universal City, United States

3.55 30793

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ ナッツベリーファーム

ディズニーランド・パークから車で約15分のところに位置する「ナッツベリーファーム」。1940年に開園したこちらは、なんと世界ではじめてのテーマパーク。もともと大盛況だったレストランの待ち時間に楽しめるようにということで生み出されたそうです。
実はこちらのテーマパーク、スヌーピーの公式テーマパークとしても有名で、園内のいたるところにスヌーピーを見かけます。家族向けのアトラクションだけでなく、本格的なスリルコースターなどもありますよ。中でも人気は世界最大級の長さ・高さ・スピードを体験できる「ゴーストライダー」。絶叫好きの方は、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

8039 Beach Blvd, Buena Park, United States

3.04 032

⑤ シックスフラッグス・マジックマウンテン

ハリウッド中心部、チャイニーズシアターから車で約30分のところにある「シックス・フラッグス・マジック・マウンテン」。スリル満点のコースターがほとんどで、絶叫マニアが多く集まるテーマパークです。2018年現在、世界一ローラーコースターが多い遊園地なのだそう。
ワーナー・ブラザースと提携するこちらのテーマパーク。そのため、ワーナー作品をモチーフにしたコースターやアトラクションがあるのはもちろんのこと、ワーナーのキャラクターと触れ合えたり、グッズを購入することもできます。また、園内は広く、約50ものアトラクションがあるため、スリルが苦手の方でも楽しむことができますね。

詳細情報

3.07 118

⑥ パシフィック・パーク

ロサンゼルスの観光地、サンタモニカの桟橋にある「パシフィック・パーク」。アメリカ西海岸で唯一桟橋の上に広がるテーマパークで、古き良き遊園地を感じることができるスポットです。カラフルな色合いのため、フォトジェニックな写真が撮れるかも。
中でも「サンタモニカ カルーセル」というメリーゴーラウンドは1975年にロサンゼルスの歴史的ランドマークに指定されたレトロなアトラクション。映画にも登場しているので、一見の価値ありです。定休日や営業時間は日によって変わるため、訪れる予定のある方は事前の確認をおすすめします。

詳細情報

380 Santa Monica Pier, Santa Monica, CA 90401 アメリカ合衆国

3.07 647

⑦ シーワールド・サンディエゴ

お隣の都市、サンディエゴになってしまいますが紹介させてください!こちらはチャイニーズシアターから車で約2時間のところにある「シーワールド・サンディエゴ」です。1964年に海のテーマパークとして開園以来、サンディエゴの観光スポットとして人気となっています。園内では、かわいらしい海の生き物と触れ合えたり、迫力のあるショーを見ることができます。
中でも人気のアトラクションはこちら、「マンタ」です。その名の通り、自由自在に海を泳ぐマンタの動きをイメージしたコースターです。、ねじれたレールの上を急降下急旋回するスリルを味わえます。他にも急流下りをイメージしたアトラクションやティーカップをイメージしたものもあり、コースターライドが苦手な方でも楽しむことができます。

詳細情報

500 Sea World Dr, San Diego, United States

3.06 024

いざ、童心に帰ろう

いかがでしたか?今回はロサンゼルスにある訪れるべきテーマパーク7選をご紹介いたしました。エンターテイメントの街ということでテーマ性に溢れたものやアメリカらしいスリルライドがたくさんあるものなど様々でしたね。ご自身の目的に合わせたテーマパークを選んで、ロサンゼルス旅行を楽しんでください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する