お洒落なあの子とのおでかけなら。西荻窪の1日おでかけプラン

お洒落なあの子とどこに出かけようか悩んでいるなら、西荻窪はどうですか?吉祥寺駅の隣にある西荻窪駅はディープなイメージがありますが、実は知られざるおしゃれスポットでもあるんです。今回は、西荻窪の1日おでかけプランを紹介していきます。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

西荻窪ってどんなところ?

西荻窪駅はJR中央線と総武線が通る駅で、新宿から15分ほどで着きます。ベッドタウンとなっていて、住みやすい町として評判なんです。カフェから居酒屋までそろっているので1日いても飽きないんですよ。

【12:00~】サジロクローブでカレーランチ

西荻窪ランチでおすすめなのが、「サジロクローブ」のカレーランチ。西荻窪駅から徒歩10分ほどのところにあります。週末は混み合って列ができることもあるので、並びたくない人は開店時間の11:30を目指しましょう。
ナンが大きくて驚くかもしれませんが、カレーと一緒に食べていると気が付いたら無くなってしまいます。ナンを追加料金でチーズナンに変更することができるので、チーズ好きの人は試してみてください。

詳細情報

Sajilo Clove

東京都杉並区西荻北3-42-13 永谷マンション1階

3.69 1077

【14:30~】雑貨屋さん巡り

文具と雑貨 トナリノ

雑貨屋巡り1軒目は、「文具と雑貨 トナリノ」。こだわりの文具や雑貨が揃っているので、かぶりにくいお気に入りのものを見つけられるかもしれません。持ち物からお洒落になるなら、まずは文具からそろえてみませんか?

針金細工アビアント

2軒目は、「針金細工 アビアント」。不定休なので営業日を公式サイトで確認しておきましょう。針金で名前のキーホルダーを作ってくれるんです。1時間ほど(混み合い具合によります)でできあがるので、作ってみてはいかがですか。

詳細情報

文具と雑貨の店 トナリノ

東京都杉並区西荻南1-18-10

写真を投稿する
3.03 00

針金細工 アビアント

東京都杉並区西荻南3-1-1

写真を投稿する
3.00 00

【17:00~】驢馬とオレンジでカフェ休憩

雑貨屋巡りがひと段落したら、カフェで休憩しませんか?「驢馬とオレンジ(ロバとオレンジ)」は落ち着いた雰囲気のカフェで、疲れを癒してくれる空間が広がっているので、休憩させてもらいましょう。
ここで気になるのは、「ブラックチーズケーキ」。なんとブラックペッパーがアクセントになっているんです。少し大人な味は西荻窪のディープな雰囲気にぴったりです。小腹が空いていなかったらコーヒーを頼んで、まったりしましょう。(※2019年1月はお休み、2月から営業再開の予定です。)

詳細情報

珈琲 驢馬とオレンジ

東京都杉並区西荻南2-21-3-1F佐久間ビル

3.32 560
しっとり

雑誌でここのチーズケーキの写真を見て一目惚れ。 あんまり来ない西荻エリアに来ましたー!! ◎アイスコーヒー ¥650 ◎ブラックチーズケーキ ¥500 フォークに刺した瞬間、フォークがチーズケーキにもっていかれそうになるぐらいもったりしたチーズケーキ。 ねっとりけいではなく、しっとり系です。 お皿に胡椒が散りばめていて、 外側が香ばしくほろ苦く焼き上げられており、チーズケーキ自体はかなり甘さが控えめ。 そのまま食べるチーズケーキは卵のまろやかさが前に出ていますが、黒胡椒と一緒に食べることでピリッとした辛味がチーズケーキをスイーツでありつつもおつまみデザートに変身させてくれました…ありがとうございます。 散りばめられたオレンジピールと一緒に食べると甘さとオレンジの柑橘の爽やかさが足されて,また違う味わいに。 一つで3回楽しめる他にないチーズケーキでした! 甘党じゃない人でもパクパク食べられるのでおすすめです。 平日の夕方に伺いましたが、作業されている方や友人とカフェしにきた方だったり, お店のオーナーさんの少し独特な雰囲気に呑まれてしまい店内もすごく落ち着いていて過ごしやすかったです。 コーヒーもネルドリップで淹れているというこだわり。しっかり深みと苦みを感じられてチーズケーキとの相性も抜群でした。

【19:30~】osteria adagioでディナー

雑貨屋巡りを満喫し、カフェでおしゃべりが盛り上がった後はディナーで乾杯しましょう。今回は、イタリアンの「osteria adagio(オステリア アダージョ)」に行きましょう。駅近なので帰る時に楽なんです。
季節によってメニューが変わるので、旬の素材を食べられます。まずは前菜盛り合わせとお酒を1杯頼んで、乾杯しましょう。スパゲッティとお肉料理のメイン2つを頼んでシェアするのもいいですよね。

詳細情報

西荻窪はまだまだ開拓できる!

いかがでしたか?西荻窪にはまだまだ開拓したいスポットがたくさんあります。一度行って気に行ったらまた遊びに行ってみてください。カフェや雑貨屋さん、飲み屋さんなど気になるお店に出会えるはずです。今回は、西荻窪の1日おでかけプランを紹介しました。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する