• はてぶ
  • あとで
意外と大事なのは2軒目です。“ベロベロじゃなくメロメロにする”スポット12選

気になる人とのデート、1軒目のお店選びは非常に重要ですが、意外と重要になるのが2軒目なんです。もう少し一緒にいたいな~なんて時にスムーズにお洒落な2軒目に行くことができれば、気になる人をさらにメロメロにすることができるはずです。今回は、そんな“ベロベロじゃなくメロメロにする”スポット12選をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ワインバー 繭(マユ) / 渋谷

こちらは渋谷駅から徒歩15分ほどの場所にある「ワインバー繭(まゆ)」です。土壁で作られたトンネルの階段を降りた先に現れるのは、なんと渋谷のイメージとはかけ離れた隠れ家バーなんです。
蔵をイメージして造られており、洞窟のような個室が8部屋用意されています。2人だけの密室で過ごす時間に思わずドキドキしてしまいそう。来店する際には、事前予約がオススメ。店内の雰囲気だけでなく、世界15カ国から揃えている約400種類のワインもこのお店のポイント。上質な食材と一緒に味わうことができるので、ワインも気になる彼にも更に魅了されてしまいそうですね。
eparkGourmetで見る

ワインバー 繭 (マユ)

東京都渋谷区神山町40-3 神山ビルB1階

3.17 041

CAFE BARNEY / 代々木公園

代々木公園にある「CAFE BARNEY(カフェバルネ)」です。カフェ、と言いますが18:00からの営業です。照明が暗くお洒落な空間には、レコードの心地よい音が響きます。メニュー数はそれほど多くないですが、”檸檬バターオムレツ”は、オーダー必須の人気メニューです。
また、こちらはスイーツメニューが豊富にあるので、二軒目でもいいですがデザートだけの利用にもとってもおすすめ。どれも凝っていて、見た目・味・香・食感ともにどれも最上級のスイーツなので、ぜひ訪れていただきたいです。

CAFE BARNEY

東京都渋谷区富ヶ谷1-2-12田崎ビル

3.48 147

SUPPLY / 幡ヶ谷

京王新線幡ヶ谷駅から徒歩およそ2分のところにある「SUPPLY(サプライ)」です。幡ヶ谷は、最近お洒落なお店が続々とできていて目が離せないスポットなんです。そんなこちらはデートにも女子会にもピッタリな、素敵な雰囲気のお店。
こちらはイタリアンテイストのワインバーなので、気軽に入ることができるのも嬉しいです。メニューも豊富なので、二軒目に、ワイン一杯とちょこっと食べるだけなんてこともできますよ。ただどれも美味しそうなので、ついついたくさん頼みたくなってしまいます。

サプライ

東京都渋谷区幡ヶ谷1-5-6 金井ビル 1階

3.62 167
幡ヶ谷の活気溢れるナチュラルワイン酒場🇮🇹

2人で頼みすぎて満腹でした😂 どれも美味しかったけど、おすすめ料理は 気仙沼カツオと焼き茄子、パクチーのサラダ🥗 バーニャカウダソースみたいになっててカツオの美味しさが引き立ってた🐟✨ そして、 ジュラワインのシャルドネが美味しかった🥳 お店のソムリエさんに、 このワインの特徴を聴いたら、 「ボリューム感があって、果実味のある。 たるたるしてない感じ」だって😳 今度ワインの好み聞かれたら、こうやって答えてみよっと😽 またお邪魔したい!!! 𓆟𓆞𓆝𓆞𓆟𓆞𓆝𓆞𓆟𓆞 【 supply 】(サプライ) ◻︎鴨ハツコンフィと生ピーマン ◻︎気仙沼カツオと焼き茄子、パクチーのサラダ ◻︎つぶ貝とマコモダケのパイ ◻︎牛テールのローマ風煮込み🍝 ◻︎オジサンのアクアパッツァ ❖ Cotes du Jura[2018] ❖ Domaine Wicky ❖銘柄: コート・ド・ジュラ [2018] ❖ワイナリー: ドメーヌ・ヴィッキー 🇫🇷 ⊹ 渋谷区幡ケ谷1丁目5−6 金井ビル 1F ⊹ 15:00~22:00 ⊹ 定休日 水曜日 𓆟𓆞𓆝𓆞𓆟𓆞𓆝𓆞𓆟𓆞 #supply #サプライ #幡ヶ谷 #幡ヶ谷イタリアン #幡ヶ谷グルメ #渋谷 #渋谷グルメ #渋谷イタリアン #イタリアン #ナチュラルワイン #ナチュール #naturalwine #Italian #wine #jurawine

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

JANAI COFFEE / 恵比寿

恵比寿にある「JANAI COFFEE(ジャナイコーヒー)」です。カフェが2軒目?と思ったそこのあなた。実はこちらは、隠し扉のあるバーが併設されているんです。まさに、デートで訪れたい隠れ家的な雰囲気が素敵なお店。
そんなこちらの「JANAI COFFEE」は、ワインやウォッカなどのお酒のほかにも、コーヒーカクテルが充実。まさに隠れバーならではのお酒を楽しめますよ。ウイスキーが入った“オトナコーヒーギュウニュウ”がおすすめ。お店に訪れるのには予約が必要なので、ぜひ事前予約してから訪れてみてくださいね。

