旅先はインスタで探す時代!“写真映え”で選ぶおすすめ旅行先16選

今や旅行の大切なポイントとなっている“写真映え”。次の旅行先を、SNSの写真を参考に決めるという方も多いのではないでしょうか。今回は“写真映え”で選ぶ、国内外のおすすめ旅行先を16か所ご紹介します。ぜひ次行く旅行の参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

国内編

糸島半島 / 福岡県

写真映えする国内の旅行先、ご紹介するのは福岡県の「糸島半島」です。美しいビーチが有名なこちらのスポットには、ヤシの木のブランコや天使の羽など、思わず写真を撮りたくなってしまうようなフォトジェニックなスポットがたくさんあるんです。
そんな糸島は、おしゃれなカフェも充実しています。ロンドンバスを改造して作られたカフェや、海を眺めながら食事を楽しめるカフェなど、どれもユニークなものばかり。女子旅にぴったりな旅行先ですよ。

志摩地中海村 / 三重県

ご紹介するのは、三重県の「志摩地中海村」です。まるで海外にいるかのような気分を味わえるこちらのスポットの正体は、リゾート宿泊施設。英虞湾を望む絶景と、天然温泉を楽しむことができるんですよ。
宿泊はもちろんのこと、日帰りで観光をすることも可能となっています。フォトスポットもたくさんあり、素敵な写真が撮れること間違いなし!異国情緒を味わいたい方や、気軽にヨーロッパ気分を感じたいという方にぴったりな旅先です。
rakutenで見る

志摩地中海村

三重県志摩市浜島町迫子2619-1

3.15 622786
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

キモノフォレスト / 京都府

フォトジェニックなスポットが溢れている、京都。中でも嵐山駅構内に併設している「キモノフォレスト」は、写真を撮るのに絶好のスポットとなっています。美しい柄のポールが約600本ずらりと並ぶ様子は、圧巻ですよ。
昼の明るい時間帯だけでなく、日が落ちた夜の時間帯も見どころです。毎日日没から21時まではポールがライトアップされ、幻想的な光景が一面に広がります。着物をレンタルして、美しい景色の中散歩を楽しむのもいいかもしれませんね。

小豆島 / 香川県

香川県の高松港や岡山県の宇野港からアクセスが可能な「小豆島」。美しい瀬戸内海に囲まれており、島中にオリーブの木が生えている小豆島は、島全体にゆったりとした雰囲気が漂っており、ヒーリングにもぴったり。島内の移動は車や自転車、バスがおすすめです。
真っ白な風車が特徴的な「小豆島オリーブ公園」や、潮の満ち引きによって現れる「エンジェルロード」、映画のセットがそのまま残された「二十四の瞳映画村」など、様々なフォトジェニックスポットが。カフェやレストランも豊富ですよ。

小豆島

香川県小豆郡 小豆島

3.17 221238
ここは地中海?!オリーブの島

まずはじめに訪れたのが、オリーブ公園。 瀬戸内海が目下に広がる丘には、広大なオリーブ畑が広がっています。 園内には、インスタグラムでも人気の『ギリシャ風車』があり、ホウキのレンタルもしています。この時は、人気スポットのため、みんな写真待ちをしていました。 また、『オリーブ記念館』という建物には、オリーブまるごとギャラリーがあり、オリーブの歴史なども学べます。 中のカフェでは、オリーブソフトクリームやお茶もあるのでひと休み。 外には、大きな本のオブジェがあり、ここもフォトジェニックです。 次に向かったのが、エンジェルロード。 潮の満ち引きで現れる道が、天使の散歩道とも呼ばれ、恋人同士で渡ると幸せになれるとのことで、カップルにもおすすめ♡ 夕日に照らされた海と砂浜がとてもきれいです。 他にも、「二十四の瞳」のロケ地になった映画村や佃煮工場が軒を連ねる「醤の里」、おさるの国、ふるさと村などがあるので、自分の見たいところをうまく周るのがいいと思います。 全部行くとなると1日では足りないかも?! 閉園時間も早いところが多いので、しっかりスケジュールを立てて行って下さいね。 この旅で、私はうまく周ることができなかったので、本当はもっと見どころのある島だと思います。 後悔を込めて、評価が低いのが残念… 次回はリベンジですね。 ちなみにこの島のポストがとってもかわいいのでぜひチェックしてみてください

