• はてぶ
  • あとで
自然×温泉で癒し効果も倍増!関東近郊でおすすめの日帰り温泉8選

今回ご紹介するのは、関東近郊でおすすめの日帰り温泉7選です。関東には日帰りで十分楽しめる日帰り温泉スポットがたくさんあります。絶景の露天風呂や歴史あるレトロな温泉など様々なタイプの温泉をご紹介していきます。次のお休みは大自然に囲まれた日帰り温泉で癒されてみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①四万温泉 積善館 / 群馬

最初にご紹介するのは、群馬県四万温泉街にある「四万温泉 積善館(しまおんせん せきぜんかん)」です。こちらは赤い橋を渡ると現れるレトロ感満載のお宿です。歴史を感じさせられる雄大な景観をしています。
こちらの温泉の名物は「元禄の湯」です。国の登録文化財にも指定されており、当時の大正ロマンの雰囲気を感じることができます。お風呂に入った後は、茶屋で薬膳料理をいただきながら休憩することもできますよ。

詳細情報

群馬県吾妻郡中之条町四万 積善館

3.39 9198

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ほったらかし温泉 / 山梨

続いてご紹介するのは、山梨県にある「ほったらかし温泉」。こちらはその名の通り、自然の中にほったらかしにされたような大自然の中に佇む日帰り入浴施設で、絶景を眺めながら温泉に浸かることができるんです。(現在一部施設が休業中。詳しくは公式HPをご確認ください)
日の出の前から営業しているので、朝早くに入浴して日の出を眺めることも可能。また夜景も素晴らしく、眼下に煌く街明かりを眺めながら入浴することもできますよ。施設の中にある食事処でいただける、朝食の卵かけご飯も大人気なので是非食べてみてくださいね。

詳細情報

③江の島アイランドスパ / 神奈川

続いてご紹介するのは、神奈川県にある「江の島アイランドスパ」。こちらは相模湾の目の前に佇む日帰りスパになっていて、海や富士山を眺めながら温泉に入れるのが最大の魅力。都心からのアクセスも良いので、デートにもおすすめですよ。
温泉のお湯は地下から組み上げた天然温泉で、体をじっくり温めながら絶景を堪能できます。温泉以外にも、水着で入れる温水スパもあるのでカップルにはそちらもおすすめ。江ノ島ならではののんびりとしたムードを感じながら、癒されてみてはいかがですか?

詳細情報

3.68 18114

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④伊香保露天風呂 / 群馬

お次にご紹介するのは、群馬県伊香保にある公共の露天風呂「伊香保露天風呂」です。大人450円で入浴することができます。タオルなどは持参していくと安心です。脱衣スペースはありますが、湯を楽しむことがメインになっており、簡素なものになっています。
伊香保温泉のお湯が最初に出たのははるか昔のこと。長い歴史の持つ伊香保温泉は、温泉好きの方にとっては一度は訪れたい地なのではないでしょうか。自然の中に佇む温泉で身も心も癒されてみてください。

詳細情報

群馬県北群馬郡伊香保町大字伊香保字甲湯本581-1

3.38 643

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤白馬姫川温泉 天神の湯 / 長野

お次にご紹介するのは、長野県の白馬にある温泉「白馬姫川温泉 天神の湯」です。こちらの温泉からは北アルプスを一望することができるんです。大パノラマ風呂で自然の雄大さを眺めながら露天風呂に浸かれるというなんとも贅沢な時間!
日帰りでこんなに贅沢な景色と温泉を楽しめるなんて行かない理由がないですよ!露天風呂の他に、内湯にはサウナも併設されている充実度です。アメニティ―もとても豊富なので女性の方でも安心です。

詳細情報

⑥磯料理・海辺の湯の宿平鶴 / 静岡

お次にご紹介するのは、静岡県の熱海にある温泉「磯料理・海辺の湯の宿平鶴(ひらつる)」です。こちらは天然温泉掛け流しになっています。熱海・湯河原を一望することができ、海に浮かんでいるような感覚を味わえます。ここまで海が近くに感じる温泉はないのではないでしょうか。
料金は1名1回1000円です。大浴場とは別に、貸切露天風呂もあるので是非そちらもチェックしてみてください。貸切露天風呂からも大パノラマを楽しむことが出来ますよ。入浴の後は、食事処で海の幸をたっぷり使った定食をいただくことも可能です。

詳細情報

⑦鹿の湯 / 栃木

お次にご紹介するのは、栃木県那須温泉にある「鹿の湯」です。昔、鹿が傷ついた体を癒すために入浴していたことからこちらの温泉が発見され、鹿の湯と名付けられたそうです。建物は明治時代に建てられており、当時の姿を残している風情のある温泉です。
こちらの鹿の湯には、200回ほど湯をかぶる「かぶり湯」などユニークな温泉がたくさんあります。また、浴槽が温度ごとに分かれているので自分の体に合う温度に浸かれるのもいいですよね。建物の雰囲気もレトロな風情が溢れていて、癒されること間違いなし。

詳細情報

栃木県那須郡那須町湯本181

3.52 1199

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧湯の里 おかだ / 神奈川

最後にご紹介するのは、神奈川県箱根にある日帰り温泉「湯の里 おかだ」です。こちらの温泉は自然に囲まれており、露天風呂は6種類に分かれています。山々を一望しながら日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。
こちらの温泉には入浴と館内着、お食事が付いたセットもあるので是非チェックしてみてください。本格的な和食料理をいただくことができます。泉質の良い箱根の温泉に浸かり、美味しいご飯を食べる、これぞ極上の贅沢時間ですね。

詳細情報

あなたの知らない温泉がここに!

いかがでしたか?今回は関東近郊でおすすめの日帰り温泉8選をご紹介しました。様々なタイプの温泉で日頃の疲れを癒しに訪れてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する