• はてぶ
  • あとで
【2020年】今だけの美味しさ!大阪の絶品“いちごスイーツ”10選

冬から春にかけて旬を迎える果物といえば、”いちご”。お店ではそんないちごを使った見た目も可愛すぎるスイーツが、続々と登場しています。そこで今回は大阪で絶品”いちごスイーツ”を食べられるお店をご紹介!美味しくてインスタ映えもするスイーツをたくさん紹介していきますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. フルーツキッチンほのか / 森ノ宮

大阪の絶品“いちごスイーツ”10選、まず最初にご紹介するのは森ノ宮にある「フルーツキッチンほのか」です。こちらのお店では、季節の旬のフルーツをたくさん使ったスイーツがいただけ、毎シーズン1番美味しいフルーツを堪能することができます。
人気のパンケーキはイチゴをたっぷり食べたい方に特におすすめ。イチゴとパンケーキを交互に盛り付けた「苺尽くし」や、チョコレートソースをたっぷりと書けた甘党の方には堪らない「生チョコいちごパンケーキ」などがありますよ。

詳細情報

大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-11-18 RKビル1階

3.00 05

2. Drip X Cafe / 梅田

※写真は他店舗のものです。

※写真は他店舗のものです。

2つ目にご紹介するのは、大阪に数店舗展開する人気カフェ「Drip X Cafe(ドリップエックスカフェ)」です。2019年12月に「Drip-X-Cafe ホワイティうめだ泉の広場店」がグランドオープンし、カフェメニューやテイクアウトグルメがより多くの人に楽しんでもらえるようになりました。
こちらのお店で食べられるいちごスイーツが、「南の苺アルプス」という季節限定のパフェです。カスタードや生クリームと一緒にフリーズドライイチゴ・果肉入りイチゴアイスなどが入っていて、上にはこれでもかと新鮮なイチゴがトッピングされていますよ。

詳細情報

大阪府大阪市北区堂山町 梅田地下街3-6

3.01 07

3. STRAWBERRY MANIA / 心斎橋

続いてご紹介するのは、心斎橋にある「STRAWBERRY MANIA「ストロベリーマニア」」です。こちらのお店は名前の通り「いちごスイーツの専門店」となっており、ショーケースにはタルト・ケーキから大福までいちごを使った見た目も可愛らしいスイーツがずらりと並んでいます。
テイクアウトはもちろんのこと、2階はカフェになっているので店内でいちごスイーツを堪能することもできますよ。いちごをたっぷりと使ったエクレアやとろとろのプリンなど、どれも魅力的で思わず全制覇したくなってしまいそう!おすすめは友達とシェアしても食べられるボリューミーないちごパフェです。

詳細情報

4. Fukushima SUGAR / 福島

続いてご紹介するのは、「Fukushima SUGAR(フクシマシュガー)」というお店。こちらのお店でも、いちごを使った様々なスイーツをいただくことができます。スポンジとクリームが何層にも重ねられたショートケーキやタルト、エクレアやフレジエなど種類も豊富にありますよ。
数種類の苺スイーツを1度に楽しめるプレートは、イチゴが旬の季節だからこそ食べられる贅沢なプレートです。人気店のため、お目当てのケーキがある方は事前に予約もしくは早い時間帯に訪れるのがオススメです。

詳細情報

大阪府大阪市福島区福島6-22-11

3.66 852

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. Tawanico / 天満橋

5つ目にご紹介するお店は、「Tawanico(タワニコ)」です。こちらのお店では美味しいコーヒーはもちろんのこと、旬の食材を使用したタルトが大人気なんです。そんなこちらのお店では、冬から初春にかけてはいちごを使ったタルトをいただくことができますよ。
カットされたいちごがきれいに並べられており、見た目もとっても美しいですよね。クリームはマスカルポーネ風味で、いちごとの相性も抜群です。程よい甘さのタルト生地も絶品で、コーヒーのお供に最適です。

詳細情報

6. LeBRESSO / 鶴橋

美味しいコーヒーとこだわりの食パンの専門店として人気の高い「LeBRESSO(レブレッソ)」でもイチゴを使った絶品メニューが食べられます。店内ではもっちりとした食感とほんのり甘い味わいが絶妙な食パンを使った、様々なトーストメニューを味わうことができます。
そんなこちらのお店では2019年12月期間から期間限定で、いちごとカスタードクリームを使ったトーストメニュー「ストロベリー&カスタードトースト」を味わうことができます。バニラの風味をしっかりと感じられるカスタードと、いちごの酸味が相性抜群ですよ。(※販売期間はインスタグラム等を確認してください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する