プチ海外旅行気分を味わえる?異国情緒溢れる横浜1日デートプランはこれだ

都心からのアクセスも良く、関東で人気のデートスポットである「横浜・みなとみらい」。横浜にはまるで海外にいるかのような気分を味わえる、異国情緒溢れるスポットが数多くあります。今回はそんな異国情緒溢れるスポットを巡る、日帰りデートプランをご紹介します。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【11:00】「横浜赤レンガ倉庫」で写真をパシャリ

横浜デートの始まりは、「横浜赤レンガ倉庫」から。赤いレンガ造りが美しいこちらの建物は、みなとみらい線の「馬車道駅」もしくは「日本大通り駅」より歩いて6分ほどのところに位置していますよ。
美しい建物を背景に写真を撮れば、まるで非日常感あふれる素敵な写真が撮れるはず。外観を楽しむだけでなく、館内には様々なショップも入っているので、ちょっぴり中を覗いてみるのもいいかもしれませんね。

詳細情報

横浜赤レンガ倉庫

神奈川県横浜市中区新港1-1

3.18 2163692
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【13:00】「横浜中華街」で食べ歩きを楽しむ

そろそろお腹も空いたころだと思うので、「横浜中華街」へ移動しましょう。バスなど交通機関を利用するのもいいですが、天気が良ければ街並みを楽しみつつ歩いて向かうのもおすすめ。20~30分ほどで到着しますよ。
横浜中華街には本格的な中華料理のお店やユニークな雑貨屋さんなどたくさんのお店がずらりと並んでおり、思わず目移りしてしまいます。色々なグルメを味わいたいというカップルさんには、食べ歩きを楽しむのがおすすめですよ。
カリッとした生地の中から溢れる肉汁がたまらない焼き小籠包や大きな肉まんにゴマ団子など、どれも非常に魅力的なものばかりですよね。ぜひ色々な種類をシェアして、様々なグルメを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

【15:00】異国情緒溢れる西洋風の街並みをお散歩

お腹が満たされたら、次に向かうのは「横浜山手西洋館」。こちらは様々な歴史をもった洋館が並ぶエリアで、レトロな雰囲気とまるで海外の建物のような外観が魅力的なスポットとなっています。
これらの西洋館は、無料で見学することができるのも嬉しいですよね。それぞれの建物によって造りや雰囲気が全く異なるのも、面白いですよ。公式のホームページにはおすすめの見学ルートも掲載されているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

詳細情報

横浜山手西洋館

神奈川県横浜市中区山手町16山手イタリア山庭園

3.80 13220
無料で海外気分

外交官の家[重要文化財] ニューヨーク総領事やトルコ特命全権大使などを務めた明治政府の外交官内田定槌氏の邸宅として、 明治43(1910)年に東京渋谷の南平台に建てられました。 設計者はアメリカ人で立教学校の教師として来日、その後建築家として活躍したJ.M.ガーディナー。 建物は木造2階建てで塔屋がつき、天然スレート葺きの屋根、下見板張りの外壁で、 華やかな装飾が特徴のアメリカン・ヴィクトリアンの影響を色濃く残しています。 1階は食堂や大小の客間など重厚な部屋が、2階には寝室や書斎など生活感あふれる部屋が並んでいる。 これらの部屋の家具や装飾にはアール・ヌーボー風の意匠とともに、 19世紀イギリスで展開された美術工芸の改革運動アーツ・アンド・クラフツのアメリカにおける影響も見られます。 横浜市は、平成9(1997)年に内田定槌氏の孫にあたる宮入氏からこの館の寄贈を受け、 山手イタリア山庭園に移築復原し、一般公開しました。 そして同年、国の重要文化財に指定されました。室内は家具や調度類が再現され、 当時の外交官の暮らしを体験できるようになっています。 各展示室には、建物の特徴やガーディナーの作品、外交官の暮らし等についての資料を展示しています。 また、付属棟には、喫茶室が設けられています。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

海外旅行気分を堪能できるレトロな洋館

外交官の家 ニューヨーク総領事やトルコ特命全権大使などを務めた明治政府の外交官内田定槌氏の邸宅として、明治43(1910)年に東京渋谷の南平台に建てられました。 設計者はアメリカ人で立教学校の教師として来日、その後建築家として活躍したJ.M.ガーディナーです。 建物は木造2階建てで塔屋がつき、天然スレート葺きの屋根、下見板張りの外壁で、華やかな装飾が特徴のアメリカン・ヴィクトリアンの影響を色濃く残しています。1階は食堂や大小の客間など重厚な部屋が、2階には寝室や書斎など生活感あふれる部屋が並んでいます。これらの部屋の家具や装飾にはアール・ヌーボー風の意匠とともに、19世紀イギリスで展開された美術工芸の改革運動アーツ・アンド・クラフツのアメリカにおける影響も見られます。 横浜市は、平成9(1997)年に内田定槌氏の孫にあたる宮入氏からこの館の寄贈を受け、山手イタリア山庭園に移築復原し、一般公開しました。そして同年、国の重要文化財に指定されました。室内は家具や調度類が再現され、当時の外交官の暮らしを体験できるようになっています。各展示室には、建物の特徴やガーディナーの作品、外交官の暮らし等についての資料を展示しています。また、付属棟には、喫茶室が設けられています。

