• はてぶ
  • あとで
停車駅別で魅力をご紹介!東京発伊豆の踊り子で途中下車したくなるスポットまとめ8選

観光地としても人気の伊豆。東京伊豆間を結ぶ「踊り子号」はご存知ですか?今回はそんな踊り子号の停車駅別で、途中下車して立ち寄りたいおすすめの観光スポットを8つご紹介します。自然あふれる伊豆の観光スポットで、リフレッシュしましょう!(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

“伊豆の踊り子号”でぶらり途中下車

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

東京から伊豆間を結ぶ電車の定番、「踊り子号」。東京・品川を通り、横浜・小田原・熱海と通過し、伊豆方面へと向かいます。踊り子号の指定席は、東京付近からだと3000円以内で乗ることができます。

伊豆高原

①伊豆シャボテン動物公園

まず初めにご紹介するのは、伊豆高原のおすすめ観光スポットである「伊豆シャボテン動物公園」です。1500種類もの大きなサボテンやユニークな形をしたサボテンなどと、140種類の動物と触れ合えるバラエティ豊かな動物公園です。
一番人気の看板動物はカピバラで、カピバラの露天風呂というお風呂に入っている珍しいシーンを間近で観察することができます。他の動物も、ボートツアーやショー、ふれあい体験など驚きの近さで動物と触れ合えることができるので、お子さんにもおすすめのスポットです。

詳細情報

静岡県伊東市富戸1317-13

4.13 491730

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②伊豆ぐらんぱる公園

続いてご紹介する伊豆高原の観光スポットは、「伊豆ぐらんぱる公園」です。様々なアトラクションでも楽しめるほか、動物と触れ合えたり、ゴルフのできるパークもあるので、大人から子供まで飽きずに楽しむことができます。
またこの時期でもイルミネーションを楽しむことができる「伊豆高原グランイルミ」というイベントも行われており、日本全国の中でも人気の大規模なイルミネーションです。2019年8月31日まで行われているので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

詳細情報

静岡県伊東市富戸1090

4.16 441213

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

伊豆熱川

③伊豆アニマルキングダム

次にご紹介するのは伊豆熱川の観光スポット、「伊豆アニマルキングダム」です。まるで自分が大自然の中にいるような、動物たちと近い距離で触れ合うことができます。猛獣を窓ごしに見ながら食事ができるレストランなどもあり、迫力満点です。
ウォーキングツアーや餌やり体験なども行っています。キリンやホワイトタイガーなどのスリル満点の動物への餌やりができたり、大きなサイに実際に触ることができたりと貴重な体験ができるのが魅力です。

詳細情報

④熱川バナナワニ園

続いて伊豆熱川の観光スポットでご紹介するのは、「熱川バナナワニ園」です。熱川の温泉街で世界でも特に多いくの種類のワニを見ることができます。また、日本で唯一アマゾンマナティが見ることができ、ここでしか体験できないことも多いです。
絶滅危惧種でもあるワニを見れるだけでも貴重ですが、ここではワニをガラス越しに横から見ることができます。また、4月~9月:毎週水曜日と日曜日の午後1時から、10月~3月:毎週日曜日の午後1時からと時間限定で、ワニの餌やりのシーンを見ることができます。

詳細情報

河津

⑤河津七滝(かわづななだる)

次にご紹介するのは、河津の観光スポットである「河津七滝(かわづななだる)」です。河津七滝温泉という温泉街の滝スポットで、7つの滝を見ることができます。見どころも多く、1度にいくつもの観光スポットがあるのもいいですね。
特に1月から3月にかけて咲く桜とのコントラストも綺麗で、人気のお花見スポットにもなります。これからの時期にぴったりですね!もちろん秋の紅葉も綺麗なので、ぜひ見に行ってみては。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する