愛犬と一緒にお洒落な休日を。雰囲気抜群な東京都内の「ペット可」なお店7選

今週の週末は優雅に過ごす!どうせならその休日、愛犬と一緒に過ごしませんか?東京には、愛犬と一緒に座れるお洒落なテラス席があるお店がたくさんあります。ペット可だからといって妥協せず、雰囲気も素敵なお店で休日を充実させましょう。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ペパカフェ・フォレスト/吉祥寺駅

まず初めに紹介するのは、「ペパカフェ・フォレスト」です。こちらは吉祥寺の井の頭公園内にある、タイ料理を中心にアジアの料理を提供するお店なんです。公園の豊かな自然に囲まれたお店には、穏やかな雰囲気があります。こちらの手前のスペースが、ペットも連れていけるエリアとなっています。公園で散歩したあとにここで休憩しましょう!
テラス席といってもビニールのカーテンで仕切られているので、店内にいるような感覚でありながら、公園の景色を楽しむことができて最高です。こちらのお店では、お得なランチセットなども行っていて、かなり賑わいを見せています。週末にいくなら早めに行くことをおすすめします。

詳細情報

②BONDI CAFE YOYOGI BEACH PARK/代々木八幡駅

次に紹介するのは、「BONDI(ボンダイ) CAFE YOYOGI BEACH PARK」です。渋谷と代々木公園の間にありながら、ゆったりとした時間がながれるお洒落カフェなんです。中も広々としてお洒落なのですが、ウッド調のデッキとソファが素敵なテラス席が魅力的なんです。愛犬用にお水も用意してくれますよ。
見た目もお洒落なメニューばかりで、食事もたのしさが増しますよね。ちょっと朝早く行って、優雅にブランチをしてみるのもありですよね。「アサイボール」はかなりの人気商品。エッグベネディクトのようながっつりメニューもありますので、気分に合わせて選べますよ。

詳細情報

tabelogで見る

BONDI CAFE YOYOGI BEACH PARK

東京都渋谷区富ヶ谷1-2-8

3.75 1175
絶品エッグベネディクト

【Bondi Coffee Sandwiches(代々木八幡/代々木上原】 代々木八幡駅、代々木上原駅から徒歩14分🚉 私は八幡駅からダッシュで行ったので6分で着きました! ★★★★★ 7:00から営業している木を基調とした、ノマドカフェ。 オーストラリアのボンダイビーチをイメージした内装で、とにかく開放的!!! 聞くところによると,オーナーさんがサーファーだそうで! 都心にあるはずが、ビーチにあるカフェのような雰囲気。 7:00から営業しているカフェはあまりないのでめちゃくちゃうれしい。 (大寝坊してお店に到着したのは10:00です) サンドイッチが8種類、他にもスープやフレンチトースト、アサイーボウルなどなど。 モーニングにぴったりなフードメニューが充実しています。 (デザートも🤍) ◎エッグベネディクト ¥825 ◎フラットホワイト ¥715 サンドイッチや、エッグベネディクトに使用されているパンは すべて植物性食品のみの自家製全粒粉ブレッド。 パンはふっかふかで香り高いです。(ふかふかすぎ) 2つ。 濃厚な卵黄のソース。かーなりこってり。これが美味しい… そしてベーコンのスモーキーな味わいと卵黄のコクと濃厚な味わいが最高にヘビーなんですが、全粒粉のパンがいい仕事をしています。香ばしさと噛めば噛むほど甘いパンが美味しい。何度も言いますがふっかふかです。 そこまでボリューミーではありませんが、 朝ご飯にはちょうどいい量!お値段も優しくて、また絶対食べる。 フラットホワイト! コーヒーは3種類の豆から選び、店員さんがすっごく丁寧に説明してくれました。 その中から私はブラジル🫘を選びました! ラテよりもエスプレッソの味をより強く感じられるので、大正解でした〜💯ラテアートも素敵。 初めて伺ったのですが、地元の人だったりランニングの途中で休憩されてる人が多い感じ! 今どこのカフェ行っても、客層が若めで落ち着けないな…というお店も正直ありますが, こちらのカフェはすごく落ち着いた感じで好きだったなあ。 めちゃくちゃUberの注文が入っていたのが印象的! 見た目はなかなかクールでお洒落なカフェですが、店員さんがすっごく温かく向かい入れてくれるので、 一人で行っても、大正解だったなあと思えるような素敵なカフェでした!! 絶対また行くな。。。(小声) ⚪️営業時間 7:00~19:00 ⚪️定休日 不定期 ⚪️tabelog 3.51 ⚪️一人で行きやすい度 ★★★★⭐︎ #代々木八幡モーニング#東京モーニング#代々木八幡カフェ#代々木上原カフェ#東京カフェ #はむfav

③ザ デック コーヒー&パイ/原宿駅

次に紹介するのは、「ザ デック コーヒー&パイ」です。原宿駅から千駄ヶ谷方面に歩く途中にあるカフェ。名前の通りデッキをメインとしたお店で、かなり広めのスペースのテラス席があるので、愛犬を連れて行くのにぴったりなんです。原宿に近い知る人ぞ知るようなお店です。
雰囲気がいいだけではなく、こだわりのブレンドコーヒーも美味しんです。また手作りパイなども置いていて、定番の「ミートパイ」や「ソーセージパイ」の他に、「バターチキンカレーポットパイ」や「ビスクポットパイ」など、種類が豊富!もちろん「アップルパイ」や「クリームチーズ&チェリーパイ」のような甘いパイもあります。

