電車の見えるカフェレストラン。銀座・有楽町の「Skew」が素敵すぎる

銀座・有楽町には素敵なカフェやレストランがたくさん。あまりの多さにどこに行くか迷ってしまいますよね。今回は、その中でも特にオススメしたいカフェレストラン「Skew(スキュー)」をご紹介します。シェフこだわりのお料理や、窓から見える素晴らしい眺めなど魅力はたくさん。余すことなくご紹介します!(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

オシャレカフェがたくさんある街「銀座」

東京銀座・有楽町にはオシャレなカフェやレストランがたくさん。老舗有名店や最新のお店まで様々なお店が立ち並ぶ街では、どこで食事をとろうか迷ってしまうこともありますよね。今回は、素敵なお店がたくさんある銀座・有楽町の中でも特にオススメしたいカフェレストラン「Skew(スキュー)」の魅力をお伝えしていきます。

有楽町マルイ3F カフェレストラン「Skew」

そんなオシャレなカフェやレストランが立ち並ぶ有楽町・銀座エリアで今回ご紹介するのがカフェレストラン「Skew(スキュー)」。ランチやカフェはもちろん、デートや家族での食事、女子会やパーティーもできちゃうんです。日常の様々なシーンに合わせて利用できるのは嬉しいですよね。

「新幹線の見えるカフェレストラン」窓からの景色は抜群

そんなSkewですが、魅力はなんといっても景色の良さ。窓側の席からはJR有楽町駅前の広場を一望することができます。休日や祝日はイベントをやっていることもあるので見ていて飽きませんよ。冬にはライトアップされた広場を見ることができます。さらに!有楽町駅を通過する新幹線を同じ目線の高さで眺めることができるんです。
新幹線は窓側以外にも、お店の多くの席から見ることができます。運が良ければ新幹線のお医者さんとも呼ばれる「ドクターイエロー」を見ることもできるんですよ。Skewは、電車が見えるカフェとしても有名で、子ども連れや、電車が好きなお客さんもたくさん訪れています。

シェフ特製日替わりパスタや各種ドリンクも充実

もちろん、景色だけでなくお料理の美味しさもSkewの魅力です。旬の食材とシェフ特製のソースで作り上げるパスタや、お肉料理はどれも魅力的。ランチメニューは日替わりなので、訪れる度に新しい発見があり、お客さんを飽きさせません。自家製パンや五穀米、スープ、ドリンク、サラダやタパスはおかわり自由。お腹いっぱいになること間違いありません!
夜は照明が落とされ、落ち着いた雰囲気に。ディナーはシェフ自慢のパスタやメイン料理だけでなく、お酒と一緒につまめるサイドメニューも加わってカジュアルバルのよう。飲み物はティーやソフトドリンクだけでなく、ワインやカクテルの種類も豊富で、選ぶところから楽しくなってしまいます。

女子会や特別な日に利用する価値あり

Skewでは女子会や誕生日パーティ、歓送迎会をすることもでき、最大100名までの予約が可能です。大皿をみんなでわいわい囲んで食べるのも楽しいですよね。お料理のボリュームがしっかりしているので、お酒でなく食事も楽しみたいという方にも嬉しい内容となっています。

笑顔になれる可愛いスイーツも見逃せない

こちらはお店の人気メニュー「エンゼルフードケーキ」のバニラキャラメル味。たっぷりと生クリームがかかったシフォンケーキは、とても大きくてボリューミー。ふわふわとしていて食べたら思わず笑みがこぼれます。これだけの量があっても、甘すぎないからペロリといただけちゃいますよ。
※写真は一例です

※写真は一例です

もうひとつのオススメは「季節のタルト」。旬のフルーツを使って作られたタルトはどれもジューシーな果実と、しっとりサクサクのタルト生地の相性がバッチリ。どれも複雑な味をしていて、その奥深さにハマってしまいまいます。内容は日によって異なるのでスタッフに尋ねてくださいね。

いかがでしたか?

いかがでしたか?美味しいお料理をいただきながら、電車も見ることができるSkew。とても居心地がよく、思わず長居したくなってしまいます。ぜひ、あなたも一度足を運んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

14Fleurコーヒーとお散歩が好きです。マイブームは高級食パン。

このまとめ記事に関して報告する