• はてぶ
  • あとで
都内屈指のパワスポ巡ってパワー爆発!パワーが貰える東京1dayプランはこれだ

休日にパワーを!ちょっと最近元気がないなと感じている方におすすめなパワーをもらえる1dayプランを紹介していきます。都内屈指のパワースポットを巡ったり、スタミナのつくグルメをいただいたりと友人世のお出かけやカップルでのデートにもおすすめです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【12:00】まずはランチで「チカラ」を

ビストロチカラ / 神谷町

スタートは神谷町駅。駅から徒歩3分ほどの場所にある隠れ家的なお店「ビストロチカラ」でおしゃれランチを楽しんでみては?16席とひっそりとした雰囲気でデートにもピッタリです。ランチの営業は平日のみなので気を付けてくださいね。
こちらのお店はフランスのビストロ料理とワインが絶品のお店。特に子羊とトマト、鎌倉野菜をたっぷりと使ったクスクスはヘルシーでうれしいランチです。さあ、『ビストロ"チカラ"』でチカラを貰って!

詳細情報

ニルヴァナム 神谷町店 / 神谷町

もう一つご紹介するランチのおすすめ店は神谷町駅から歩いてすぐのところにある「ニルヴァナム 神谷町店」。こちらは、南インドの本格的な料理がいただけるお店。特にランチタイムにいただけるバイキングがコスパ最強だと大人気なんです。
バイキングにはカレーを始めとして、日替わりで12種類ほどの食べ物が並び、お腹一杯になるまでインド料理が堪能できます。カレーの種類もいくつか取り揃えられていて、どれもスパイスがきいた本格的な味わい。スパイシーなランチでしっかりと腹ごしらえしましょう!

詳細情報

【14:00】東京屈指のパワースポット愛宕神社へ

まず最初に行くパワースポットは神谷町駅から徒歩約5分の所にある「愛宕(あたご)神社」です。こちらは仕事運、出世運が向上すると言われていて、勝負事の前にもおすすめしたいパワースポットです。
愛宕神社と言えば、この急な階段。出世の石段(男坂)と呼ばれていて、登ると運気も向上するはずです。一段一段着実に登って行ってみてくださいね。周囲の自然も豊かなので、お散歩にもピッタリですよ。

詳細情報

【15:00】虎ノ門のおしゃれカフェで一休み

ヘッケルン / 虎ノ門

参拝が終わったら、虎ノ門エリアのおしゃれなカフェで一休みしましょう。まずご紹介するのは、虎ノ門駅より徒歩約5分の路地裏にひっそりとたたずむレトロ喫茶店「ヘッケルン」です。創業から50年近くたっているこちらのお店では、マスターの淹れるコーヒーと本格的な王道プリンが人気です。
こちらの定番メニューが「特製ジャンボプリン」。お値段もお手ごろで、昔懐かしい本格的なプリンをいただくことができます。卵の味がしっかりと感じられ、カラメルのほろ苦さと絶妙なハーモニーを生み出しています。レトロな喫茶店で一休みしてみてはいかが?

詳細情報

東京都港区西新橋1-20-11 安藤ビル1S

3.78 1150

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

虎ノ門ヒルズカフェ / 虎ノ門

おすすめのカフェ2つ目は、「虎ノ門ヒルズカフェ」です。愛宕神社から徒歩5分ほど、「虎ノ門ヒルズ 森タワー」の2Fにあるカフェで、芝生の緑を眺めながらドリンクや食事をいただくことができます。開放的な雰囲気は休憩にぴったり。
テラス席もあるので、天気のいい日はテラスでのんびり過ごすのもいいですね。コーヒーだけでなくパクチーレモネードや季節のスムージーなど、ドリンクの種類も豊富なので、好きなドリンクを選んでみてください。軽食やスイーツがいただけるアフターヌーンティーもあるので、時間があればそちらもおすすめです。

詳細情報

【17:00】意外なパワースポットへ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する