• はてぶ
  • あとで
【終了】3月にも開催します!秋田県で「大曲の花火ー冬の章ー」が開催

2021年3月27日(土)に、秋田県にある「大曲花火公園」で『大曲の花火ー冬の章ー」が開催されます。日本三大花火の1つとして数えられる『大曲の花火』。ご存知の方も多いのではないでしょうか。実はこの花火大会夏だけじゃないんです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトなどでご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

秋田県で「大曲の花火ー冬の章ー」が開催

開催日:2021年3月27日(土)

2021年3月27日(土)に、秋田県大仙市の「大曲の花火公園」にて「大曲の花火ー冬の章ー新作花火コレクション2021」が開催されます。地元秋田県のみならず毎年全国から人が集まる大人気の花火大会ですよね。
皆さん『大曲の花火』をご存知ですか?『長岡花火』『土浦花火大会』とともに「日本三大花火」に数えられる人気の花火大会です。夏のイメージがある花火ですが、『大曲の花火』は年間を通して春夏秋冬全ての季節に行われる花火大会なんです。
冬の章は夏と同様に「花火の競技大会」となっています。実行委員会によって選ばれた力のある若手花火師たちが4号玉と5号玉を打ち上げ、創造性の高さを競います。若手ながらも実力を持った花火師たちが上げる花火にワクワクしますよ。
夏に打ち上げられる花火が毎年1万発以上なのに対し、冬に打ち上げられる花火は3,000発。夏と比べるとだいぶ少ないですが、2019年の1,000発に比べて2021年は3倍の規模を誇ります。まだ空にひんやりと寒さが残る早春に打ち上げられる花火は迫力抜群です。

冬にも花火を楽しもう!

※画像はイメージです。

いかがでしたか?昨年2020年は花火を見ることがほとんどできませんでしたが、打ち上げることができない悔しさは花火師さん達も同じです。たくさんの人の想いが詰まった「大曲の花火」をぜひ自分の目で堪能したいですね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトなどでご確認ください。)

詳細情報

■大曲の花火ー冬の章ー新作花火コレクション2021
開催日:2021年3月27日(土)
開催場所:秋田県大仙市 大曲の花火公園周辺
開催時間:18時30分~20時
入場料:パイプ椅子席1人 3,300円

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する