• はてぶ
  • あとで
未だにブームは衰えない!今だからこそ食べるべき渋谷パンケーキ10選

みんな大好きなスイーツ、パンケーキ。生地は薄焼きタイプからふわふわタイプまであり、トッピングも工夫次第で無限大の可能性を見せてくれる定番グルメです。最新グルメが次々出てきても、いつだって食べたくなるものですよね。そんなパンケーキが食べられる、渋谷駅から徒歩10分以内のオススメ店10選を駅近順にご紹介します。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①Merengue

渋谷駅から徒歩1分

最初にご紹介するのは、「Merengue(メレンゲ)」。まるでハワイリゾートに来たかのような雰囲気が楽しめるハワイカフェレストラン。神奈川を中心にお店を構えていましたが、去年ここ渋谷にもオープンしました。
是非渋谷店でいただきたいのが、店舗限定の「ブリュレパンケーキ」と「ティラミスパンケーキ」です。どちらもフワフワのパンケーキと抜群に合いますよ。定番メニュー「ホイップバターパンケーキ」もおすすめです。

詳細情報

日本、東京都渋谷区渋谷3-27−11

3.06 133
いちご狩りのようなパンケーキ

JR渋谷駅新南口から徒歩2分、東京メトロ渋谷駅C2出口から徒歩10分ほどのところにあるハワイアンレストラン。 2021年12月にオープンしたばかりの新しいお店。 外にはヤシの木や店内にはサーフボードやハイビスカスが飾られ、BGMもノリのいい曲でハワイの雰囲気。中に入ると店員さんが「アロハ、いらっしゃいませ」と声をかけてくれる。 外にテラス席、店内はテーブル席多数。 平日10時半頃 先客3組。おひとりさまの女性が多め。 国産いちご4種のワンダーパンケーキ(1980円) ※3月末ごろまで とちおとめ、あまおう、紅ほっぺ、白いちごを贅沢に使用したパンケーキ。 注文を受けてからメレンゲを立てるため、提供までに20〜30分かかるとのこと。 30分くらいできた。 わたあめのような香りがした。 ふわふわパンケーキ3つが見えないくらい苺がたくさん! ほのかな酸味のあるいちご、甘さ強めのいちご、白いいちごは甘さ控えめ。 ラズベリーやブルーベリーが甘い。 パンケーキの上にはいちごジャムものり、どこを食べてもいちご。 パンケーキはフレンチトーストのような味。卵の味しっかりめ クリームはミルクのコクが感じられ、しっかりめな食感 茶色の粉がシャリシャリしていた。 メレンゲでできているたでできているためすぐ萎んでしまう。撮影は手短に。 ボリュームがあるので、シェアがおすすめ。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②星乃珈琲店 MAGNET by SHIBUYA109店

渋谷駅から徒歩1分

続いてご紹介するのは、「星乃珈琲店」。ドリップコーヒーとスフレパンケーキが有名なカフェチェーンです。MAGNET by SHIBUYA109の中にあるMAGNET by SHIBUYA109店は、渋谷駅ハチ公口からスクランブル交差点を渡ってすぐにあります。
こちらでいただけるのが、この名物「スフレパンケーキ」。厚焼きタイプの焼きたてパンケーキはふわふわ食感がたまりません。上にトッピングされているのは、ホイップバター。シロップを上からかけると、ふわふわ生地にじわじわとしみ込んでいきます。

詳細情報

③Paul Bassett

渋谷駅から徒歩1分

※他店舗の写真です

※他店舗の写真です

続いてご紹介するのは、「Paul Bassett(ポールバセット)」。バリスタ世界チャンピオンによるエスプレッソカフェ。コーヒーについて学ぶことが出来るコーヒーセミナーなども行っているんだとか。
※他店舗の写真です

※他店舗の写真です

そんなエスプレッソを使用したドリンクメニューと一緒に食べたいスイーツメニューも豊富なんです。こちらの「ふわふわっパンケーキ」は、オリジナルの配合で作られた特製パンケーキ。生クリームとバターでシンプルにお楽しみいただけます。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街 B2階

写真を投稿する
3.05 03

④ESPRESSO D WORKS

渋谷駅から徒歩5分

続いてご紹介するのは、「ESPRESSO D WORKS(エスプレッソディーワークス)」。恵比寿で行列ができる大人気のカフェの2号店が渋谷にオープンしました。ソファ席も多く、リラックスして過ごしやすいです。
パンケーキは「スフレパンケーキ」と「ダッチベイビーパンケーキ」があります。どちらも5〜6種の味があるので気分に合わせて選べますよ。違う種類をオーダーして友達とシェアするのもオススメです。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区宇田川町26-5 B1階

3.94 19160

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【東京】噛むのを忘れる!驚愕のスフレパンケーキに舌鼓

此度は「スフレパンケーキ」に思いを寄せて。 訪れたのは、東京都渋谷区宇田川町にある「ESPRESSO D WORKS 渋谷」。 ニューヨークスタイルのオシャレカフェは間違いなく女子が好きな空間。 昼はカフェとスイーツでライトに、夜はワインとタパスを楽しむのが、オトナな使い方。 |苺とベリーのスフレパンケーキ...1,580円 |抹茶と小豆のスフレパンケーキ...1,380円 運ばれてくる時点でその柔らかさに目を奪われる。 歩く振動だけで生地が揺れているのだから。 このスフレパンケーキにナイフとフォークは必要ない。スプーンですくえるほどやわらかい。〝口溶けが良い〟なんてコメントをしている場合じゃない。一度口に含んだ瞬間消えてなくなってしまった。 スフレとパンケーキのハイブリッドスイーツとはよく言ったものだ。このフワフワのベッドに埋もれたい。 |レモンシュガーのダッチベイビーパンケーキ...1,280円 モチモチでいてカリカリ、生地のコントラストが秀逸。優しい味わい、アイスの甘み、レモンの酸味のアクセントがクセになる。2枚のパンケーキを食べた後でも、余裕で食べれる軽さが良い。 |D works ラテ(HOT)...580円 ブラジル、コロンビア、グアテマラ、スマトラのKIBA BLENDを使用。 ハートのラテアートばかりに目を奪われることなかれ。カップに添えられた紙ナプキンには可愛らしいイラストとメッセージまで添えられている。 このホスピタリティの高さが心に響く。 「ESPRESSO D WORKS 渋谷」をどうぞよしなに(ミ◝ω◜ミ)

⑤Roasted COFFEE LABORATORY

渋谷駅から徒歩6分

続いてご紹介するのは、「Roasted COFFEE LABORATORY(ローステッド コーヒー ラボラトリー)」。自家焙煎のこだわりのコーヒーが楽しめるコーヒーショップ。そんなコーヒーと一緒にいただきたいのが厚焼きのパンケーキです。
可愛らしいフォルムに思わず写真を撮りたくなってしまうクラシックパンケーキ。モチっとした厚焼きならではの食感がたまりません。メープルソースとホイップクリームだけでなくエスプレッソソースも付いてくるので、ちょっと大人気分を楽しんじゃいましょう!

詳細情報

東京都渋谷区神南1-6-3神南フラッグ1階

3.46 760

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する