魅惑のチョコかけ放題!鎌倉「Bonnel Cafe」のパンケーキに注目

神奈川屈指の人気おでかけスポット、「鎌倉」。そんな鎌倉にチョコレートかけ放題のパンケーキがいただける、魅力的すぎるお店があるのをご存知でしたか?チョコ好きにはたまらないこちらのお店、あなたも鎌倉へおでかけする際にはぜひ足を運んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

神奈川で人気のおでかけスポット、「鎌倉」。

都心からほど近く、神奈川県でも有数の観光スポットである「鎌倉」。家族や友達、恋人と日帰りでおでかけをするのに人気な場所の1つでもありますよね。様々な歴史的建造物があり、見どころが盛りだくさんですよ。
そんな鎌倉には和の食材を使ったグルメや、食べ歩きスポットも充実しているんです。今回はその中でも魅惑の”チョコかけ放題”のパンケーキが味わえるお店、「Bonnel Cafe(ボンヌカフェ)」をご紹介します。

”チョコかけ放題”のパンケーキって?

「Bonnel Cafe」は、鎌倉に2店舗と東京都の十条に1店舗、お店を構えています。中でも今回ご紹介するチョコかけ放題のパンケーキが味わえるのは、鎌倉の御成テラス店となっていますよ。
白を基調とした店内は、洗練されていて非常におしゃれな雰囲気。お店にある大きな窓からは、自然の光がたっぷりと降り注ぎます。店外にはハンモックの付いたテラス席もあり、お天気が良い日にはぜひとも利用したいものです。

プレーンパンケーキ

そしてこちらが今回ご紹介する、チョコかけ放題のパンケーキ。最初は生クリーム、バター、塩が散りばめられたシンプルな状態で提供されます。サックリとした生地にバターがじゅわりと染みこみ、これだけでも十分美味しくいただけます。
こちらのパンケーキに、店員さんがバケツに入ったチョコレートをお好みの分だけたっぷりとかけてくれます。上からかけられるチョコは、ミルクチョコレートとホワイトチョコレートから選ぶことができますよ。
お皿いっぱいにチョコレートが広がる光景は、チョコ好きにはたまらないですよね。チョコレートは一口口にすると、濃厚な味わいと上品な甘さが口いっぱいに広がります。削ったチョコの食感も楽しい一品となっています。
こちらのパンケーキは11:00~15:00(ラストオーダー14:30)のランチタイム、15:00~20:00のカフェタイムにいただくことができます。お昼ごはんとしてもおやつとしても、いただくことができるのが嬉しいですよね。

その他のメニューにもご注目!

ホットスティックチョコレート

パンケーキ以外の魅力的なメニューもご紹介。まずはBonnel Cafe名物のホットチョコレート。こちらはスティックに付いたチョコレートを温かいミルクで溶かしていただく、新感覚のスイーツとなっています。優しい味わいに、ほっこりとする一品です。

季節のパンケーキ スノーストロベリーパンケーキ

カフェタイムにいただけるプレーン以外のパンケーキも、チョコがかけ放題となっています。こちらは2019年1月現在いただける、季節のパンケーキ。まるでショートケーキのような見た目も可愛らしく、甘酸っぱいベリーソースが良いアクセントになっていますよ。

ベーコンエッグパンケーキ

ランチタイムにはお食事系のパンケーキを味わうこともできます。目玉焼きやベーコンがのったボリューム満点のパンケーキや、4種類のチーズを使った濃厚なクワトロフォルマッジパンケーキなど、どれも満足度の高いものとなっていますよ。

国産牛とたっぷり野菜のカレーライス

その他ランチタイムには野菜の水分だけで作ったスパイシーなカレーや日替わりのランチメニューなどもいただくことができますよ。朝は9:00~11:00の間でモーニングメニューも提供しているので、こちらも併せて利用してみてくださいね。

チョコ好きは見逃せない!

いかがでしたか?今回は”チョコかけ放題”のパンケーキがいただけるお店、「Bonnel Cafe 御成テラス店」をご紹介しました。あなたも鎌倉へおでかけする際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。
(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する