• はてぶ
  • あとで
北欧家具とコーヒー。滋賀に古民家カフェ「MOV'S(town&coffee)」OPEN

2019年2月2日(土)、JR大津駅から徒歩3分の駅前商店街を入ってすぐの場所にカフェ『MOV’S(town&coffee)』がオープンします。(なお情報は、記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

滋賀に古民家カフェ「MOV'S(town&coffee)」OPEN

オープン日:2019年2月2日(土)

2019年2月2日(土)、JR大津駅から徒歩3分の駅前商店街を入ってすぐの場所にカフェ『MOV’S(town&coffee)』がオープンします。
このカフェの建物は、料理教室やセミナーなど、地域のコミュニティスペースとしても使われていましたが、地元の方の声に応え、カフェにリニューアルされることに。席はカウンター席が6席。室内は、懐かしさを感じるガラス戸や土壁があり、心地よい空間でくつろげるよう、木がふんだんに使われた店内となっています。
一番のオススメは、何と言ってもハンドドリップで淹れる本格コーヒーです。コーヒーは、あっさりマイルドな「琵琶湖ブレンド」で、バランスがよく飲みやすい一杯500円(税別)の「百町ブレンド」がオススメですよ。
豆は、プロのコーヒーサービスマンの上級資格「アドバンスド・コーヒーマイスター」の手で、選別から焙煎、味作り、抽出されたもののみ使用されているんです。納得のいく香りや味わい、後味を実現するため、一粒一粒に手間ひまがかけられています。
コーヒーに合う手づくりスイーツも見逃せません。シナモンロール、季節のタルト、チョコブラウニーなどティータイムにぴったりのスイーツをオーダーしてみていくださいね。

素敵なインテリアと町の文化にふれて、和むひと時

北欧家具などのインテリアで設えられており、古民家と北欧テイストが融合した空間なんですよ。お洒落な空間で、コーヒーとスイーツをぜひ楽しんでみてくださいね。

詳細情報

■MOV’S(town&coffee)
オープン日:2019年2月2日(土)
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜・毎月第3火曜

滋賀県大津市御幸町1-56

3.02 06

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する