• はてぶ
  • あとで
プチ海外旅行気分を味わえる?異国情緒溢れる横浜1日デートプランはこれだ

都心からのアクセスも良く、関東で人気のデートスポットである「横浜・みなとみらい」。横浜にはまるで海外にいるかのような気分を味わえる、異国情緒溢れるスポットが数多くあります。今回はそんな異国情緒溢れるスポットを巡る、日帰りデートプランをご紹介します。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【11:00】「横浜赤レンガ倉庫」で写真をパシャリ

横浜デートの始まりは、「横浜赤レンガ倉庫」から。赤いレンガ造りが美しいこちらの建物は、みなとみらい線の「馬車道駅」もしくは「日本大通り駅」より歩いて6分ほどのところに位置していますよ。
美しい建物を背景に写真を撮れば、まるで非日常感あふれる素敵な写真が撮れるはず。外観を楽しむだけでなく、館内には様々なショップも入っているので、ちょっぴり中を覗いてみるのもいいかもしれませんね。

詳細情報

神奈川県横浜市中区新港1-1

4.72 3843312

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【13:00】「横浜中華街」で食べ歩きを楽しむ

そろそろお腹も空いたころだと思うので、「横浜中華街」へ移動しましょう。バスなど交通機関を利用するのもいいですが、天気が良ければ街並みを楽しみつつ歩いて向かうのもおすすめ。20~30分ほどで到着しますよ。
横浜中華街には本格的な中華料理のお店やユニークな雑貨屋さんなどたくさんのお店がずらりと並んでおり、思わず目移りしてしまいます。色々なグルメを味わいたいというカップルさんには、食べ歩きを楽しむのがおすすめですよ。
カリッとした生地の中から溢れる肉汁がたまらない焼き小籠包や大きな肉まんにゴマ団子など、どれも非常に魅力的なものばかりですよね。ぜひ色々な種類をシェアして、様々なグルメを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

【15:00】異国情緒溢れる西洋風の街並みをお散歩

お腹が満たされたら、次に向かうのは「横浜山手西洋館」。こちらは様々な歴史をもった洋館が並ぶエリアで、レトロな雰囲気とまるで海外の建物のような外観が魅力的なスポットとなっています。
これらの西洋館は、無料で見学することができるのも嬉しいですよね。それぞれの建物によって造りや雰囲気が全く異なるのも、面白いですよ。公式のホームページにはおすすめの見学ルートも掲載されているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

詳細情報

神奈川県横浜市中区山手町16山手イタリア山庭園

3.88 15200

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

時間があったら:おしゃれな洋館カフェに立ち寄ろう!

時間があれば、休憩がてらおしゃれな洋館カフェに立ち寄るのがおすすめです。その1つである「えの木てい 本店」は、白を基調とした異国情緒あふれる外観が美しいですよね。外観だけでなく、落ち着いた雰囲気の内装も素敵ですよ。
店内では種類豊富なケーキやパフェなどの、スイーツをいただくことができます。見た目も美しいスイーツは、味も上品なお味で絶品です。優雅なティータイムを過ごせること違いありませんよ。

詳細情報

【18:00】おしゃれなディナーを満喫

一通り見学が終わったら、元町・中華街駅から電車でみなとみらい駅へ向かい、ディナーをいただきましょう。せっかくならば、美しい夜景を一望しながら食事を楽しめるお店を利用したいですよね。そんなあなたにおすすめなのが、「肉バル D.U.M.B.O(ダンボ)」というお店です。
こちらのお店は店内のどの席からも、夜景を眺めることができるんです。雰囲気も抜群で、デートで利用するのにぴったりですよね。美しい景色を楽しみながらいただけるのは、ジューシーなお肉のグリルをはじめとする絶品料理の数々。見た目も豪華で、気分も高まります。

詳細情報

【21:00】みなとみらいの美しい夜景を見つつ、帰宅

美味しいディナーにお腹が満たされたら、美しい景色を楽しみながら帰路につきましょう。帰り道はぜひ桜木町とみなとみらい地区を結ぶ遊歩道、「汽車道」を歩いてみて。こちらはみなとみらいのビル群を一望できる、横浜屈指の夜景スポットの1つなんです。
海風を感じながら見る、ビルや観覧車の明かりは格別。思わず少し立ち止まって、うっとりと見とれてしまいそうです。楽しかった1日の思い出を振り返りながら、夜景を堪能してみてくださいね。

詳細情報

横浜を一日で満喫しよう!

いかがでしたか?今回は”異国情緒溢れる”横浜を1日で満喫するデートプランをご紹介しました。ちょっぴり海外にいるかのような気分を味わうこともできるかもしれないこちらのプラン、あなたもぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する