• はてぶ
  • あとで
神社じゃなくてもいいじゃない。私だけのパワースポットにしたい東京都内の10の場所

パワースポットといえば神社を思い浮かべる方が多いかもしれませんが、神社だけではないんです!癒しを与え、明日も頑張る気にさせてくれるスポットは他にもたくさんあります。そこで、今回はあなただけの特別な場所になる癒しの都内スポットを紹介していきます。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①新宿御苑 / 新宿御苑前

まず最初に紹介するのは、「新宿御苑」です。自然には癒しのパワーをたくさん感じますよね。都内の公園の中でも、新宿御苑は環境省によって管理がされているため、非常に状態がよく綺麗なんです。新宿駅から徒歩圏内であるのに街の喧騒がすっかりと消えた公園内は、まさに癒しスポット。
広々とした公園には整備されて綺麗な芝生が広がっているだけではなく、日本庭園やフランス式庭園、イギリス式庭園や温室もあるんです。公園内を散歩すれば、自分だけのお気に入りスポットが見つかること間違いなし!入場料はかかりますが、その価値はありますよ。

詳細情報

②高尾山 / 高尾山口

次に紹介するのは、「高尾山」です。高尾山は、都内にいながら自然を感じながら登山ができる最強のパワースポットなんです。都心からもアクセスが楽々なので、一日お休みができたときに簡単に向かうことができます。レベルごとにコースが決められたり、リフトも利用することができるので、誰でも楽しめます。
頂上に達したときの達成感と絶景がたまりません。疲れていても元気な気分になるでしょう。また、麓から頂上までの間に茶屋などのお店がたくさんあるのも魅力の1つ。のんびりと自然を感じながら、お団子やおそばを堪能して幸せな時間をお過ごしください。

詳細情報

③湯河原温泉 万葉の湯 町田 / 南町田

次に紹介するのは、「湯河原温泉 万葉の湯 町田」です。こちらは町田で利用することのできる、日帰り温泉施設です。なかなか温泉に行く機会がない人でも、都内にあるなら行きやすいですよね。24時間営業なのでお好きな時間に天然温泉に入れるのは嬉しいポイント。ちなみに、ホテルも併設していて泊まることも可能です。
なんといっても魅力はその広さなんです。8階建ての建物のなかには、10種類ほどの湯処や
岩盤浴ルーム、サウナがあるんです。他にもお食事処や休憩室があり、一人でも長時間満喫することが可能です。屋上には足湯庭園があり、開放感あふれる空間の中での足湯は、まさに私だけのパワースポット。

詳細情報

④キャットカフェキャテリアム / 下北沢

次に紹介するのは、「キャットカフェキャテリアム」です。こちらは下北沢の駅チカにある、猫カフェなんです。動物と触れ合うと、可愛らしい姿から力がもらえますよね。家でペットを飼ってなくても、ここならたくさんの猫と触れ合えますよ。おひとり様歓迎のお店なので、気軽に入れます。
いろんな性格の猫ちゃんと出会えるので、何時間いても楽しんです。基本料金は、1時間のワンドリンク付きコースです。フードメニューもあるので、小腹が空いても大丈夫です。お店のインスタグラムには猫ちゃんたちの様子が載っているので、お気に入りの子をチェックすることも可能!

詳細情報

東京都世田谷区北沢2-26-6 モンブランビル2階

写真を投稿する
3.03 00

⑤コスモプラネタリウム渋谷 / 渋谷

次は渋谷の街にひっそりとある、あなただけのパワースポットです。「コスモプラネタリウム渋谷」は、渋谷区文化総合センター大和田の中にある、プラネタリウムです。リクライニングチェアに座り、高技術を持ったプロジェクターによる圧巻の映像を見れば、感動すること間違いなし。
渋谷の静かなエリアにあるので、祝日とかでなければそこまで混雑はしていません。一回の投影時間は約50分なので、ちょっと元気がほしかったり疲れているときに寄るのにぴったりなんです。席の場所によって見やすさなども変わるらしいので、スタッフさんに案内してもらってベストポジションをゲットしましょう。

詳細情報

⑥カナルカフェ / 飯田橋

次に紹介するのは、「カナルカフェ」です。こちらは飯田橋駅のすぐそばにある、本格イタリアンが堪能できるカフェアンドレストランです。最大の魅力はそのロケーション。神田川沿いに作られているため、川の上で船や川沿いの自然を景色に、素敵な時間が過ごせます。店内席もありますが、パワースポットとなるのはやはりテラス席です!
素敵な景色を見ながら食べる食事は、より一層美味しく感じますよね。こちらでは、本格ナポリスタイルの窯焼きピザがおすすめ。カフェ利用をして、本を読んだりと自分の時間を過ごす場としても最適。季節ごとに景色が変わるのも魅力的で、何度も訪れたくなります。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 新年になって、運が良くないなぁと思っているあなたにぴったりのパワスポ(パワース…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する