• はてぶ
  • あとで
たまには自分を甘やかす。“気分が晴れない”ときに行きたい東京都内の12スポット

人間なら誰でも、気分が晴れなくてもやもやしたり、イライラするということはあります。そんなときは、テンションが上がることをしませんか?今回はそんな気分が晴れないときに行きたい、東京都内にある12個のスポットをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. The Café by Aman Tokyo / 大手町

1つ目に紹介するのは、大手町にある日本を代表する高級ホテル「アマン東京」に併設されているカフェ「The Café by Aman Tokyo(ザ カフェ バイ アマン トウキョウ)」。テラス席もあるなど東京にいながら開放的な気分を味わうことができます。
気分が晴れないときは、おしゃれなカフェでのんびりコーヒーを飲んだりスイーツを食べたり…ちょっぴり心が軽くなるかもしれません。ワンプレートのお食事を楽しむ、平日限定エクスプレスランチもあるので、そちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京都千代田区大手町1-5-6大手町タワー

3.84 986

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. ONSEN RYOKAN 由縁 新宿 / 新宿

続いて紹介するのは「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿」です。こちらは新宿という東京の中心にありながら、和情緒あふれる空間で温泉に癒されることができる旅館です。手頃な値段で利用できるデイユースプランが用意されており、気分転換にぴったりです。
デイユースプランは、温泉での入浴と昼食がセットになっていて、豪華な昼食を味わった後、露天風呂で日頃の疲れを癒すことができます。温泉に入った後は、旅館の快適なお部屋で、テレビを見たり、読書をしたり、思い思いの時間を過ごしてみてくださいね。

詳細情報

東京都新宿区新宿5-3-18

3.86 6168

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 上野動物園 / 上野

3つ目に紹介するのは、上野にある「上野動物園」。外国人観光客にも東京在住者のおでかけ先にも人気のスポットです。入園料600円で、普段出会うことのできない動物たちを見ることができます。
見ているだけで癒される、かわいい動物がたくさんいる上野動物園。また、ゾウやゴリラ、キリンなど大きくて圧倒される動物もたくさんいます。気分がなんだか晴れないときは、動物たちに元気と癒しをもらってみては?(※2022年1月31日現在、臨時休園中です。詳細は、公式HPをご確認ください。)

詳細情報

4. Another8 / 目黒

4つ目にご紹介するのは、目黒にある「Another8(アナザーエイト)」。目黒の路地裏にあるこのお店は、美味しいクラフトビールを楽しめるお店です。気分転換に適量のお酒が要る、という方も多いはず。
モダンでスタイリッシュな雰囲気のビアバーで、日本酒とクラフトビールを中心に楽しめるお店です。おつまみやお腹を満たす食事メニューもいくつかありますよ。仕事帰りにふらっと立ち寄りたいスポットです。

詳細情報

5. Spa LaQua / 後楽園

5つ目に紹介するのは、後楽園にある「Spa LaQua(スパラクーア)」。大人のためのスパ施設であるSpa LaQua、館内はまるで海外のリゾート地のような雰囲気が流れています。やはり疲れたときには温泉がいいですよね。
ミネラル豊富な天然温泉はもちろん、リラックスできる岩盤浴などもあります。心が沈んでいるときは、体も疲れているかも。ボディケアなどのスパで、贅沢に癒されるひとときを過ごしてみては?

詳細情報

東京都文京区春日1-1-1ラクーアビル Spa LaQua

4.42 31196

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 資生堂パーラー / 銀座

6つ目に紹介するのは、銀座にある「資生堂パーラー」。気分が晴れないとき、もしかしたら甘いもの不足かも。そんなときにはちょっぴり贅沢して、老舗の「資生堂パーラー」で絶品スイーツを楽しむのがおすすめ。
クラシックな雰囲気がとても素敵な資生堂パーラー。3階にある「サロン・ド・カフェ」では、季節のフルーツを使ったパフェを楽しむことができます。そんなパフェは、思わず笑みがこぼれる美味しさです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する