• はてぶ
  • あとで
今人気を集めてるのはどのお店?「#上野カフェ」で見つける最旬カフェ10選

カフェ巡りが好きな方、集合!普段はどんなエリアへカフェ巡りしにいきますか?今回はインスタグラムの「#上野カフェ」で見つけた、今話題の最旬カフェ10選をご紹介します。オープンしたての新店から長く愛され続けている老舗までご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 珈琲 王城 / 上野駅より徒歩4分

続いてご紹介するのは「珈琲 王城(おうじょう)」。上野にたたずむ、歴史ある純喫茶店です。上野駅からのアクセスも良いので、アメ横でショッピングした帰りなどに立ち寄るのにも便利ですよ。昭和レトロな雰囲気が漂うお店です。
8:00〜11:00には、厚焼きトーストとドリンクなどのモーニングセットを注文することができるので、朝に訪れるのもおすすめ。他にも、ナポリタンやミックスサンドなど喫茶店ならではの懐かしいメニューが盛りだくさんですよ。

詳細情報

② egg baby cafe / 御徒町駅より徒歩2分

まず最初にご紹介するのは「egg baby cafe(エッグベイビーカフェ)」。こちらは、2018年12月、高架下にオープンした、おしゃれな雰囲気のカフェ。卵料理を中心に提供しており、ランチやディナー、カフェタイムにも利用しやすいお店です。
中でも人気なのがこちらの「エッグベイビープリン」。銀の器といい、このフォルムといい、なんだかノスタルジックな雰囲気を醸し出しています。少し固め食感タイプのプリンは早くもプリン好きからの支持を得ています。プリン好きのあなたは必食の一品ですよ。

詳細情報

東京都台東区上野5-10-9

3.99 28308

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ WOODWORK Welcome Coffee / 仲御徒町駅より徒歩3分

続いてご紹介するのは「WOODWORK Welcome Coffee(ウッドワーク ウェルカム コーヒー)」です。こちらは、自社工房を持つ家具ブランド「WOODWORK」の店舗に併設されたコーヒースタンド。実際に販売されている家具に囲まれながらコーヒーを楽しむことができます。
曜日によってバリスタの方が異なるため、曜日を改めて何度でも楽しむことができますよ。季節によってシーズナルメニューも登場するためぜひチェックしてみてくださいね。木の温もりを感じながらのんびりできる、穴場感漂うお店です。

詳細情報

④ みはし 上野本店 / 上野駅より徒歩1分

続いてご紹介するのは、歴史ある老舗のあんみつ屋、「みはし 上野本店」です。あんみつといえばみはし!という人も多く、上野本店の他に東京駅や池袋をはじめ、多くの場所に店舗を展開しています。古き良き下町に馴染んでいて、雰囲気がとても素敵なんです!
こちらのお店でいただきたいのは、やはりなんと言っても特製のあんみつです。定番ながらも、長年多くの人から愛されてきただけあって一つ一つの素材の美味しさが格別なんです。“絶対にハズさない”あんみつを求めている方、ぜひ訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

東京都台東区上野4-9-7

3.76 2094

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ ギャラン / 上野駅より徒歩2分

続いてご紹介するのは、「ギャラン」。1979年のオープン以来、長年愛され続けている老舗の喫茶店です。現在も昔の姿のまま営業しているため、レトロ感あふれる、雰囲気抜群のお店です。朝早くから夜遅くまでオープンしているのでどんなシーンでも利用しやすいのも魅力的。
クリームソーダやフロート、オムライス、ナポリタンなど昔ながらの喫茶店メニューが数多く並んでいます。パフェやケーキなどのスイーツメニューもおすすめ。上野で喫茶店に入りたくなったらぜひこちらのお店に訪れてみてください。

詳細情報

⑥ うさぎやCAFE / 上野御徒町駅より徒歩3分

続いてご紹介するのは「うさぎやCAFE」です。こちらは、大正2年創業の老舗和菓子店「うさぎや」が運営する和カフェになっています。北海道十勝産の小豆を使って丁寧に作られる餡を使ったスイーツを中心に、様々なメニューが並びます。
人気メニューはこちらの「うさパンケーキ」。毎朝9:00〜9:10の間に来店した人のみが注文可能な限定メニューです。焼きたてのどら焼きの皮を使ったパンケーキはふわふわで絶品。他にもお汁粉やあんみつなど和のスイーツがたくさん揃っています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 小さいお子さんからお年寄りまで幅広い世代が楽しめる街・『上野』。動物園や美術館…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する