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

国営ひたち海浜公園 / 茨城県

花々によるカラフルな絨毯が広がる光景は、茨城県「国営ひたち海浜公園」で見られます。こちらは四季折々の花や自然が楽しめるスポットとして、近年非常に人気を集めていますよね。季節ごとに全く違った景色を堪能することができるので、何度も訪れたくなってしまいます。
特に4月下旬~5月中旬にかけて見られる青々としたネモフィラや、9月中旬~10月中旬に見ごろを迎える真っ赤なコキアを見に、毎年多くの方が足を運びます。一面に咲き誇る花々や美しい紅葉は、圧巻ですよ。東京都心からのアクセスがしやすいのも魅力的なポイントです。

国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4

3.14 1286787
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

銀山温泉 / 山形県

ご紹介する国内の写真映えで選ぶおすすめの旅行先は、山形県の「銀山温泉」です。こちらの温泉街には大正時代に建てられた建築物が残り、街全体がノスタルジックな雰囲気を醸し出しています。雪が降る冬の時期には、雪見温泉が楽しめるとあって人気を集めています。
ちょっぴりレトロな光景には、まるで昔にタイムスリップした気分を味わうことができますよ。特に雪が積もる冬の景色は格別。美しい雪景色のもと温泉で温まれば、心の底から癒されること違いありません。忙しい日常を忘れてのんびりしたい方におすすめ。
jalanで見る

銀山温泉

山形県尾花沢市大字銀山新畑 銀山温泉

4.26 411444
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

能登屋旅館さんに宿泊しました

大正時代の雰囲気が味わえる銀山温泉。 町が観光スポットという、散歩だけで楽しい場所でした。 見て回るところはそんなにたくさんないですが、奥の方には滝もあり、ゆっくり山登りもしました。 工事中であったので、奥の方は諦めたのですが、ゆっくりゆっくり回って2時間ほど楽しめました。 山登りとかしない方には観光の時間は1時間もいらないかなという感じですが、お土産屋さんやお酒屋さん、喫茶店のようなところもあり、ゆっくり過ごすにはとても最適なところでした。 昼と夜では雰囲気も全く異なり、1日で2度美味しい場所でした。 冬には雪が積もるようで、また一味違う雰囲気を味わうことができると聞いて、また冬にも行きたいなと思いました。 旅館の浴衣、下駄を履いて散歩するのもとても趣があり楽しかったです。 私は体験していませんが、大正時代の衣装の貸し出しをしているところもあるそうですよ。 能登屋旅館さんはとてもアットホームな雰囲気で、チェックインからチェックアウトまで良い対応をして頂きました。お食事も大変美味しかったです。 温泉は予約制で貸切のところや、空いてたら貸切ができて入れるという温泉、大浴場と3種類もあり、部屋食もできるのに20000円程の宿泊料でした。とてもリーズナブルで大変貴重な体験ができたと思います。

モネの池 / 岐阜県

ご紹介するのは、岐阜県にある「モネの池」です。こちらは根道神社という神社の参道にある池。透明度が高い水の中に鯉が泳ぐ光景がまるでモネの絵画の世界のようだとSNSで話題になり人気スポットになりました。
5月下旬〜10月下旬頃には池の中の睡蓮が開花するので、特に美しい光景が広がります。また、梅雨には紫陽花、秋には紅葉と池がコラボしたカラフルな絶景を見ることもできます。ぜひ何度も訪れて季節ごとの違いを味わってみてくださいね。

モネの池(根道神社)

岐阜県関市板取396

4.24 571146
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する