JANAI COFFEE

東京都渋谷区恵比寿南2-3−13山燃ビルB1階

3.13 340
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

八月の鯨 / 渋谷

渋谷駅から徒歩6分ほどで行くことができるお店「八月の鯨」です。こちらでは、映画のタイトルのカクテルを楽しむことができます。映画好きにはたまらないバーです。デートの締めにこちらを選ぶのも良さそう!
そんな「八月の鯨」の魅力は何と言っても映画のタイトルのカクテルを飲むことができることです。また、メニューになくても自分が好きな映画タイトルを頼むこともできるので、是非足を運んでみてください。デートの会話も弾むこと間違いなしですよ。

八月の鯨

東京都渋谷区宇田川町28-13渋谷門ビルB1,2階

3.80 24295
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

胃袋にズキュン / 下北沢

下北沢駅から徒歩5分ほどの場所にある「胃袋にズキュン」です。こちらはフレンチとワインを中心に、シンプルにこだわられたお料理は胃袋にド直球にズッキュンしますよ!下北沢は、ディープでお洒落なお店が沢山あるので、寄り道して行くのもいいかもしれませんね。
オススメは、「前菜三種盛り」。こちらは、色々な前菜のメニューから3種類選んで注文出来るので、2人で何にするか相談する時間もまた楽しいに違いありません!前菜のメニューにある人気商品のウフマヨは卵とマヨネーズのまろやかさとイワシの塩味のアクセントがたまらないので是非注文して頂きたい一品です。
tabelogで見る

胃袋にズキュン

東京都世田谷区北沢2-33-11 SY- I 1階

3.37 4139
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

櫻井焙茶研究所 / 表参道

表参道駅から徒歩3分ほどで行くことができるお店「櫻井焙茶研究所」です。こちらでは、日本各地のお茶をこのお店でしか味わうことのできないブレンドで楽しむことができます。2軒目だけど、張り切りすぎず、1回目のデートにもおすすめ。
そんな「櫻井焙茶研究所」の魅力は、本格的なお茶とお酒のコラボレーションです。一軒目を楽しんだ後にゆっくりとお茶割りを楽しむことができそう。写真のドリンクはビールと抹茶のコラボです。美しいグラデーションと深い味は、クセになってしまいそうです。

櫻井焙茶研究所

東京都港区南青山5-6-23 スパイラルビル5階

3.71 545
端正で涼やかなかき氷でした˚✧₊⁎

櫻井焙茶研究所さんのかき氷が始まったと聞いて、お邪魔して来ました。 日本各地の厳選した茶葉を店内でローストした焙じ茶や、国産の自然素材を組み合わせたブレンド茶などを販売するお茶屋さん。 併設の茶房は正に現代にアップデートされた茶室と言う感じで、お茶のコースやお茶を使ったカクテルなどをいただく事が出来るのです。 かき氷は冷やしぜんざいと焙じ茶と2種類あって、焙じ茶をオーダーしました。 口変わりのシロップは山椒をチョイス。 最初に蓋付きのカクテルグラスで水出し煎茶が提供され、一気に世界観に引き込まれました。 焙じ茶のかき氷は、年代物のかき氷機で極薄に削った純氷に自家焙煎の焙じ茶「ふじかおり」のシロップと玄米で仕上げてあって、いつまでも眺めていたいくらい美しい(*¤̴̶̷̤́ω¤̴̶̷̤̀)* 口に運ぶと焙じ茶と玄米の香ばしい香りが広がり、次に心地良い苦味が来て、うわっ凄っっ! 口変わりの山椒シロップは清涼感が半端なくて、初めての味。面白い! 絶妙なタイミングで炒りたて焙じ茶がサーブされ、ほっとひと息。 最近の氷活で大きいかき氷に慣れて来ましたが、涼を取るならこれくらいのサイズがちょうど良いのよねと改めて認識しちゃいました。 ゆっくりお茶を喫する、贅沢な時間を過ごす事が出来ました。 ごちそうさまでした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

日本茶コース

素敵な日本茶専門店。ここでコース料理…ではなくお茶のコースを体験できる。コース以外に単品でも注文可能。代表取締役の櫻井真也はバーテンダーの経験があり、アレンジされたお酒も提供されている🍸⠀ 平日に行ったが、運良く予約なしで最後の空いている席に案内してもらった。別の日に夫は予約して弟を連れて行ったが、その日は満席で予約なしで訪れた方たちは残念そうに帰って行ったそうだ👘⠀ 静かな店内にバーカウンター席、シンプルでおしゃれな作りになっている。伝統とモダンを組み合わせた雰囲気で、日本のお茶文化が楽しめる。「研究所」という名前もあってか、白衣を着たスタッフが接客をしている🎶⠀ 今回はコースにしたが、出てくるお茶とそれに合わせた和菓子やちょっとしたおかずが面白く、色々と聞いて説明を受けた。カクテルグラスや茶器等の食器の合わせも楽しみの1つだった💕⠀ カウンター席の目の前で用意してもらっているので、ゆっくりとそのシーンを眺めながらお茶の話も出来る。特に季節によってお茶の選択が異なるみたいで、その時のものについて情報を聞いて飲むと良いと思った。あまりお店側も焦りのない平日に行って正解だった(主人が2度目に行った際、違う「研究所員」が担当してくれたそうだが、忙しかったのか特に説明がなかったのは残念だったよう)😶⠀ 入口では日本各地のお茶やお店独自の少し変わった「ブレンド」緑茶や茶道具が販売されていたので、帰りに緑茶を購入🌿

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する