• はてぶ
  • あとで
地元民もお気に入り!沖縄本島の綺麗すぎるおすすめビーチ10選

沖縄と言えば、青い海と青い空!沖縄にあるたくさんのビーチは、比較的遊泳期間も長く、年中訪れることができます。天然ビーチも、人口ビーチも、南から北まで、沖縄出身の筆者が教える地元民もお気に入りのビーチを10選ご紹介します。沖縄を訪れた際の参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 美らSUNビーチ / 豊見城市

那覇空港から車で約15分。豊崎美らSUNビーチは、全長700メートルにも及ぶ、県内で最大級の人工ビーチです。空港から近いのでアクセスが良く、また離発着する飛行機がビーチの上を飛び交うので、大迫力の飛行機を近くで見ることができます。
美らSUNビーチでは、年中BBQをすることができます。コンロセットの貸し出しがあり、フードも値段で選べるコースがAからEまであるので、手ぶらで来てBBQを楽しめます。また、マリンスポーツも充実していて、バナナボート・シュノーケリング・ビッグマーブルをすべて体験できるお得な美らSUNパックもあります。

詳細情報

2. 波の上ビーチ / 那覇市

那覇空港から車で約10分。那覇市にある唯一の遊泳可能なビーチである「波の上ビーチ」は、国際通りにも近く徒歩15分ほどの位置にあります。車を使って北部まで行かなくても、近くで歩いて海に行けるのが良いですよね。那覇の市街地の観光のあとに、ここでサンセットを見るのがおすすめです。
波の上ビーチでは、冬でもシュノーケリング・ダイビング・SUPなどを体験することができます。また、FND COZY BEACH CLUBという5つのエリアに分かれた、インスタ映えすること間違いなしの遊び場があり、BBQしながらビーチパーティができます。シティーの海で遊びたい方は必見です。

詳細情報

3. 西原キラキラビーチ / 西原町

那覇空港から車で約30分。「西原きらきらビーチ」は、砂浜の延長が550メートルもある、大きなビーチです。砂浜は、約半分ずつ、海水浴場のゾーンとマリンスポーツゾーンに分かれています。東海岸に位置しているので、綺麗な朝日を見れるおすすめスポットです。
西原きらきらビーチでは、シュノーケリングをすることはできませんが、バナナボート・水上バイク・マーブル・バンドワゴンなどのマリンアクティビティーが充実しています。ビーチバレー用のネットや、ビーチサッカー用のゴールもあるので、砂浜で体を動かして遊ぶこともできます。

詳細情報

沖縄県中頭郡西原町字東崎17

3.00 32

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. トロピカルビーチ / 宜野湾市

那覇空港から車で約30分。「トロピカルビーチ」は、西海岸に位置する、地元の人もよく行くアットホーム感のあるビーチです。白い砂浜と、青い海を見渡しながらBBQできます。トロピカルビーチには、パーラーもあるので、BBQしなくても美味しいビールを片手に砂浜でくつろぐこともできます。
また、バナナボートをはじめとする10種類以上ものマリンアクティビティーがあるのも魅力的です。砂浜では、ライフセーバーがずっと監視していてくれるので、子供連れのファミリーも安心して遊びに行くことができます。

詳細情報

沖縄県宜野湾市真志喜4-2-1

3.26 725

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. サンセットビーチ / 北谷町

那覇空港から車で約45分。「サンセットビーチ」は、北谷町美浜にあるアメリカンビレッジに隣接するビーチです。その名の通り、夕陽を見るには最適な場所で、夕陽が地平線の中にゆっくり沈んでいく優雅なサンセットタイムを過ごすことができます。アメリカンビレッジでの観光のついでに、寄ってみるのがおすすめです。
サンセットビーチのパーラー・Island Paddlers(アイランド パドラーズ)では、生ビールから、カクテル、泡盛まであるので、ビーチでゆっくりお酒を楽しみながら、海と景色を満喫することができます。2時間飲み放題付きのBBQプランも人気です。

詳細情報

6. トンナハビーチ / うるま市

那覇空港から車で約80分。「トンナハビーチ」は、海中道路で繋がる離島、宮城島にあります。天然のビーチで、海水の透明度が高く、シュノーケリングをしたらたくさんの魚が泳いでいるのが見えますよ。穴場ビーチなので、あまり人が多くないところでゆったり過ごしたい方におすすめです。
マリンアクティビティは、フライボードという、水圧で空を飛べるスポーツが人気です。なかなかできない体験なので、ぜひ挑戦してみてください。トンナビーチには、観賞用の青いバスがおかれていたり、白いウッドデッキなどがあるので、インスタ映えする写真を撮りたい方にもおすすめです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する