• はてぶ
  • あとで
今年こそ行きたい!関西の「パワースポット」総まとめ22選【2024年最新版】

いよいよ2024年が始まりましたね。新年の初めには「今年こそ良い1年にするぞ!」と意気込んでいる方もたくさんいるのではないでしょうか。そんなみなさんに、2024年をより良い年にしていただくためのパワースポットを、関西からピックアップしてお届けします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【2024年 開運・厄除け・浄化でパワーアップしよう!】

熊野本宮大社 / 和歌山

和歌山県にある「熊野本宮大社」です。こちらは、熊野詣の最終目的地として有名で、”新たなスタートを切りたい方”や”今までできなかったことに挑戦する方”におすすめのスポットとなっています。また、こちらを訪れる際は、熊野本宮大社が以前あった場所である「熊野本宮大社旧社地大斎原(おおゆのはら)」にも併せて足を運んでみてはいかがでしょうか。

熊野本宮大社

和歌山県田辺市本宮町本宮1110

3.17 16394
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

竹生島 / 滋賀

滋賀県長浜市にある、琵琶湖に浮かぶパワースポットがこの「竹生島(ちくぶしま)」です。こちらは、船のみで訪れることができるスポット。島内には、「竹生島神社」と「宝厳寺(ほうごんじ)」という神社とお寺が1つずつ存在し、それぞれにお参りすることができます。開運・厄除けの他にも交通安全など様々なご利益があるので、気になった方は足を運んでみてください。

竹生島宝厳寺

滋賀県長浜市早崎町竹生島1664

3.07 054

竹生島神社

滋賀県長浜市早崎町1665

3.09 099

鞍馬寺 / 京都

京都府にある「鞍馬寺(くらまでら)」は、のちの源義経である牛若丸が修行をしたと言われている地です。鞍馬山を御神体としたパワースポットとなっています。ご利益としては、厄除けの他にも財運上昇や戦勝などが挙げられます。京都最強とも言われる鞍馬寺、そして鞍馬山のパワーをぜひ感じてみてください。

白髭神社 / 滋賀

滋賀県にある「白髭(しらひげ)神社」です。こちらは、海のなかに佇む鳥居がとっても写真映えします。こちらの神社の御祭神は、災厄を祓い開運をしてくれる神様なので、開運祈願にはもってこいの神社となっています。ぜひ海の鳥居も写真におさめてみてくださいね。

晴明神社 / 京都

京都にある「晴明神社」です。こちらは、平安時代の陰陽師、安倍晴明を祀っており、魔除けや厄除けのパワースポットとして有名です。境内には、自分の厄を撫で付けることのできる「厄除け桃」があります。最近嫌なことが立て続けに起こっているという方は、ぜひ厄除けに訪れてみてくださいね。

五色塚古墳 / 兵庫

兵庫県にあるパワースポットの1つである「五色塚古墳」は学生時代に歴史の授業で習ったことがある方も多いのでは?兵庫最大級の大きさを誇り、復元整備によって当時の姿が再現されています。明石海峡や淡路島を望むことができる絶景スポットでもあるこちら。足を運んでみてはいかがでしょうか?

【2024年は金運アップ!】

伏見稲荷大社 / 京都

金運アップのご利益があるパワースポット「伏見稲荷大社」です。観光地としても有名ですが、金運上昇や仕事運アップにご利益があるとされているスポットなんです。また、末社の「熊鷹社(くまたかしゃ)」もパワースポットとして知られており、ここ一番の勝負をかけるときにお参りに行くと良いそうですよ。

伏見稲荷大社

京都府京都市伏見区深草藪之内町68 伏見稲荷大社

3.18 2715505
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大神神社 / 奈良

日本最古の神社である「大神(おおみわ)神社」です。神の山として信仰されていた三輪山を御神体とする大神神社は、本殿がないという珍しい形となっており、拝殿や三ツ鳥居は国の重要文化財に指定されています。金運の他にも産業開発など様々なご利益がある大神神社、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

六波羅蜜寺 / 京都

京都にある「六波羅蜜寺(ろくはらみつじ)」です。歴史上にも登場するお寺で、様々な重要文化財が安置されています。こちらには「銭洗い弁財天」があり、お金を洗い、そのお金を保管しておくことで金運アップのお守りなるというものです。

清荒神清澄寺 / 兵庫

兵庫県宝塚市にある「清荒神清澄寺(きよしこうじんせいちょうじ)」は、火のかまどの神様として昔から信仰されています。家内安全、商売繁盛、厄除開運などのご利益があります。敷地内にある『荒神影向(こうじんようごう)の榊』へのお賽銭は、棒で引き寄せて自分の財布に入れておき、次に来たときに倍にして返す習わしがあるのだそう。そうすることで金運アップが望めるんだとか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 新年になって、運が良くないなぁと思っているあなたにぴったりのパワスポ(パワース…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する