時間があったら:おしゃれな洋館カフェに立ち寄ろう!

時間があれば、休憩がてらおしゃれな洋館カフェに立ち寄るのがおすすめです。その1つである「えの木てい 本店」は、白を基調とした異国情緒あふれる外観が美しいですよね。外観だけでなく、落ち着いた雰囲気の内装も素敵ですよ。
店内では種類豊富なケーキやパフェなどの、スイーツをいただくことができます。見た目も美しいスイーツは、味も上品なお味で絶品です。優雅なティータイムを過ごせること違いありませんよ。

詳細情報

えの木てい 本店

神奈川県横浜市中区山手町89-6

3.19 12233
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

高貴な雰囲気の中で頂くアフターヌーンティーは非日常な体験に

元町中華街駅から徒歩10分ほどのところにある。 お洒落な洋館、テラス席7〜8席ある。 店内は窓際に4人掛けテーブル×2席、2人掛けテーブル×5席。 暖炉もあり、絵本のような雰囲気。 平日12時 続々と人が入り、13時近くにはほぼ満席。テラス席に1組。 平日限定 復刻版ローズガーデンセット(1950円) ドリンクはストレートティー、レモンティー、ミルクティー、コーヒーから選択。 注文して5分くらいで提供された。 思ったより小さめのアフターヌーンテティー 下段 サンドイッチ4つ、ピクルス 上段 スコーン、クロテットクリーム&いちごジャム、カップケーキ、チョコケーキ 小さなお皿にのったアフターヌーンティー。 ハムとチーズ、きゅうりが挟まったサンドイッチ。 ハムが分厚く、食べ応え抜群!パンはパサつきもなく、塩加減がちょうどよく美味しい。 スコーンは硬く、なかなか切りにくい。 中はしっとりし、お好みでいちごジャムやクロテットクリームを。 カップケーキはしっとりし、素朴な味。 チョコケーキが濃厚で甘みが強くブラウニーのような感じ。ただ冷凍のような味がした。 日本紅茶協会に認定されてるおいしい紅茶の店。 飲みやすく、さっぱりした味わい。 ほとんどの人がローズガーデンセットを頼んでいた。

【18:00】おしゃれなディナーを満喫

一通り見学が終わったら、元町・中華街駅から電車でみなとみらい駅へ向かい、ディナーをいただきましょう。せっかくならば、美しい夜景を一望しながら食事を楽しめるお店を利用したいですよね。そんなあなたにおすすめなのが、「肉バル D.U.M.B.O(ダンボ)」というお店です。
こちらのお店は店内のどの席からも、夜景を眺めることができるんです。雰囲気も抜群で、デートで利用するのにぴったりですよね。美しい景色を楽しみながらいただけるのは、ジューシーなお肉のグリルをはじめとする絶品料理の数々。見た目も豪華で、気分も高まります。

詳細情報

gnaviで見る

肉バルD.U.M.B.O クイーンズスクエア横浜店

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-8 5階

3.34 328
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【21:00】みなとみらいの美しい夜景を見つつ、帰宅

美味しいディナーにお腹が満たされたら、美しい景色を楽しみながら帰路につきましょう。帰り道はぜひ桜木町とみなとみらい地区を結ぶ遊歩道、「汽車道」を歩いてみて。こちらはみなとみらいのビル群を一望できる、横浜屈指の夜景スポットの1つなんです。
海風を感じながら見る、ビルや観覧車の明かりは格別。思わず少し立ち止まって、うっとりと見とれてしまいそうです。楽しかった1日の思い出を振り返りながら、夜景を堪能してみてくださいね。

詳細情報

汽車道

神奈川県横浜市中区新港2-9

3.17 19173
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

横浜を一日で満喫しよう!

いかがでしたか?今回は”異国情緒溢れる”横浜を1日で満喫するデートプランをご紹介しました。ちょっぴり海外にいるかのような気分を味わうこともできるかもしれないこちらのプラン、あなたもぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する