詳細情報

tabelogで見る

ザ デック コーヒー&パイ

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-53-17 原宿グリーンハイツ1階

3.09 6104

【ザ デック コーヒー&パイ】/📍原宿 ☕️アイスコーヒー 449円 【💰値段】500円/人 【訪問時間】休日19:00頃訪問 【並び時間】ふらっと訪問0分 🔖店舗に行く前に見返す為にも保存がおすすめです🔖 ✏️付近のお店はこちら→ #ぐるまに_原宿 【🍽頂いたメニュー】 ☕️アイスコーヒー 449円 💬感想 原宿でご飯の予定があり早めについてしまったのでどっかカフェでパソコンいじろ〜と思ってなんの気無しに訪問したこちらのお店! 外観からなにやら雰囲気がいいぞ! そして店内も結構好きな雰囲気だぞ! なに!? BGMがなんかディズニーランドのクリッターカントリーみたいだぞ! そしてテラス席もめちゃくちゃ充実しとるやないから! なんだここ!おしゃれだし、作業したり本読むのにほんと最適かもしれない! 今度晴れた昼下がりにゆっくりきてみようかなぁ! 💡載せきれなかった写真や文章は、ブログにて細かく掲載始めました! 是非是非みてみてください! Instagramのプロフィールにリンクがあります。 https://gourmania2020blog.com/ ---------------------- ✔️友人・同僚 ✔️デート ✔️ディズニー大好きな人に届けたい! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【店名】ザ デック コーヒー&パイ(THE DECK COFFEE&PIE) 【Instagram】@thedeck_coffeeandpie_official 【💰値段】500円/人 【営業時間】 [月~金] 9:00〜20:00 [土・日] 9:00~19:00 【📍場所】東京都渋谷区千駄ヶ谷3-53-17 🚃JR原宿駅竹下口より徒歩7分 メトロ北参道駅より徒歩7分 【㊗️定休日】不定休 【📞tel】03-3478-6855 【席数】40席(ウッドデッキテラス20席) 【キャッシュレス対応】現金のみ可 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

④グッドモーニングカフェ 中野セントラルパーク店/中野駅

次に紹介するのは、「グッドモーニングカフェ 中野セントラルパーク店」です。中野にある大きな公園・中野四季の森公園の前にあるカフェレストランで、旬の食材を使ったメニューでブレックファーストからディナーまで利用が可能です。公園で散歩して愛犬も満足、ここで美味しい食事をとってあなたも満足。
開放的なスペースで素敵な時間が過ごせますよ。モーニングセットもあれば、ランチセットもあり、さまざまな選択肢の中からお好みのものを見つけられること間違いなし!カフェメニューも充実していますし、カクテルなどのお酒のメニューも豊富なので、時間帯も考慮して訪れてみてください。

詳細情報

⑤ブレントウッドテラス/千駄ヶ谷駅

次に紹介するのは、「ブレントウッドテラス」です。こちらは千駄ヶ谷にあって、イタリアンとフレンチの料理を提供しているお店です。お店の前、道沿いにテラス席があるのに加え、店内には中庭があり、こちらのエリアもペット可となっています。なんともお洒落で外国風の店内に、テンションも上がりますよね。
有機農園で採れたケールやルッコラなどのお野菜をふんだんに使うこともこちらのお店のポイントとなっているので、女子には嬉しいですよね。デザートには「カリフォルニアパンケーキ」が人気です。米粉や豆乳を使ったヘルシーなもので、身体にも嬉しい一品です。

詳細情報

⑥ロンハーマンカフェ 二子玉川/二子玉川駅

次に紹介するのんは、「ロンハーマンカフェ 二子玉川」です。ロンハーマンといえば、カリフォルニア発のライフスタイル・セレクトショップで、そのお洒落ブランドのプロデュースするカフェがこちら。西海岸風のお店なので、ビーチの目の前にありそうなテラス席ももちろんありますよ。
ヘルシーでボリューミーなメニューが人気です。モーニング限定の「バタートースト」がとっても厚切りなんです。ふわっふわな食感に、幸せな朝の始まりを迎えられそうですね。

詳細情報

⑦ロイヤルガーデンカフェ 青山/青山一丁目駅

最後に紹介するのは、「ロイヤルガーデンカフェ 青山」です。明治神宮外苑のイチョウ並木沿いにあるカフェレストランで、豊かな自然に囲まれているお店なんです。カフェとしても、ベーカリーとしても、レストランとしても利用できますよ。テラス席も数が多く、犬を連れてきている人がたくさん。
賑やかな店内には焼きたてのパンのいい香りがして幸せな気分になります。お得なランチセットでは、本格的なパスタなどを堪能することができますよ。東京の一等地で、リッチな気分にさせてくれるこのお店は、絶対お気に入り!充実した休日を過ごすならここは欠かせません。

詳細情報

tabelogで見る

Royal Garden Cafe Aoyama

東京都港区北青山2-1-19

3.13 12219

さあ、でかけよう

いかがでしたか?今回紹介したお店はどれもとっても雰囲気がよくて、愛犬を連れて行かない日にも絶対訪れたいような場所ばかり。しかしせっかくなら休日を愛犬と過ごして、幸せな時間をシェアしてみるのもいいですよね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する